MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【視力矯正】ICL(眼内コンタクトレンズ)手術記録まとめ【レーシックより良い?】

こんにちは

毎朝5時から朝活をして
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

さてぼくは2021年自身初となる手術である

「ICL手術」を受けて視力を1.5まで回復させました。

自分の備忘録がてら記事をまとめておきます。

目次

ICL手術記録まとめ

先に結論だけ言わせてください。

この記事を書いている今2021年12月はICL手術を受けて半年です。

めちゃくちゃ快適です。

今、ICL手術、レーシックを迷っている人がいるのであれば

ぜったいに123%今すぐやった方がいいです。

ぼくの備忘録をまとめておくのでぜひ参考にしてください。

レーシックよりもICLの方が良い理由

まずはなぜレーシックではなくICLにしたのか?という説明です。

あわせて読みたい
【体験談】なぜレーシックではなくICL手術にしたのか【早めにやったほうがいい】 目が悪いからレーシックしようか迷っているけれどICL手術?ってあたらしい矯正手術もあるみたいでよくわからない…… 近視場合、この悩みはずっとついてまわりますよね。 ...

ICL手術行程

  • 手術までは4回の検診
  • レンズ発注したらキャンセル不可
  • 手術は鬼怖い
あわせて読みたい
【ICL手術体験記録】 1回目の検査 【高槻市大島(おおしま)眼科クリニック】 こんにちは 毎朝5時から精力的に活動し『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ぼくは学生の頃から 強度の近視でメ...
1日目
あわせて読みたい
【経験談】ICL手術 2回目の検査【瞳孔開いて何も見えない】 こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 僕は学生の頃から 強度の近視でメガネ、...
2日目
あわせて読みたい
【経験談】ICL手術 3回目の検査【大島医院長が素敵だった】 こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 僕は学生の頃から 強度の近視でメガネ、...
3日目
あわせて読みたい
【ICL手術4日目】1週間前検診【とにかく】 こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 僕は学生の頃から 強度の近視でメガネ、...
4日目
あわせて読みたい
【ICL手術体験記】ICL手術ってこんな感じ【とにかく怖い経験 談】 こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ぼくは強度の近視でメガネ、コンタクトが...
手術当日
あわせて読みたい
【ICL手術後ブログ】ICL手術翌日検診&1週間検診に行ってみた こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ぼくは強度の近視で メガネ、コンタクト...
翌日検診と1週間検診
あわせて読みたい
【ICL手術体験記】視力矯正手術から1ヶ月経過して感じる3つのこと こんにちは 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 ぼくは強度の近視でメガネ、コンタクトが...
1か月検診

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ICL手術は高額ですし、怖いイメージがあります。

しかしはっきり言って

見えてないよりマシ‼︎

なんです。

目が見えていないことでどれだけQOLが下がっているか

視力が回復した今だからこそ気づくことができました。

視力はできるだけ早く回復させた方がいいです。

今は視力矯正のテクノロジーも増えてきたので

使わない手はありません。

お金はあとからいくらでも回収できますが

よく見える目を持って生きる人生の時間はどんどん減って行きます。

取り戻すことはできません。

大げさかも知れませんが、実際にぼくがやってみて感じたことです。

こちらの本を読んでぼくは手術を決意しました。

あわせて読みたい
レーシックとICL、どっちがいい?? 答え;視力が悪すぎる人はICL一択です。【実際にICL手術を受けた】 レーシックしようか迷っているけれどどうもこうも中身がよくわからない と言ったお悩みありますよね。 本記事を読むことで レーシックとICLの違いを理解し、 自分にあっ...

まだ迷っているなら一読をオススメします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次