MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第1節 柏レイソル戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年2月25日(日)三協フロンテア柏スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs柏レイソルの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしません。

「苦しい時ほどサポががんばるんや!」

という気持ちもありません。

なので

私はサポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

いよいよ開幕!

ということで

いよいよ本日2024年シーズンの開幕なのですが

12年間応援してきて

13年目の今年、

実はそこまであまりアガっていません。

というか

毎年のようなドキドキワクワク感があまりないのです。

なので

開幕までのサンガ情報をあまり追っかけていませんでした。

今年なぜワクドキ感が少ないかというと

理由はわかっています。

  • 強化部の怠慢、強化部長のやってる感で期待薄の補強
  • 今年も練習縮小日が多め
  • 開幕柏レイソル戦が意味不明な日程だった

だからです。

くれぐれも

個人的に勝手に言うてるだけなんで

ほっといてください・・・。

本当に強化できてる?

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】京都サンガF.C. “天下り”強化部の課題と改善策―3つの視点からの分析 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 これまで京都サンガF.C.の強化部については オブラートに包んできましたが 今回こちらのリリース...

正直今冬の強化期間

京都サンガF.C.は強くなりましたか?

去年の13位を上回るぐらい

戦力アップしていますか?

既存選手の「成長」による戦力アップの期待は置いておいて

補強選手によって

出て行った選手を

上回るほどの即戦力アップ補強はできたのでしょうか?

具体的に言うと

  • 鈴木義宣
  • 鈴木冬一

の2名は実績十分で

足りていないポイントに補強できたと思います。

  • 塚川孝輝
  • マルコ・トゥーリオ

は、一応経験はあるが未知数。

当たれば良いが、外れる可能性もある。

  • 安齋 悠人
  • 宮本 優太

は、成長ありきなんです。

サンガ仲間からも

〇〇選手の覚醒に期待

っていう

誰かが、なんかものすごい成長をすれば

上位も狙える

そんな感じなんですよね。

クラブのスローガンも

強く超える

これも抽象的で

めちゃくちゃ嫌。

目標は「60得点 45失点 勝ち点60」です。

(リーグ戦だけの話で言えば)

2023年3位の広島が

42得点 28失点 勝ち点58

なので

ようするに3位以上ですよね。

ってことは

京都は

3位広島や

4位浦和以上の補強ができたんですよね?

天下り強化部長、安藤淳さん。

開幕柏レイソル戦が意味不明な日程だった

これは完全に

私の都合の話なので

知らんがな!

ってことなんですが

開幕までのテンションがあがらない理由は

柏レイソルとの開幕戦が

3連休最終日15時キックオフになったことです。

最初開幕日程公開時には

パパスタ

よし!!きた!!!3連休にハマった!!!
三協フロンテア行ってみたかったし激アツ!!!

ってアガっていたんですよ。

車内泊しながら

家族と行く気満々でした。

しかし

実際に日程発表されて愕然。

せっかくの3連休開幕なのに

最終日15時キックオフ。

自分だけならまだしも

小学生の子、保育園の子が

いる家庭で

日曜日に柏から18時出発の帰路は

できません・・・。

他のチームはほとんど

金曜祝や土曜日に開催しているのに……。

いけると思っていた柏アウェイが

なくなったことでテンションがさがり

さらにホーム開幕戦も

休日出勤で行けず。

サラリーマンの宿命ではありますが

この2024年スタートダッシュオオゴケは

テンションも下がるってもんです。

私は残留してほしい

ってことで

今日はDAZNで京都から激烈応援します。

ここまでネガキャン書いていますが

応援していないって話ではないんです。

残ってくれた選手、

新しくきてくれた選手

みんなに活躍してほしいし

成長してほしい。

その姿を1年間しっかり追っていきたいです。

そしてやっぱり

京都の目標はJ1残留

なんだと思います。

なぜななら

今年は下位3チームが自動降格するシーズン。

J1昇格組の東京V(おそらく残留ライバルになる相手)に

2選手もレンタルで

貸している余裕は

京都サンガにあるのか?

マジで

抜いたら終わりのシーズンだと思う

んですよ。

13位以上の順位になれれば御の字。

まずは残留確定しましょう。

(ここまで2/25 8:09執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次