MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第17節 セレッソ大阪戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年6月1日(土)サンガスタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vsセレッソ大阪の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

まずは曺 貴裁監督解任論のついて

私の意見をまとめたので

こちらの記事を読んでください。

あわせて読みたい
京都サンガF.C.曺 貴裁監督は解任すべきか?徹底検証!今の京都サンガの問題点を考える はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 明日5...

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第16節 名古屋グランパス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

この状態でドローはOKなのか?

今の状況でドローはOKなん?

毎試合思うのが

結果は1-1ドローでした。

この結果をもって

京都サンガ応援LINEグループでは

良かった良かった

ちょっと前進した!

と、前向きなのか

負けすぎて

1-1ドローでも良いように見えたのか?

まさかの

良かった系の拍手のノリでした。

私は

パパスタ

ごめん、一言だけ。
いや、勝てたし勝点2失ったよ。

ひとことだけ返すつもりが

パパスタ

いいかげん、ミドルシュートをフリーで撃たせすぎ

パパスタ

あれ、何回やらすねん。
そら失点するやろ。
なんで練習してへんねん、
なんでずっと変わってないねん。
1週間何しててん

でも、復調の兆しが見えたんじゃないの?

って、

前節の最悪な試合より

ちょっと前に行く姿勢が見えたことで

舐めたことを返してきたので

パパスタ

いや、前の試合が悪すぎて比較にもならん。
ここまで2勝4分10敗ですよ?
兆しなんか見てる場合じゃないねん。
残留するなら即取り戻さないとあかんねん

パパスタ

シュートも撃たなささすぎやし、
スローインやコーナーキックの練習しいひんすぎ。

パパスタ

スローインとか相手のために投げてる様な感じになってて
サンガのスローインはピンチを招くから捨てた方がいいもん

パパスタ

川﨑くんのトラップが大きくなってんのも気になってんねん!
ちょっと下手になってきてるもん

パパスタ

結局佐藤響(相手の右サイド)がとにかく穴で
狙われまくってるってのも2023年から全く同じやし
曺 貴裁監督は流経大の温情采配から全く修正しひいんし
もう負けに行って運任せのゲームに見えてる。

競争と練習をしてほしい

何度も

何度も

何度もブログで

曺 貴裁監督へ

提言しますが

  • 適正ポジションの選手は何してる?
  • あなたの仕事はコンバート職人なの?
  • サンガタウンで競争してますか?

ってこと。

サイドバックの宮本が

センバでスタメンで

CB本職の

鈴木義や、

喜多くんがベンチスタート。

宮本は

最初こそバタついていたが

本当に良かったですよ。

良かったんけど

本職でない宮本が

センバにスタメンで入って

本職のセンバがベンチなのはなぜに?

仮に付け焼き刃のサイドバックの方が

センバ能力があるなら

マジで

鈴木義宣いらんかったやん。

強化部無能ってことやん。

曺 貴裁監督は

奇を衒うことが

名将と思っているのか

教え子や

お気に入りを優先的に使うことで

選手(教え子)の信頼を

獲得しているのか。

で、わからへんのは

佐藤響がずっと評価が高い事。

2試合しか見ていない

鈴木冬一の方が

圧倒的に良いと思うということ。

今回メイン席で

観戦していましたが

あきらかに佐藤が穴で

相手7番や14番に徹底してボール集めていました。

裏もかんたんに抜かれるし

バカミスするし

取りにいったら

相手にセカンド取られてカウンター。

1人でこけたりしてピンチも招くし。

佐藤はWGで出場した時はまだ良いと思ったんですが

ホンマに下手すぎて

J1のレベルにないと思う。

流経大から鳥栖に行ったが

ぜんぜん使われていなかった理由も

はっきりわかります。

曺 貴裁監督が

流経大生活に恩を感じているのはわかるが

プロの世界でこういう恩返しはよくない。

あまりにも

温情起用がすぎて

逆に

勘違いしてしまっている佐藤響がかわいそう。

勘違いして他のチームに行ったら

即ベンチ外やで

・・・って弟が言っていて

なるほどな、と思いました。

我々の目標はひとまずここから10勝

17位と勝点10差空いたらゲームセット

実力が拮抗しているJリーグでは

勝点10差があくと

ひっくり返すのは困難です。

最短で4試合が必要です。

引用;Jリーグ公式HP

次、磐田が勝って

京都が負ければ

磐田は残留争いから抜け出します。

京都の14位の目はなくなります。

(すでに去年より順位が下になるのは言わずもがな)

京都サンガの目標は17位なので

アルビレックス新潟との勝点差6

サガン鳥栖との勝点差4(もしくは7になる)

が、降格するか否かの勝点差です。

この状況下で

1-1ドローで

「良かった!

「前より良くなってる」

なんてクソあまヌルいことは

言ってる場合じゃねーんです。

って

すべて弟が言ってて

なるほどなーと思いました。

(ここまで6/1 5:38執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次