【おすすめ白シャツ】日本のサラリーマンのユニホームはコレ【ノンアイロン】

スポンサーリンク
生活

こんにちわ!

39歳2児の父親サラリーマンです。

本記事は僕と同じスーツ族サラリーマンの悩みである

どのYシャツが一番良いんだろう・・・

という悩みにお答えしていきます!

もちろん普段スーツを来ていない方も

冠婚葬祭でシャツは1枚持っておいた方がいいのでぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

日本のサラリーマンのユニホームはコレ

さっそく結論です!

日本のサラリーマンのユニホームは・・・

ユニクロさんの【ファインクロススーパーノンアイロンシャツ】一択です。

僕はボタンダウンが好きなのでボタンダウンにしていますが、普通のカラーシャツもあります!

UNIQLO

コイツの良さを3つにまとめます。

  1. ノンアイロンにもほどがある
  2. 着心地が最高
  3. 形がキレイ

です。

Yシャツってピンキリで

高くてええヤツはもっとキレイでええモノってのは承知しています。

イオンにノンアイロンでもっと安いシャツが売っているのも承知しています。

ただし11年間いろいろシャツを着てきましたが

生地、ノンアイロン具合、白色具合

2,990円でこの機能性は『ちょうど良い』コストパフォーマンスなんです。

マジでオススメしておきまーす。

生地がいいんですよ
カラーもしっかり立っています
ボタンダウンのうねりも良い感じ

ノンアイロンにもほどがある

アイロンがけは時間のムダ

シャツを選ぶうえで大切にしていることはノンアイロンであること。

僕はアンチアイロンがけです
(嫁大臣にしてもらっているけれど)

毎日着用するものに1枚1枚アイロンをかけてるほど人生でムダな時間はありません。

だって実際に誰もシャツのシワなんて見ていません。営業職でもです。

きったなーい格好をしているのであればダメですが

シャツ着てジャケットを着ているのであればそれなりでOK。

たとえば

朝にアイロンがけしてピシッと決めたシャツでも

バチバチに仕事をしていたら昼にはそれなりにシワも出ますよね。

帰宅までシワ一つなくピシッとなっている人って何も動いていないって事です。
(逆に仕事できひん人みたい)

ファインクロススーパーノンアイロンシャツ

ファインクロススーパーノンアイロンシャツのノンアイロン性能はどうか?

結論を先に言うとバッチリです。

こんな感じです。

いやシワだらけに見える!

2週間ガンガン使ったファインクロススーパーノンアイロンシャツです。

めっちゃシワシワに見えるけれどこれはiPhoneカメラの性能が良すぎるからです!!!!

そこだけあしからず!

肉眼で見たらそこまでシワは出ていません。
iPhoneカメラは肉眼より性能が良いってことを立証しました。

めっちゃシワが出ているのように見えますが2週間使用して毎日洗濯、天日干しです。

iPhoneカメラの性能を恨むレベルでシワが見えますが、肉眼では気になりません。

2週間ガシガシ使用したモノと開封すぐの新品を比較してみます。

これでiPhoneカメラの性能がわかるとおもいます。

開封すぐの新品なので見た目にはほぼシワはありませんが

こうやってiPhoneのカメラで撮影すると

人の目に見えないシワが映し出されます。

本当にiPhoneのカメラ性能はすごいですね。

僕のオススメはiPhoneSEです。

着心地が最高

毎日着用するモノなので着心地も大切です。

生地は100%綿(コットン)です。

コットン100%は僕みたいな敏感肌にとって正義です。

なぜならば化学繊維は乾燥してチクチクしちゃうからです。

とにかく素材感がめっちゃ良い。

実際に着てみないと伝わらないと思うんですが

素材がしっかりしています。着たときにしっくりきますよ!

形がキレイ

ファインクロススーパーノンアイロンシャツは形がキレイです。

大きすぎず、タイトすぎない

ちょうどいいんです。

なので年齢問わずどの層のサラリーマンが着ても大丈夫です。

コレって重要で仕事着でいちいち選んだり悩んだりするのめんどくさいじゃないですか?

ファインクロススーパーノンアイロンシャツ、白、ボタンダウン!

って買っておけば間違いない。考えなくて良いというのは重要です。

あと、僕個人的にファインクロススーパーノンアイロンシャツの好きなところは

白が良い

ということです。

白の映え方がキレイです。

太陽光の下に出た時に

映える白と映えない白ってありますよね?

ファインクロススーパーノンアイロンシャツは映えます。

清潔感がバッチリ上がるので良い白なんです。

そもそもYシャツはいらない

ここまで書いてきましたが

僕はアンチYシャツです。(中学の制服からずっと)

今の仕事上、Yシャツ着用しないといけませんが

正直『襟付き』『ネクタイ』になんの意味もないと思っています。

シワが出るとだらしなく見えて

襟は必ず黄ばんできて汚くなり

その都度買い換えないといけません。

マジで生産性がない。ムダです。

はやく日本からYシャツ文化が無くなれば良いのにと思っています。

ちなみに今の会社に入ってから

  1. 夏のノーネクタイ(入社当初は夏でもネクタイ着用義務あり)
  2. さらに交渉して夏はポロシャツ勤務OK
  3. 冬でもノーネクタイ勤務(提携会社との打ち合わせのみネクタイ着用)
  4. 社内でスニーカー勤務
  5. 夏はアクティブジョガーパンツ勤務(勝手に)

11年でここまで社内規則を変えました。

上席、役員理事と交渉しまくりました。

次はYシャツ無しにしたい。

ただ年配同僚からの反発も実は多いんですよね・・・(スーツ絶対主義の古い思考)

ジャケットに白いカットソーの方がよっぽど清潔感があって生産性がある思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はユニクロの

ファインクロススーパーノンアイロンシャツ

UNIQLO

想像以上によかったという記事でした。

Yシャツは消耗品ですが

できるかぎり手間がかからず『良いモノ』を選びたいですよね。

ぜひ一度使用してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

パパスタ
パパスタ

ポッドキャストはじめました!ご試聴よろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました