MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【いくら稼げる?】副業ブログ1年10ヶ月運営報告【毎日更新】

目次

2月にとりくんだこと

基本にたちかえる

1月にやったことは【基本に立ち返る】ことです。

なぜならPV数が半年間横ばいというのは「全く成長していない」ということだからです。

たとえば2021年8月までは右肩あがりで数字は増えていました。

そこから一気に停滞したということは成長していないということです。

まずは基本に立ち返って基礎を学び直しました。

学んだことは即アウトプット

2月に徹底してやったことは

もう一度ブログ設計から学び直してすぐにブログでアウトプットしたことです。

書いた記事は以下の通りです。

1記事かくのにものすごく時間がかかっていますが

まとめてることで自分自身への学びにもなるし

これからはじめるブロガーに確実に参考になる記事です。

もし今からブログを始めようと思っている人がいるなら参考にしてください。

2月のアクションプラン

2022年のブログ目標は10,000PVです。

目標達成に向けてやるアクションプランは3つ

  1. ブログの「書き出し」は型にハメて書く
  2. タイトルはテンプレートにあてはめて書く
  3. SEO対策を徹底して学んで実践

今やるべきことはオリジナルのやり方ではなく

結果を出している人をマネること。

読まれないオリジナリティなんていらない。

記事が読まれないなら意味がありません。

3月はWeb3.0や暗号資産解説の記事を書きつつ、文章力の記事も引き続き書きます。

文章術のテンプレにあてはめて

誰が読んでもわかりやすい文章をめざします。

まとめ

いかがでしたでしょうか

半年間ブログの数字が伸びず、めちゃくちゃしんどいです。

書いても書いても数字に反映されないので辛いです。

しかし今の悩みや今の試行錯誤は

未来の自分をかならず助けます。

Webマーケティングビジネスの世界は

答えがないので

ひたすらに勉強と思考の積み重ねをすること。

あとは続けることです。

これからもブログ運営については包み隠さずすべてシェアしていきます。

みなさん、コツコツと積み上げていきましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次