MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第16節 名古屋グランパス戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年5月26日(日)サンガスタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vs名古屋グランパスの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

まずは曺 貴裁監督解任論のついて

私の意見をまとめたので

こちらの記事を読んでください。

https://www.papastablog.com/dismissal-of-a-coach/

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第15節 サンフレッチェ広島戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

毎試合最低を更新してくれる

どん底を更新させてくる

毎試合思うのが

パパスタ

うーーーん、でもここがどん底、あとは這い上がるのみ

って思ってても

次の試合で

しっかりどん底を更新してきます。

私のような一般客にとっては

「あーースタジアムに来た方が負け、罰ゲームやな」

男の子が言っていたことと

同じことを思うわけです。

前半で3-0ってのは

一般客、

ライト層にとって

キツいって。

夢も希望も45分で終わるんですもん。

ガチファンやコアサポーターは

信じて応援できますが

小学生以下無料だから行ってみよー

ってレベル感の人は

もう来なくなりますって。

ライト層や一般客は帰る

我が家も前半だけみて

スタジアムを後にしました。

理由は

  • 嫁大臣が苦笑い
  • 次男が爆睡
  • 長男が「もう帰りたい」と言った

からです。

私の様な家族で観戦スタイルの場合

家族が楽しめていなければ

帰らないと仕方ありません。

私のワガママで

家族の時間を浪費させるわけには

いかないからです。

また小学校4年生の長男が

はじめて

もう、帰りたい

って言いました。

9年間、

スタジアムに連れて行ってて

はじめてのことです。

どれだけ熱いことを言ってもダメ

曺 貴裁監督が

試合後コメントや

サポーターに向けて

どれだけ熱いことを言っても

勝ててない事実を受け止めれず

練習不足が解消できていないんじゃ

この状態が続きますよね。

現場で見ていても

どの相手よりも

  • 勝ちたい気持ち
  • 止める
  • 蹴る
  • 受ける

が足りていません。

京都はJ1リーグ最下位なので

自分たちが満足する練習じゃダメなんです。

相手だって練習してくるので。

相手を超える練習量でないと

ダメなのに

いまだに選手から

「甘えを捨てて」って言葉がでてくる。

この状態でまだ甘えを感じてるのか?と。

で、ここでピーンと来ました。

やはり横浜Fマリノス戦の

負けたのに

がんばったから大拍手

という

がんばったらOKの空気感が

今も拭い切れていなんだな?と。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次