MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第2節 湘南ベルマーレ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年3月2日(土)サンガスタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vs湘南ベルマーレの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしません。

「苦しい時ほどサポががんばるんや!」

という気持ちもありません。

なので

私はサポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第1節 柏レイソル戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事...

ありていに言って

ギリギリドローにできた試合

ではなく

勝点2を失った試合

だったと思います。

京都サンガの応援グループLINEで

仲間が

負け試合をなんとかドローにできた!

最後まで諦めなかった姿勢、素晴らしい!

まだはじまったばかり、これからどんどん良くなっていく!

って言うとったんで

パパスタ

だまらっしゃい!!

って返しておきました。

どう考えても

今回の柏には勝っておかないといけなかった。

柏は精度に欠いていたので

勝てる試合でした。

最後の制度の低さという課題は

全く変わっていませんでした。

ただし最後1点取りに行く場面で

4-2-4、4-4-2の可変システムを

やり、結果が出たのは

去年からの大きな進歩だと思います。

山﨑が入った時に指を2本上げた際に

パパスタ

え!?2トップやるの!!??

っておもわず口に出してしまいました。

ただし

佐藤響がベンチ入りしたことで

控えにセンバタイプがおらんかったので

はじめから5バックにする気は

なかったのかもしれませんね。

ぼくは5バックよりも4-2-4、4-4-2の可変システムの方がいいです

とにかく勝点3を。

京都サンガは

言わずもがな

元湘南ベルマーレの選手が多いので

曺 貴裁ダービーは

毎年大盛り上がりするわけなんですが

なによりホーム開幕戦

否、

そんなことよりも

相手は作戦残留を争ったチーム。

ということは

今年もかならず勝っておかないといけません。

シーズン全体を見ても

早めに勝点3を取っておきたいところです。

今年は下位3チームが自動降格。

まずは17位死守です。

そのためには

早め早めに勝点3を取って

スタートダッシュを決めないといけません。

まだ始まったばかりやんw

とか言っているチームから

降格していきますぜ。

ってことで

試合前にAmazonの新生活セール

おとくに買い物しておきましょう。

あわせて読みたい
【3/1から!!】春の足音が近づく中、お得なAmazon 新生活SALEスタート 春の足音が近づくなか、 新しい季節に向けて 準備を進められていることでしょう。 そんなあなたに ちょっと嬉しい情報をシェアします。 Amazonが3月1日(金)から5日(火)...

次ページで試合結果と感想をいいます。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次