MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【2021年6月】サラリーマンがユニクロ大感謝祭でやるべき5つのこと

こんにちわ

39歳ライフハックに命を燃やしている
サラリーマン2児の父です。

さて

僕のユニホームである

UNIQLO(ユニクロ)さんが

本日6月11日から今年も37周年大感謝祭を行います。

https://www.uniqlo.com/

毎日ユニクロのセットアップで生活している

生粋のユニクラーである僕が

ユニクロ大感謝祭でやるべきこと5つ

について解説します。

どうしてもサラリーマン、父親目線になるので
女性のかたには少し離れてしまう話題になりますが

彼氏や旦那さんにアドバイスしてあげても良い内容になっていますよ!

最後まで読んでくださいね

目次

ユニクロ大感謝祭でやるべき5つのこと

ではさっそく結論をお伝えします。

ユニクロ大感謝祭でやるべき5つのこと
  • エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買う
  • ドライEXクルーネックTを買う
  • インナーを買っておく
  • ポケモンUT&ステテコを買う(子ども用)
  • ノベルティを狙う

今回の目玉はやっぱり

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

が990円ということですね。

通常1,500円なので
相当アツい値段になっています。

使い勝手もめちゃくちゃいい服なので
ぜひ着てみてください!

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買う

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを買いましょう。

まだ着たことない方はこのタイミングで買いましょう。

既に持っている人も古いヤツを捨てましょう!

通常価格の1,500円でもコスパ最強の服だと思っているので
990円で買えるなら間違いありません。

https://www.uniqlo.com/

ストレッチアクティブジョガーパンツが

パンツの最優秀賞であれば

Tシャツの最優秀賞は

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。

見た目もめっちゃキレイで素材も清潔感があります。

カラーは白と黒を1枚ずつでOK。余計な色は買わなくてOK

僕は去年から白1、黒1を着ていますが
こういう安くなったタイミングでどんどん買い替えます。

ユニクロの服は基本的に消耗品なので
990円で1年着れたら十分。

オーバーサイズTシャツを着て

アクティブストレッチパンツを履いて

靴にAIRMAX95を履けば基本的には完成です。

右に出る者も左に曲がりますね。

あわせて読みたい
【値下げ時には即買い】ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを全員にオススメします ユニクロが発明した天才アイテム「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」 がセール価格1,290円の特別価格になっていた場合 迷わず思考停止で即買いでOKです。 ...

ブランドロゴに頼るのはやめよう

僕も2020年まで

好きなブランドの服を着ているタイプでしたが

もうやめました。

お師匠の教えにより気づきました。

2021年以降の新しい時代は

ブランドロゴにおんぶにだっこはやめましょう!

胸に大きくブランドロゴがあると

あなたの魅力は半減します。

あなたの魅力が出ればでるほど

大きなブランドロゴはかえって邪魔になります。

あなたの魅力を

最大限に出すファッションは

無地です。

清潔感とオーラが最大のファッションです。

清潔感を出すには

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425974-000/00?colorDisplayCode=00&sizeDisplayCode=007

ドライEXクルーネックTを買う

スポーツ用途やパジャマ用途に快適

https://www.uniqlo.com/

このTシャツも天才です。

はっきり言って天才。

僕は朝と昼休みにウォーキングをしたり
自転車通勤をしているので

よくスポーツをするタイプのサラリーマンだと思いますが

スポーツウェアはドライEXクルーネックTでOKです。

もう高いスポーツブランドを買わなくても大丈夫です。

この速乾性、ストレッチ性能が990円で購入できるのであれば
買わない選択をできるって人が逆にすごいと思います。

購入する色は黒で良いです。

黒であれば夏場の暑い日に外に出ないといけない時も着用しやすいです。

ユニクロの服はキャンプでも使える

ちなみに

僕はユニクロ服はキャンプ服に最強!という提唱をずっとしていますが

夏場のキャンプなんてドライEXクルーネックTの独壇場です。

2枚持っていって

テント立てて汗だくになっても

洗って干しておけば3秒で乾きます。

キャンプでひっかけて穴があいても990円。

ガシガシ使いましょう

黒のオーバーサイズ買っておけば
全然変じゃないので

どう考えてもキャンプ利用にもってこいです。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433399-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=009

インナーを買う

ユニクロのセール時の鉄板は

消耗品であるインナーを買っておく

ということです。

が、実は僕はインナーはしまむらさんのインナー推しです。

しまむらさんのインナーの方がコスパ良いです。

でも

しまむらさんのインナーは

肌色(ベージュ)が無いんですよね。

実は
夏場の白シャツ、白Tでのインナーに必要な色って肌色なんです。

肌色のインナーは透け感が少ないんですよ。

なので今回は肌色のエアリズムを買います。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E434165-000/00?colorDisplayCode=32&sizeDisplayCode=004

パパスタブログ
404: ページが見つかりませんでした | パパスタブログ 読者の知識と生活の利便性を向上させる情報発信ブログ。 読むだけで少しずつ生産性があがります。

ポケモンUT&ステテコを買う(子ども用)

ポケモンUTを買う

我が家は子どもの服も基本的にUTです。

大人とは違い

子どもは無地Tよりも

キャラが入っていた方が好きなのでキャラTを買っています。

特に最近は次男がポケモンにハマっているので

このタイミングでポケモンUTが出てきたのは大アリだなあと。

僕がオススメしたいのは

実はUTではなく

子ども用ステテコです。

すでに我が家の兄弟は
パジャマにステテコを利用していますが

コレがすこぶる快適の様で

気に入っています。

対象商品を2点以上買うと先着で

ランドリーネットがもらえます!

いらんけど!!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/pokemon-all-stars/kids

ノベルティーを狙う

ノベルティーをもらう為にムダな買い物はしない

書くのどうかめっちゃ迷ったんです。

なぜなら

ノベルティー目当てでムダなものを買うほど愚かな行為はない

からです。

あらかじめおさえておくべきは

ノベルティーの為に
不要なものを買うのはやめましょう!

それを踏まえた上で・・・・書きます!

ユニクロのノベルティーは優秀

ノベルティは優秀です。

ユニクロのノベルティって実は優秀なことを知っていますか?

僕が職場で使用しているユニクロタンブラーは

まさに感謝祭のノベルティーでもらったものです。

こいつは二代目なんですが

保温力、飲み口の広がり方大きさ

すごく使いやすいように考えられています!

普通に売っていたらリピしたいレベル。

ノベルティ目当てに

無理やり買うものを増やすのはまったくオススメしませんが

家族のモノをまとめて買って

10,000円オーバーを狙うのはアリですね。

繰り返しますが

ノベルティ目当てで

要らないモノまで買う必要はゼロです。

ユニクロわかってんなあー

こんかいのユニクロタンブラーも

めちゃくちゃ考えられていますよね。

というのも

今回のタンブラーって
想定されているのが

コンビニコーヒーの入れ物ってことですよね。

コレって実はめっちゃ便利で
ばり欲しい。

夏になったら

コンビニでアイスコーヒーを7杯ぐらい飲みながら

ドライブしますよね。

あのプラコップの結露ってダルい

どうしてもアイスコーヒーの氷が溶けるのも早いし。

このタンブラーがあれば
コンビニでアイスコーヒーを買っても
ぶっこんでおけば長い時間冷たいのを楽しめますね

注意すること

ただし

このノベルティーのダルい話が

店舗で買った場合
1回の10,000円以上購入した人は、毎日先着でプレゼントなんです。

が、オンラインの場合は

1回のお会計で10,000円以上ご購入の方に、毎日抽選でプレゼントなんです

確実にノベルティをもらう為には

店舗オープン前に並んで
10,000円以上買わないといけないってことです。

ダルいですよね。

10,000円も使ってるねんし
個数決めてオンラインも先着でええやんと。
ウチの弟が怒っていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今年のユニクロ感謝祭も

わかってるねえ!

というラインナップがそろっていました。

僕のイチオシは

やっぱり

エアリズムオーバーサイズT

です。

一度着たらわかりますが

『もうTシャツはこれでいいやん!』
と着地すると思います。

ユニクロ感謝祭で買っておくものは
普段は下着等の消耗品ですが

今回はエアリズムオーバーサイズTドライEXクルーネックTが来たので
緊急記事にしました。

ぜひ一度試してください。

僕は土日はほぼコレ着てます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あわせて読みたい
【おすすめ白シャツ】日本のサラリーマンのユニホームはコレ【ノンアイロン】 こんにちわ! 39歳2児の父親サラリーマンです。 本記事は僕と同じスーツ族サラリーマンの悩みである どのYシャツが一番良いんだろう・・・ という悩みにお答えしていき...
パパスタブログ
404: ページが見つかりませんでした | パパスタブログ 読者の知識と生活の利便性を向上させる情報発信ブログ。 読むだけで少しずつ生産性があがります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次