MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

副業でブログを1000記事毎日更新したら、本業がめちゃくちゃ上手くいった話

先日で1000記事毎日更新を達成しました。

2年8ヶ月と25日かかりました。

前回の記事で

ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら??

ってのと

ブログを1000記事毎日更新を達成して得るものってお金だけ?1番たいせつなものは行動力です

あわせて読みたい
ブログを1000記事毎日更新を達成して得るものってお金だけ?1番たいせつなものは行動力です 先日で1000記事毎日更新を達成しました。 2年8ヶ月と25日かかりました。 前回の記事で ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら?? という記事を書きまし...

という記事を書きました。

実際に1000記事を

毎日書いたことで得たお金もあるし

マインドがいっぺんしました。

しかし……効能はこれだけではありません。

副業としてブログを1,000日毎日更新をすると

本業が上手くいくようになります。

かんたんにいうと

本業でも成果が出るようになります。

今回の記事では

  • これからブログをはじめようかな?って考えている方
  • 今、すでにブログ運営をしている方
  • ブログで収益が発生しなくてもがいている方

ほとんどの人にとって参考になると思います。

なぜならぼくがノースキルで才能なしでブログスタートしたからです。

ようするに誰でも再現可能。

だれでも1,000記事書けば

本業で成果が出始めるということを自信を持って解説します。

何も隠さずに「ブログは副収入だけじゃない」ということをがっつり書きますね。

1,000日毎日更新までかかった時間
日数1,000日
週数142週   +6日
月数32ヶ月+25日
年数2年+270日
年月数2年+8ヶ月+25日
目次

ブログを1000記事毎日更新すると本業でも成果がでる

結論を先に書くと

ブログを1000日毎日更新すれば否応なしに会社での立ち位置が変わります

なぜなら同僚よりも「仕事ができるヤツ」に変わるからです。

コレ、確実に1,000日更新すれば起きうることなので

誰にでも当てはまります。

今回はぼくの実体験をふまえて解説していきます。

最後までじっくり読んでみてください。

まずは自分のスペック紹介

解説する前に

まずはぼくのスペックから知った上で

「自分に当てはまるか?」を考えた方がいいです。

なぜならWebコンテンツビジネスにおいて

スキルの有無やつかえる時間は人によってちがうからです。

たとえば、元から営業バリバリで本業でも結果を出している経営者が

ブログを1,000日更新しても

ぼくと同じような経験はしないだろうし

元からライティングを仕事にしている人が

1,000日毎日更新しても

ぼくと同じような学びにはならないからです。

あくまで「ど素人が0からブログをやった場合」と思って読んでみてください。

逆に言えば一般人ならだれでも再現可能

1000日毎日更新したぼくのスペック

大前提として

ぼくはノースキル、ノー知識の状態でブログをはじめました。

ブログを開始した2020年5月時点では

SEOやアフィリエイトという言葉すら知らず

そもそも「ブログで稼げる」ということすら知らない無知な状態でした。

あくまで「ブログ」は趣味で個人が書く日記のようなモノ

という認識でした。

さらにライティングスキルも0。

Webマーケティングのスキルも0。

いわゆる完全無知、ノースキルの状態でブログをはじめたということです。

だからこそ伸びしろがあるということ。

誰にでも当てはまること

誰がやってもかならず本業でも結果がではじめるという

再現性が爆高い内容です。

ノースキルのぼくが達成したことなので誰でもできる

どの職種でもあてはまるのか?

もう1つ疑問点があると思います。

俺、デスクワークじゃなくて配達業やけど意味ある?

ってこと。

結論をいうと

どの職種においてもブログをやれば本業でも成果がでます。

なぜならば

どの職種においても

  • 他人とのコミュケーション
  • 時間管理
  • 情報整理
  • 読解力
  • 文章力

は共通してビジネスの必須スキルだからです。

たとえば

時間制限なしに自由にやっていい仕事っていうのはありません。

時間の大小はあれど、かならず締切はありますよね。

収益を発生させる以上、かならず他人とのコミュニケーションが必要となります。

コミュニケーションの深さに違いはあれど

かならず他人と接する必要があります。

ブログを1,000記事毎日更新すれば

このビジネス必須スキルをもれなく身につけることができます。

なぜブログを書けば本業でも上手くいくのか

インプットとアウトプットを繰り返しグルグル回すからあなたのスキルがアップする

くりかえします。

ブログを1,000記事書くと本業もうまくいきます。

理由はかんたんで

  • 賢くなるから
  • ライティングスキルがあがるから
  • コミュニケーション能力があがるから
  • 効率的に仕事をするようになるから
  • 朝早くに脳みそをフル回転しているから

って感じで

書けば書くほどメリットだらけなんです。

具体的に解説しますが

ブログをやれば本業はまちがいなくうまくいきます。

ブログをやれば賢くなって本業がうまくいく

前回記事で解説したとおり

ブログ記事を1,000記事書くためには

本をたくさん読むことになります。

天才や成功者が書いた本の知識をインプットしまくることになるわけですが

これだけであなたは賢くなります。確実に。

それだけではなく

インプットした知識を

仕事でアウトプットするようになります。

ようするに

読書で得た知識をブログ記事にして整理し、仕事で使ってみる

みたいなイメージ。

で、結果に基づいて思考してまた整理するようになる。

って感じで

トライ&エラーを繰り返し

気がつかないうちにあなたはめちゃくちゃ賢くなっているし

仕事の成果も確実に出ます。

いやーオレは知識を得ても使わないと思う

って思うかもですが

使うようになります。

せっかく読書してブログで整理して得たモノ(知識)って

人に言いたくなるし、実際に使いたくなるもんですよ。

さらに上司や同僚からも

「あいつはなんか上手くやるヤツ」って目でみられるようになります。

ライティングスキルがあがるから

デスクワークでない人もかならず読んでください

ブログを1,000記事毎日更新すると

否応なしにライティングスキルがあがります。

なぜなら1,000記事×2,000文字=2,000,000文字を書いているからです。

あなたが嫌だとしても、

これだけバット降ったら打てるようになりますよ。

こうなると常に「読みやすいかどうか」を意識して書くようになります。

「文章力」の本を読んで学ぶこともあるでしょう。

なのでかならずライティングスキルはあがります。

ライティングは今も昔もビジネスの必須スキル

なぜライティングスキルがあがれば

本業も上手くいくかというと

人間はこの先も文章でコミュニケーションをとることになるからです。

テクノロジーが発展し

さまざまなことを人間がしなくても良いようになりましたが

それでも「文章で相手に何かを伝える」というコミュニケーションはなくなりません。

たとえば、ぼくの場合は会議のレジメや上司への報告文章、お客さんへの説明文章を作成します。

(なんと最近では会報誌や社内文章まで担うことになりました)

ZOOM会議ができるようになったとはいえ

会議レジメはなくなりません。

この時に

  • 読みやすく
  • まとまっていて
  • 意味のある文章

が書けるかどうかはめちゃくちゃ重要。

同僚や後輩が書いた文章が読みにくくて

めちゃくちゃ修正を入れて、

結局ぜんぶぼくが書き直したこともあります。

こうなると「会社から信頼される」んです。

結論、良い文章、わかりやすい要約ができる人材はどの会社から重宝されます。

さらに文章を作るスピードも段違いなんだから

もう会社では重宝されまくりますよ。

情報整理スキルがあがるから本業で結果がでる

情報社会において

ほとんどのビジネスが情報戦となっています。

というかいかに情報を集めてリソースを増やすか?

がどの仕事においても重要です。

ブログを1,000記事書けば

情報獲得、情報整理能力がバツグンに向上します。

理由はかんたんで

ブログ記事ネタに情報をいろんなところから集めて

自分フィルターで取捨選択を何回も行うからです。

たとえばぼくは本だけでなく、毎日Twitterから情報を集めてきます。

ネット上は情報が飽和しているため

自分にとって(読者にとって)本当に必要な情報に精査する

という作業がめちゃくちゃ重要になるわけですね。

最初は時間がかかる情報精査も

1,000日もやれば、自ずと身についていきます。

コレが会社でも役立っていて

会社内の情報も、他社の情報も

「本当に必要なモノ」を取捨選択するようになります。

結果的に会社や上司から頼りにされます。

ブログを書くと効率的に仕事をするようになる

ブログを1,000記事毎日更新すると

効率的に仕事をこなすようになります。

なぜなら「ブログを書く時間の確保が必要」だからです。

ぼくはブログを書き始めてから

ほとんど残業をすることがなくなりました。

前段の通り

「仕事はめちゃくちゃ増えたのに!」です。

ブログを書く時間、家族と過ごす時間を確保するため

残業なんてしてられません。

仕事は増えたが、毎日定時帰社したい。

どうしたらいいか

効率的に仕事をする。

ぼくは会社でほとんど雑談をしません。

昼ごはんも完全食で時短。

昼休みは散歩して頭を切り替え。

勤務時間8時間をフルに仕事に注力しています。

もちろんサボらないし、ダラダラと仕事をすることもありません。

読書してブログで書いたライフハックの知恵を活かして

仕事も実践し、生産性を高めています。

結果どうなるか?

やはり会社、上司から信頼されるようになります。

仕事のスピードが同僚と違ってくるので。

始業からスピードが違う

同僚と仕事スピードが違うのは

単純にぼくは朝早くから脳みそをフル回転しているからです。

前回の記事で書いた通り

ぼくはブログ執筆時間を確保するために

毎朝5時に起きて朝にブログを書いています。

こうなるとどうなるか?というと

他の同僚がまだ眠気まなこで出勤、始業するとき

ぼくはすでに起きてから4時間経過していて

ギンギンバリバリに冴えている状態です。

水泳の50mクロール競走でたとえるなら

ぼくはバリバリに準備運動もして

軽く練習もした上でプールに入って準備しているのに対して

同僚はベットから直接プールに投げ入れられて

「よーーい、ドン!」と競走させれているのと同じ。

たとえ同僚にもともと水泳スキルがあったとしても

50mならぼくが勝てます。

朝活してブログをやって(筋トレも)いれば

始業と同時に同僚と差をつけれるのは当然です。

まとめ

まとめると

ブログを1,000日毎日更新すれば

  • 本業での結果がではじめる
  • いろいろな仕事を任されるようになる
  • それでも定時帰社するために仕事の効率をあげる
  • 昇進&給料アップしたうえで定時に帰ることができる

ということです。

これはブログ初心者であれば、

否応なしに誰しも1000記事書けば身につくスキルです。

実際にこれらのスキルは

ビジネスにおいて必要不可欠。

かつ生活の向上、人生の向上において

すなわちQOLを高めるには最適のスキルです。

俺はガチで人生を良くしたい!

って思っているのであれば

今すぐにブログをはじめて

とにかく2年8ヶ月がんばってみてください。

1,000記事書いたら

かならずあなたの人生が向上しています。

会社での立ち位置も確実に変わっています。

約束します。

まずはブログで10万円稼いでみましょう!

あわせて読みたい
【だれでもできる】初心者がブログで収益化!10万円までの完全9ステップ ・ブログをやれば副業になるのかな?・実際にブログで稼ぐのにどれぐらい時間が必要? といった”ブログで本当に稼げるのか??”といった疑問にお答えします。 本記事で...

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

おすすめのブログツール

最後にぼくが使っているブログツールを紹介します。

ありていにいって

「ブログをやるならこれだけおさえておけば大丈夫」です。

レンタルサーバ

ConoHa WING
設定がめちゃくちゃかんたんで爆速です。
値段も安いのでサラリーマン副業ブログの最適解です。

テーマ

SWELL

買い切りの有料テーマ。

ぼくは使っているのはSWELLというテーマのデフォルトのまま。(色は変えている)

ほぼアレンジしていません。

SWELLには購入を促すボタンや、見やすいブロックがたくさんあります。

ワードプレス初心者にとってめちゃくちゃ使いやすいです。

ありていにいって

ブログ開設した瞬間に

有料テーマを使った方がいいです。

理由は

かならずどこかで有料テーマを使うことになるからです。

記事がたまってから無料テーマから

有料テーマに移行する作業は本当に大変です。

めちゃくちゃ力強くお伝えします。

最初から有料テーマを使ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次