MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

ブログを1000記事毎日更新を達成して得るものってお金だけ?1番たいせつなものは行動力です

先日で1000記事毎日更新を達成しました。

2年8ヶ月と25日かかりました。

前回の記事で

ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら??

という記事を書きました。

あわせて読みたい
ブログを1000記事毎日更新を達成して得た収益はいくら?? 本日で1000記事毎日更新を達成しました。 2年8ヶ月と25日かかりました。 今回は1000記事達成して得たモノを 感情なしで淡々と具体的にシェアしていきます。 ちなみに今...

しかし、実際に1000記事を

毎日書いたことで得たモノはお金ではありません。

ブログを1,000日毎日更新をして得たモノ……

1番大きかったものは知識と知恵、行動力です。

今回の記事では

  • これからブログをはじめようかな?って考えている方
  • 今、すでにブログ運営をしている方
  • ブログで収益が発生しなくてもがいている方

ほとんどの人にとって参考になると思います。

なぜならぼくがノースキルで才能なしでブログスタートしたからです。

ようするに誰でも再現可能。

だれでも1,000記事書けば同じようなことが起きる

ということを自信を持って解説します。

何も隠さずに

今回は「ブログはお金だけじゃない」ということをがっつり書きますね。

1,000日毎日更新までかかった時間
日数1,000日
週数142週   +6日
月数32ヶ月+25日
年数2年+270日
年月数2年+8ヶ月+25日
目次

ブログを1000記事毎日更新を達成して得た「知識」

結論を先に書くと

1,000記事毎日更新して稼いだ金額は約20万円ですが
それよりももっと莫大な資産ができた

ちなみにコレはめちゃくちゃ少ない最低ラインです。

まずは自分のスペック紹介

結果の前にまずはぼくのスペックから知った上で

収益の大小を考えた方がいいです。

なぜならWebコンテンツビジネスにおいて

スキルの有無やつかえる時間は人によってちがうからです。

たとえばもとから学者の人が1,000日更新しても

ぼくと同じような経験はしないだろうし

元からWebマーケティングに詳しい人が

1,000日毎日更新しても

ぼくと同じような学びにはならないからです。

あくまで「ど素人が0からブログをやった場合」と思って読んでみてください。

逆に言えば一般人ならだれでも再現可能

1000日毎日更新したぼくのスペック

大前提として

ぼくはノースキル、ノー知識の状態でブログをはじめました。

ブログを開始した2020年5月時点では

SEOやアフィリエイトという言葉すら知らず

そもそも「ブログで稼げる」ということすら知らない無知な状態でした。

あくまで「ブログ」は趣味で個人が書く日記のようなモノ

という認識でした。

さらにライティングスキルも0。

Webマーケティングのスキルも0。

いわゆる完全無知、ノースキルの状態でブログをはじめたということです。

なので、今回の記事「1000日毎日更新したら得たモノ」

ってのは逆にいうと

誰にでも当てはまること

誰がやってもかならず最低でもコレだけは得れるという

再現性が爆高い内容です。

ノースキルのぼくが達成したことなので誰でもできる

ブログを1000記事毎日更新を達成して得るモノ

では具体的に結論からお伝えします。

ぼくがブログを1,000日毎日更新して得たモノ

行動力と知恵と知識

です。

ありていにいってここまでブログで稼いだ約20万円なんてはした金です。

具体的にいうとブログをはじめてから

生活、考え方、行動が変わりました。

すなわち人間スキルが爆上がりしました。

くりかえしますがうん十万円の収益なんてどうでもいいです。

この「人間スキル」をあげるために

みなさんには1000日毎日更新をやってほしい!!

ブログで身についた行動力と知恵と知識があれば

この先の稼ぐ力になるし、

人生を良くするライフハックにおいて

おもいっきり役に立つし、強烈なインパクトを残すことになるからです。

具体的に解説します。

行動力

ブログをはじめて行動力が身につきました。

もともとアクティブな性格でしたが

無謀な行動、感性だけの行動ではなく、

考えたうえで素早く行動できるようになりました。

なぜ行動力が身についたかというと

ブログ記事を書くために

さまざまな書籍を読んで知識と知恵をインプット

ブログでアウトプットするために実践するようになったからです。

ようするに「本を読んで、まず行動」が身につきました。

最近では「冷水シャワーを浴びる」ってヤツ。

これまでは冷水シャワーなんてしていなかったのに

「まずやってみる精神」で即行動するようになりました。

あわせて読みたい
冷水シャワーを30日間やって人生を変えよう 冷水シャワーってめちゃくちゃ良い!って聞くけど本当? こんな疑問にお答えする記事を書きました。 実際にぼくはルーティンとして 朝晩の入浴後に冷水シャワーを実践し...

朝型の生活になって2年半

ブログを書くために朝型になりました。

コレもライフハック(知恵)の一種です。

ブログをやるまでは深夜まで起きて

出勤ギリギリに起きる生活をしていましたが

ブログをはじめてから

毎朝5時おきの朝活男子になりました。

なぜならば

サラリーマンをしながら

毎日2,000文字の記事を投稿するためには

1日の中に作業時間を作る必要があるからです。

単純に「時間を作る」だけでは

とうていむずかしいんですよ。

じゃあどうするか?

本で読んで「時間は同じではない」というライフハックを使って

「朝の1番脳みそが冴えているときにブログを書くと時間短縮できる」

です。

脳科学によると朝の5分は夜の1時間と同じ生産性があります。

ようするに朝にやれば夜の何倍ものスピードで執筆作業ができます。

使わない手はありません。

↑こういう思考になるんですよ。

ブログをやりはじめると。

あわせて読みたい
【ネタバレなし】『頭が冴える!毎日が充実する!スゴい早起き』を読んで【読書雑記】 ってことでこれまで活字は読まずマンガのみを読んでいた『マンガ専門委員会』の僕です。 新型コロナの自粛GW中に何かできることはないかな?と読書することをはじめまし...

本を読むようになった

前段の読書からの知恵はほんの1部です。

ブログをはじめると記事ネタを探すために

本を読むことになります。

かならずです。

むしろ読書しないと1,000日毎日更新はできません。

なぜなら記事ネタがなくなるからです。

ぼくはブログをはじめるまで38年間ほとんど本なんて読んできませんでした。

ビジネス書なんて1度も買ったことがないです。

そんなぼくがブログを始めてから年100冊ぐらい本を読んでいます。

しかし他の人とは違うのが、ぼくの読書は楽しむ読書ではなく

インプットのための読書。

得た知識をすぐに生活に取り入れています。

結果どうなったかというと

知識は確実に人生は向上します。

資産の面でも、収入の面でも、仕事の面でも、子育ての面でも、健康の面でも

すべてにおいてブログをやる前よりも

人生が向上しています。

なぜなら読書は先人の成功と失敗をコスパよく注入できるからです。

あわせて読みたい
【1日30分からでOK】『アクション リーディング』本要約【行動をするための読書】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 特に30代、40代のビジネスパーソンで ・...

ブログは最高のアウトプット方法

ブログは最高のアウトプット方法です。

特に読書のアウトプットは全国民がしたほうがいい。

読書をして、本要約記事を書いて

実践してみて、さらに結果記事を書く。

どういうことかというと

2、300ページある本の内容を

2,000文字にまとめるには

内容を要約する必要があります。

これが最良のアウトプットになるのです。

頭のなかで本の内容をまとめて

自分が必要だとおもった濃厚な部分だけを抽出するという作業は

読解力と要約力という、ビジネスにおいて最強スキルが身につく鍛錬だからです。

本を読んだらブログにまとめる。

自分にとっても鍛錬になるし

読者にとっても本を読む時間を削減できて良い

Win-Winのブログ記事になるということです。

継続力が身についた

ブログ1,000記事、すなわち1,000日毎日更新をするということは

最強の継続です。

ブログを1000記事書いたことがすごいんではなくて

毎日コツコツと1,000日更新し続けたことに意味があります。

過去の偉人、成功者の成功法則をみても

継続力のない人に成功はありないことがわかっています。

ようするに何か1つを継続するという力は

成功に不可欠な力ということです。

継続力は続けること以外には身につきません。

ブログをはじめたらまず1,000日毎日更新をめざしてください。

たいへんなのは最初の2ヶ月です。

1年超えたらサンクコストができるので

「ここでやめたらもったいないなー」という気持ちになり

そのまま続けることが可能です。

まとめ

まとめると

ブログを1,000日毎日更新すれば

  • (すぐに動くという)行動力が身につく
  • 知恵と知識が身につく
  • アウトプットすることで知識を自分のモノにできる
  • 継続力が身につく

ということです。

これはブログ初心者であれば、否応なしに誰しも1000記事書けば身につくスキルです。

そして実際にこれらのスキルは

ビジネスにおいて必要不可欠。

かつ生活の向上、人生の向上において

すなわちQOLを高めるには最適のスキルです。

俺はガチで人生を良くしたい!

って思っているのであれば

今すぐにブログをはじめて2年8ヶ月がんばってみてください。

1,000記事書いたら

かならずあなたの人生が向上しています。約束します。

まずはブログで10万円稼いでみましょう!

あわせて読みたい
【だれでもできる】初心者がブログで収益化!10万円までの完全9ステップ ・ブログをやれば副業になるのかな?・実際にブログで稼ぐのにどれぐらい時間が必要? といった”ブログで本当に稼げるのか??”といった疑問にお答えします。 本記事で...

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

おすすめのブログツール

最後にぼくが使っているブログツールを紹介します。

ありていにいって

「ブログをやるならこれだけおさえておけば大丈夫」です。

レンタルサーバ

ConoHa WING
設定がめちゃくちゃかんたんで爆速です。
値段も安いのでサラリーマン副業ブログの最適解です。

テーマ

SWELL

買い切りの有料テーマ。

ぼくは使っているのはSWELLというテーマのデフォルトのまま。(色は変えている)

ほぼアレンジしていません。

SWELLには購入を促すボタンや、見やすいブロックがたくさんあります。

ワードプレス初心者にとってめちゃくちゃ使いやすいです。

ありていにいって

ブログ開設した瞬間に

有料テーマを使った方がいいです。

理由は

かならずどこかで有料テーマを使うことになるからです。

記事がたまってから無料テーマから

有料テーマに移行する作業は本当に大変です。

めちゃくちゃ力強くお伝えします。

最初から有料テーマを使ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次