MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第2節 湘南ベルマーレ戦【観戦ブログ】

目次

結果

京都0-6湘南

(京都1-2湘南)

これぐらいですよ。

6点ゲームを落としたんで。

あきらかに

両サイドバックを変えてから

(特に佐藤響)

サイドバックが

全く前線にあがれなくなりましたねー。

たとえば守備におけるプレス。

1つ目のプレスの約束事は個人の「がんばり」によるものです。

しかし

それがかわされて逆サイドに振られたときなどに、

誰が前に出ていくのか、

後ろでどうスライドするのか、

中央の選手を誰が抑えるのかといった

原則が決まっていないんちゃうかな?と。

おそらく選手個人の判断に委ねられている部分が多いので、

誰かが行ったり行かなかったり、

メンバーの質、

すなわち佐藤響レベルの選手に交代してしまうと

違う現象が起こってしまっています。

戦術によっては流動的なアジャストが必要ですね。

シュート練習も全くしていないから

ほとんどシュートが枠内に入らない。

でも練習はすぐに省略になってしまう。

どうするんすか?これ。

6点ゲームを落とした

受け止めないといけないことは

6点ゲームを落としたということ。

残留争いしていたライバルチームに

ホームで負け。

相手の2点が

ノーチャンスとはいえ

勝点0で

残留争いのライバルに勝点3を与えてしまった。

「選手はがんばっていた!!」

とか無用。

結果がすべて。

昨年残留争いしていてライバルチームに負けた。

アウェイ湘南で

勝ってようやくトントンです。

いきなり借金スタートです。

原大智を真ん中で使ってほしい

2試合見てマルコトゥーリオはガツガツ系ブラジル人じゃない

原をサイドで使うと

良さが半減します。

真ん中で使わないといけない。

逆にマルコトゥーリオは

真ん中にこだわらなくても

大丈夫なプレイヤーです。

原を真ん中で使ってほしい。

ポテンシャルがある選手なのに

適正ポジションで使わないで

サイドで佐藤響のフォローさせてたら

木下の二の舞になりますよ・・・。

武田の精度が落ちすぎ

我らのファンタジスタ

武田の精度が落ちすぎていませんか?

我々をシビレさせてくれた

左足は影を潜めて

しょうもないキックミス連発しています・・・。

本当に今の武ちゃんよりも

谷内田はダメなんすか??

福岡くんはダメなんすか?

本当に競争ってされていますか?

佐藤響のための負けは今年も続く

佐藤響が入ることで1人足りなくなる

佐藤響の成長、経験のために

今年も京都は勝点を失います。

攻撃の起点となっていた

福田、鈴木冬一を

一度に変えた意味が不明。

まだまだやれると思うし

仮に変えたとしても

どちらかと宮本でしょ。

宮本がどっちのサイドでも

行けることは

柏戦でわかったはず。

佐藤響を入れるのは

早い目に今季初出場させて

経験を積ませるためでしょ?

流通経大の

温情、教え子優遇。

曺 貴裁さんにとって

大切なことかもですが

京都にとっては大きなマイナスです。

まとめ

ってことで

開幕早々

残留を争うライバルチームに

勝点1。

相手に4点。をあたえて

来週は川崎フロンターレです。

まだ、2試合終わったばっかりやから!

とか言ってた人

どうするんすか?

今年も開幕ダッシュ失敗っぽいですが。

強化を怠った

強化部どうするんすか?

目標達成まであと

59得点 44失点 勝ち点59

ですよ。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次