【誰でもできる】夏休みに人生を変える1冊【2時間で読める】

【可能性大】ブログを500記事毎日更新した感想【これからのビジネス】

毎朝5時から
『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いている
パパスタ@papasta7と言います。

500記事書きましたよーちゃんと。

365日+135日=500日毎日2,000文字です。

今日は土曜日なので

まったり500日毎日ブログ更新してみた感想を率直にお伝えします。

お悩みさん

これからブログをはじめようとおもうけどどれぐらい大変?

とお悩みのかたにむけて

取り組み方法についてガッチリ解説したいとおもいます。

目次

500記事毎日更新したら得られるものってなに?

500記事毎日更新したら得られる収益については

前回の記事に包み隠さずシェアしたのでぜひ参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【副業になる?】ブログ500記事毎日更新したら得られるものってなに?【収入はいくら?】 毎朝5時から『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 本記事で500記事目です。 1年と135日=500日 毎日ブログを書き...

ということで

今回は500日毎日更新して

金銭面はどう?

まずはサラリーマンが

500日毎日ブログ更新をして稼げた結果は

アドセンス&アフィリエイトで5万円弱でした。

ぶっちゃけこんな感じです。

僕がブログを書き始めたころは

無知も無知で

アフィリエイトやアドセンスという言葉も知らなかったし

SEOとか全く知らないノースキル、知識も0でブログをスタートして

5万円弱の収益を達成したということです。

僕の感想としては

ガチでブログ収益させようと
500日フルコミットできれば

50万円は狙えるビジネスだと思います。

体感で確実に狙えると実感しました。

僕も仕事やめてブログにフルコミットできれば

余裕で10倍にできる自信があります。

それだけ500日間続けると
知識やスキルもアップデートされるということです。

僕がサラリーマンを辞めない理由

ブログにフルコミットしたら10倍の収益を出せる自信があるのに

時間の制限があるサラリーマンを辞めないかというと

サラリーマンという安全地帯にいながら構築しておきたい

からです。

今の会社が鬼ブラックであれば秒でやめています笑

現状僕の会社は安定しているので

安全地帯いながら自分の力で稼げるスキルを身につけておきたい

という考え方です。

こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
『大人の週末起業』を読んでみた【読書感想】 『人生100年時代』です。65歳からの30年間どうするつもりですか? Amazonビジネス書ランキングで1位だった 藤井孝一著『大人の週末起業』を読み終えましたのでシェアし...

ただし

僕もみなさんも

今の会社で退職まで働くことはできません。

僕の仕事も10年後には無くなります。

終身雇用も年功序列もすでに日本にはありません。

同じ仕事を60歳までやるという時代はすでに終わっているので

どこかで誰しも自分で稼ぐ力を身につける必要があります。

どこかで構築しておく必要があるなら
安全地帯にいる今のうちにやっておいた方がいいな

って思っています。

ブログ運営コストは?

ブログの運営コスト(投資額)は

レンタルサーバー代 22,000円/2年分

ブログデザイン料 17,000円(有料テーマ)

ブログ運営投資に39,000円/2年かかっています。

有料テーマは買い切りなので、今後のコストはブログサーバー代の11,000円/1年がかかるのみです。

こういうとインターネットビジネスを知らないひとは

一年で5,000円しか稼げへんとか、安すぎるやろ!

って思うかもですが、情弱です。

理由は2つ

  • 記事を投稿し続ける限り収益は右肩上がりになる
  • インターネットに残り続ける限り収益は発生し続ける
  • コストは毎年11000円のみ

平均で割ると年間5,000円の計算になりますが
約5万円の収益は今年の2月から5ヶ月間で発生したものです。

ブログ開始してから10ヶ月間はほとんど収益なんて発生していません。

ここ5ヶ月間で一気に増えたっていう感じです。

ビジネス視点で考えると年間11,000円のコストで
収益発生装置にチャレンジできるというのは

めちゃくちゃコスパの良いビジネスであるということが言えます。

ブログをはじめるにあたりレンタルサーバー代で迷っている人!
ちゃんと毎日更新できれば1年で回収できますので安心してください

ブログで稼ぐためのマインド

ブログだけに固執しない

ブログ運営を続けて大きな気づきをシェアします。

「ブログだけでいくら稼げる?」ってのは愚問であることに気が付きました。

インターネットでビジネスをするのであれば

【ブログだけで】はありえないんです。

ブログとYouTubeとVoicyとTwitter・・・等々

今ではさまざまなプラットフォームがありトレンドも秒で変わっていきます。

ユーザーが何を求めているのか?に合わせていくイメージです。

『これだけやっていればいい』っていう1つのコンテンツで勝負マインドではなく

あれもやって、これもやってって

全部やって横に繋げて稼いでいくイメージです。

結果的にマネタイズできるのであって

ブログだけで生活する!というものではないです。

時給換算しちゃダメ

ブログ収益のすごいところは

【一度仕組みを作れば寝ていても収益が発生し続ける】ということです。

ブログは一度書いたらずっとネット上に残ります。

どのタイミングでユーザーが確認するかわかりませんが

文章は24時間年中無休で営業をかけてくれます。

自分が寝てても収益を発生させるというのはそういう意味です。

初心者にブログが良いと思うのは

0から1を作りだす経験

文章だけで10,000円を稼ぐ経験

ができることです。

誰かに給料としてもらうのではなく
自分で稼ぐ仕組みを作る経験は

125%他のことにも応用できます。

レンタルサーバーは悩んじゃだめ

具体的なブログ運営のスキルをシェアしますね。

実際僕がブログ開始で大ゴケした話です。

2020年5月1日にブログをやってみよう!と行動を開始したのに

初記事公開したのは5月7日です。

何をしていたかというと

いろんなブログを読んでレンタルサーバーをどれにするか悩んでいました。

マジでこの悩みはムダ!!

7日間ムダな時間を使った!

はっきり言ってレンタルサーバーなんて
有名なレンタルサーバーであればどこでも違いはありません。

大手のレンタルサーバー使っていれば違いなんて
ほとんど気づくことなんてないし
違いに気づくことができたら変えたらいいだけです。

こんなことに迷う必要ないです。

僕が使用しているConoHa WINGは早いし安いし不満は全くありません。

有料テーマも僕が使用しているSWELLを使っておけばいいと思います。

サクッと契約してさっさと記事書いたほうが123%自分のためになります。
(マジで断言できます)

なので

これからブログをはじめようと思う人は

□レンタルサーバーはConoHa WINGでOK
(普通に早いし、安いし、使っていてなんら問題なし!)


□有料テーマはSWELLでOK
(普通にデザイン&SWELLボタンが秀逸!)

https://swell-theme.com/

です。

サーバーはコノハ&有料テーマはSWELLで間違いありません。

迷う時間がもったいないです。

僕の目標

ブログ収益月50,000円を目指したいと思っています。

そのために何を勉強して何をやらないといけないのか?
を一から考えています。

50,000円稼ぐことができれば

やってみたいことがあって

全額Google広告に投資しようと思っています。

Google広告を利用したことが無いので

経験と知識のために投資してみたいです。

これもサラリーマンという安定した収入があるからできることで

しばらく副業で得た収益はそのまま広告費にぶち込もうと思います。

稼いだお金をそのままビジネス拡大に投資します。

またGoogle広告の結果はシェアしていきますね!

毎日更新するマインド

僕は500日毎日ブログを投稿してきました。

たぶん

ストイックな性格だからできるんだろ!?

って思う方もいるかも知れません。

ざんねんながら僕は超自分に甘々な性格です。

三日坊主を2日でやり遂げるタイプです。

ブログ毎日更新をストイックだからできると思っているかたは

ブログと趣味を同列に並べているからだと思います。

副業と本業は別モノと考えているからだと思います。

みなさんは

平日決まった時間に会社に行くことをストイックと思ってやっていますか?
(フリーランスから見たらストイックらしいけど笑)

毎日仕事をすることはストイックと思っていますか?

会社をやめて次の働き口を必死でさがすことをストイックだと思いますか?

いや、それとブログは別だろ!?

って思うかもですが実は同じことです。

ブログを趣味でやっていたら
僕は2日でやめています。他にやりたいことはいっぱいあるので。

僕の中でブログ更新は会社に行くのと同じ感覚です。
本業とまったく同列。

めんどくさいなー嫌だなーって思いながらも

1年後の自分を楽にするため

10年後の家族を楽にするため

20年後、夫婦で仕事をせずに楽しく過ごすため

にやっています。

幸いなことに本業とブログはどっちが楽しいか?と聞かれると
ブログのほうが圧倒的に楽しくて

会社に出勤するより在宅ワークの方が123倍やりたいです。

10年後には本業は失業するので
遅かれ早かれ何かをしなくちゃなんない。

だから今のうちにコツコツと時間を味方につけてやっているだけです。

毎日更新はストイックでやっているんではありません。

趣味とかやれる時間にやっていない。仕事としてやっている

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まとめると

  • ブログは毎日更新したらサーバー代は稼げる
  • ブログだけでなんとかするモノじゃない
  • 毎日更新はストイックだからするものじゃない

これからブログを始めようと思っている人に

少しでも励みになれば幸いです。

最後に僕が記事を書く上でめちゃくちゃお世話になっている本を紹介します。


この本は文書術100冊の中から、文章を書くために大切なノウハウワードを抽出し、ランキングごとに40のポイントにまとめたチート本です。

ブログをやるのに確実にPC横に置いておいたほうがいいですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる