MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【まずはコレ!】YouTube初心者が再生回数を増やすたった1つの方法【流入を考えることです】

お悩みさん

YouTubeチャンネルを開設したけれど、チャンネル登録者数が全然増えない……

こんな悩みを解決する記事を用意しました。

記事で紹介するYouTubeの集客方法を理解しておくと

チャンネル開設しはじめた瞬間から

登録数1000人を目指すことができます。

ぼく自身YouTubeをはじめたところで

今、さまざまな書籍やYouTube動画をみて勉強しています。
(下調べをしっかりやるタイプの人間です。)

本記事はたくさん読んできた書籍の中から

「初心者が再生回数を増やすためにすること」

だけを抜粋して要約した記事です。

これからチャンネル登録者数を増やしていく自分のために書いた備忘録でもあります。

最後まで読んでいただくことで

初心者でもYouTubeの再生回数を上げる為の方法を理解することができます。

ぜひ最後まで読んで一緒にがんばっていきましょう!

あわせて読みたい
【新しい挑戦】サラリーマンブロガーがYouTubeをはじめる3つの理由と目標【ライフイズコンテンツです】 YouTubeをはじめます。 「人生に遅すぎる」ことはありません。 ということで 今回は宣言記事になります。 もう中年。今からでも何かはじめることができるかな…… といっ...
目次

YouTube初心者が視聴回数を増やすたった1つの方法

さっそく結論をお伝えします。

YouTube初心者が視聴回数を増やすたった1つの方法とは

視聴者があなたの動画へたどり着く流れを理解する

です。

ようするに視聴者は

どうやってあなたの動画にたどり着くのか?

という流入方法をしっかり理解しておくことです。

初心者である今のうちに

「視聴者はどうやって自分の動画を見てくれるのか?」

ということを理解しておくのとおかないのでは

チャンネルが育つスピードに雲泥の差がでます。

流入を考えないと再生回数は増えない

新規チャンネルは、流入を考えないと視聴回数は増えません。

あなたがすでに有名人であったり

SNSなどで10,000人以上のフォローワーがいれば

チャンネル開設した瞬間に視聴回数が回るので気にしなくて良いです。

ただし、ぼくのように全く無名のサラリーマンが

YouTubeチャンネル開設しても

自動的に視聴者が集まってくることは全くありません。

YouTube(Google)からの評価も0スタートなので

自分で考えて

見にきてもらえるようにチャンネル設計をしていくしかありません。

流入を理解する

では、流入を理解するとはどういうことでしょうか?

SNSでの宣伝をのぞけば

新しいチャンネルに視聴者が来るのは検索と関連動画からです。

YouTubeチャネル開設したばかりではチャンネル登録者数も少ないので

YouTube(Google)には全く評価されていません。

そのためGoogleのオススメ動画には表示されにくいんです。
(逆にデータが無くてオススメされやすいという本もあり)

YouTubeからオススメされないということは

YouTubeのホーム画面に自動で出てこない

ということです。

ようするに

何も考えずに動画をUPし続けても

YouTube(Google)から勝手に宣伝してもらえるということはないのです。

では、新規チャンネルがやるべきことである

  • 検索
  • 関連動画

の2つの方法を次ページでガッツリ深ぼって解説します。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる