MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら??

本日で1000記事毎日更新を達成しました。

2年8ヶ月と25日かかりました。

今回は1000記事達成して得たモノを

感情なしで淡々と具体的にシェアしていきます。

ちなみに今回の記事では

  • これからブログをはじめようかな?って考えている方
  • 今、すでにブログ運営をしている方
  • ブログで収益が発生しなくてもがいている方

ほとんどの人にとって参考になると思います。

なぜならぼくがノースキルで才能なしだからです。

誰でも再現可能。だれでも1,000記事書けば同じようなことが起きる

ということを自信を持って解説します。

逆に

俺はすでにブログで月30万円は稼いでるよ

っていう高スキルの持ち主にはこの記事はあいません。

読むだけ時間のムダなのでここでやめておきましょう。

あくまで

お悩みさん

ブログをはじめたけど何の成果もでない……
このまま続けても大丈夫かな?

と言った方に向けて

やる気を引き起こすために書きます。

何も隠さずに

がっつり書きますね。

1,000日毎日更新までかかった時間
日数1,000日
週数142週   +6日
月数32ヶ月+25日
年数2年+270日
年月数2年+8ヶ月+25日
あわせて読みたい
ブログを1000記事毎日更新を達成して得るものってお金だけ?1番たいせつなものは行動力です 先日で1000記事毎日更新を達成しました。 2年8ヶ月と25日かかりました。 前回の記事で ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら?? という記事を書きまし...
目次

ブログを1000記事毎日更新を達成して得た「お金」

結論を先に書くと

1,000記事毎日更新して稼いだ金額は約20万円です

ちなみにコレはめちゃくちゃ少ない最低ラインです。

みなさんはこの倍以上稼げるのでご安心ください。

ということで、結論の金額だけ見ても何の意味もありません。

どういう設定でこの金額なのかをシェアしていきます。Amazon&楽天市場& Yahoo 1,216 件 118,064 円

収益という観点だけでは本質はつかめない

収益結果の前にまずはぼくのスペックから知った上で

収益の大小を考えた方がいいです。

なぜならWebコンテンツビジネスにおいて

スキルの有無やつかえる時間は人によってちがうからです。

たとえばもともとWebコンテンツに詳しい人や

ブログにフルコミットできる人は

ぼくが稼いだ金額の10倍は確実に稼げますよ。

これは断言できます。

実際にやってみてマジで実感しました。

ガチったら月50万円はいけます。

あくまでぼくは最低ラインの収益と思って先を読んでください。

1000日毎日更新したぼくのスペック

大前提として

ぼくはノースキル、ノー知識の状態でブログをはじめました。

ブログを開始した2020年5月時点では

SEOやアフィリエイトという言葉すら知らず

そもそも「ブログで稼げる」ということすら知らない無知な状態でした。

あくまで「ブログ」は趣味で個人が書く日記のようなモノ

という認識でした。

さらにライティングスキルも0。

Webマーケティングのスキルも0。

いわゆる完全無知、ノースキルの状態でブログをはじめたということです。

なので、今回の記事「1000日毎日更新したら得たモノ」

ってのは逆にいうと

誰にでも当てはまること

誰がやってもかならず最低でもコレだけは得れるという

再現性が爆高い内容です。

ノースキルのぼくが達成したことなので誰でもできる

特化ブログではない

もう1つ念頭においておかないといけないのが

本ブログはゴリゴリの雑記ブログです。

記事の半分は自分のコラムだったり

京都サンガF.C.の試合感想記事です。

ようするにアフィリエイト特化していません。

それはぼくが「ブログだけでガッツリ稼いでやろう!!」

っていうスタイルではなく

「自分も楽しみながら発信したい」というブログスタイルだからです。

(そうじゃないと続かないと思ったからです。)

仮にあなたが特化型ブログを運営しているのであれば

まちがいなく収益は3倍増えると思います。

ガチで稼ぎにいくなら特化ブログがおすすめ

1,000記事毎日更新して稼いだ金額の内訳

副業としてブログをはじめて

毎日更新1000記事をやって得た収益合計額は

ざっと20万円です。

うちわけは

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングの売り上げが12万円ぐらい。

Googleアドセンスが1万6千円ぐらい。

あとは高単価案件が単発で出ているのと

楽天トラベル(意外とおすすめ)です。

稼いだタイミング

実はこの20万円というのは

2年8ヶ月平均的に稼げていたわけではありません。

具体的にいうと

ブログ開始半年はまったく収益0円。

ブログ開始半年から1年目まで13,000円ほどの収益

ブログ開始2年目で84,000円ほどの収益

ラスト8ヶ月で10万円ほど稼いでいます。

ようするにブログ収益ってのは

続ければ急にグワッっと収益が伸びるコンテンツビジネスであるということです。

時給に換算しちゃダメ

上記の経験からわかることは

ブログは時給換算しちゃダメってことです。

時給換算すればブログ収益はめちゃくちゃ低いものです。

コンビニ時給を越えようとおもうと

ブログ運営は4、5年必要になるでしょう。

しかし、はっきりと言えることは

「ブログは時給ではない」

ということ。

1つ記事を書いて

そこから収益が発生すれば

売れ続けます。

収益が発生し続けるコンテンツになります。

あなたが寝ていても

遊んでいても

文章が稼ぎ続けてくれます。

実際にぼくは3/1000の記事が

毎日毎晩収益を発生してくれています。2年以上。

ざんねんながら低単価商品なので

毎日売れても大きく売り上げが伸びるわけではありませんが

これが高単価の商品であれば

ガチで脱サラは可能です。

ようするにWeb上に残る

24時間働き続ける営業マンということですね。

初収益はいつ?

では、初収益はいつ?

あまりはっきりと覚えていませんが

Googleアドセンスではじめての収益が

ブログを始めてから1ヶ月後ぐらい。

金額は1円です。

ただし、アドセンス収益は

「自分で記事を書いて売った」とは言えないので除外するとしましょう。

はじめてアフィリエイトで収益が出たのは

ブログを開始して半年後です。

AirPodsProのイヤーチップを紹介した記事

60円ぐらいの収益が発生しました。

ちなみにこの記事はGoogle検索上位を取れて

今でも月に2、3000円ほど稼いでくれています。

素人でも1,000記事書けばあたり記事ができる

2年8ヶ月1,000記事毎日更新した経験から言えることは

素人でも1000記事も書けば

1つはあたり記事が出てきます。

SEO対策をしていなくても

運良く上位表示されるってことですね。

この経験はすごく大切で

実際にGoogle上位検索された時の破壊力を知ると

Google上位表示の強さをまざまざと実感します。

ぼくがSEOをしっかり勉強し始めたのはこの頃からです。

まとめ

まとめると

ノースキルの人がブログをはじめて1,000日毎日更新すれば

かせげる収益は約20万円で

これが最低ラインです。

しっかり勉強したり

スキルを磨くことができる人は

3倍、4倍稼げます。

まずはブログで10万円稼いでみましょう!

あわせて読みたい
【だれでもできる】初心者がブログで収益化!10万円までの完全9ステップ ・ブログをやれば副業になるのかな?・実際にブログで稼ぐのにどれぐらい時間が必要? といった”ブログで本当に稼げるのか??”といった疑問にお答えします。 本記事で...

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

おすすめのブログツール

最後にぼくが使っているブログツールを紹介します。

ありていにいって

「ブログをやるならこれだけおさえておけば大丈夫」です。

レンタルサーバ

ConoHa WING
設定がめちゃくちゃかんたんで爆速です。
値段も安いのでサラリーマン副業ブログの最適解です。

テーマ

SWELL

買い切りの有料テーマ。

ぼくは使っているのはSWELLというテーマのデフォルトのまま。(色は変えている)

ほぼアレンジしていません。

SWELLには購入を促すボタンや、見やすいブロックがたくさんあります。

ワードプレス初心者にとってめちゃくちゃ使いやすいです。

ありていにいって

ブログ開設した瞬間に

有料テーマを使った方がいいです。

理由は

かならずどこかで有料テーマを使うことになるからです。

記事がたまってから無料テーマから

有料テーマに移行する作業は本当に大変です。

めちゃくちゃ力強くお伝えします。

最初から有料テーマを使ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次