MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【Jリーグ開幕!】冬のサッカー観戦を完璧にするために – 必要な道具を揃えよう!おすすめ5選

お悩みさん

今度、初めて冬場のサッカー観戦するけど、何を準備したらいいかよくわからない

そんなあなたに朗報です。

今回は、冬のサッカー観戦を楽しく快適にするために

実際ぼくが使っておすすめだったおすすめの必要なアイテムを5つご紹介します。

ぼくは京都サンガF.C.を13年間応援してきて

風の日も雨の日も雪の日も

全国各地のサッカースタジアムに行った経験があります。

初心者でも最高のスタジアム観戦ができるように

サッカー観戦の経験がない方でも安心して楽しめるよう、

5つのアイテムをご紹介します

冬場のサッカー観戦はかなり寒いものですが

ありていに言って5つのおすすめアイテムはあなたの完璧な観戦をサポートします。

今回ご紹介するおすすめアイテムがあれば、より楽しむことができます。

それでは、サッカーの試合中に暖かく快適に過ごすためのアイテムを探している方は、ぜひご一読ください。

目次

サッカー観戦を完璧にするための入門編

サッカーは見て楽しむ最高のスポーツです。

そして、ファンになるには完璧な観戦術に勝るものはありません。

そんなサッカー観戦をより完璧にするための5つのアイテムをご紹介します。

サッカー観戦を最高に楽しむためには座席や食事など

観戦に必要なアイテムをバランスよく揃えることが大切です。

偉大なるペレ自身が言ったように

“勝利が困難であればあるほど、勝利の幸福は大きい”

そして、真のファンになってください。

冬のサッカー観戦を楽しむためのおすすめアイテム5選

冬用アウター

寒い季節のスポーツ観戦で重要なのは暖かく快適に過ごすことです。

ダウンコートから長い暖かいダウンジャケットから選択することができます。

  • あたたかい
  • 軽い

というポイントで考えると

オススメなのがmont-bellのアルパイン ダウンパーカです。


ノースフェイスのヌプシの半額で購入できて

鬼軽い、鬼暖かい、動きやすい

そして薄い!!(ユニフォームを上に着ることができる)とスーパーコスパ。

日本人の冬の最適解です。

もう少しお金をおさえたい!

って人はユニクロのハイブリッドダウンスノーボードパーカ(平野歩夢モデル)がオススメ。

スノーボード競技用に作られているので

防寒、防風はカンペキ。

デザインも平野歩夢選手がたずさわっているので間違いありません。

かなりオーバーサイズなので2サイズ下げてもOKです!

サッカーを観戦する人にとって、冬アウターは欠かせないアイテムです。

今すぐ上質な冬用アウターを購入して、サッカー観戦を快適で暖かいものにしましょう。

防寒用下着

サッカー観戦の必需品でアウターの次に重要なのが防寒下着です。

防寒下着は、外が肌寒い日でも暖かく快適に過ごせるように設計されています。

また、開放的なスタジアムや風の強い場所で観戦する場合は

保温性の高いレイヤーを重ね着することでかなり快適になります。

オススメは無印良品  綿であったか長袖Tシャツ一択です。


ボトムは無印良品 綿とウールで真冬もあったか ももひき一択です。


無印良品の「綿であったかさ」シリーズは強すぎ。

あったかいだけでなく、肌が乾燥しません。

逆にユニクロのヒートテックシリーズはオススメしません。

理由はヒートテックに肌の水分が持って行かれて砂漠化するからです。

(ヒートテック着てチクチクしたり痒くなったりしませんか?アレです。)

あったかいインナーは無印良品の綿であったかシリーズ一択です。

風の強いスタジアムで観戦するときも、優れた防寒下着があれば、すべてが違ってくる。

さあ、防寒下着を手に、勝利のためにチームを応援しましょう。

キャンプ用ブランケット

ブランケットは足にかけるだけでスタジアムでのコタツとなります。

ぜったいに持っていきましょう!

オススメはキャンプや山用のブランケット。

理由は

  • 軽い
  • 暖かい
  • 丈夫

だからです。

KAMMOK Firebellyは、最高のキャンプ用ブランケットです。

ありていに言って最強です。

最強のブランケットです。

ポンチョやキルトにかんたんに変換することができ、信じられないほど汎用性の高い軽量ブランケットです。

さらに、耐候性があり、風雨から確実に保護しながらも、柔らかで快適な使い心地を実現しています。


防水性のあるものをお探しなら、L.L.Bean Waterproof Outdoor Blanketをチェックしてみてください。

耐久性のあるポリウレタンコーティングが施されており、湿気を効果的にシャットアウトします。

最後に、ウール好きにはPendleton Yakima Camp Blanketが最適です。

みんな大好きペンドルトン。まちがいありません。

ウールとポリエステルの組み合わせで作られており、湿った天候でも優れた保温性を発揮します。

どのようなキャンプ用ブランケットを選んでもサッカー観戦の準備は万端ということですね。

さて、屋外でのサッカー観戦に最適なブランケットを手に入れたら、あとは観戦スポットを探すだけです。

おりたたみ座布団


サッカーファンなら誰でも知っているように、

冬のスタジアムの椅子は「氷」です。

あなたは氷に2時間座っていられますか?

折りたたみ式のクッションは、長時間のサッカー観戦に必要な快適さを提供します。

ぜひ手に入れて、サッカーを楽しんでください。

ホットドリンク

サッカー観戦を最高のものにするために、温かい飲み物とおいしいお菓子を楽しむことは何よりも心地よいことです。

ホットココアやコーヒー、紅茶は心地よい気分を味わうのに最適な飲み物です。

しかし要注意

ビンと缶はスタジアムに持ち込みできません!

じゃーどーする?

家で作って持っていきましょう!

おすすめはサーモス 真空断熱ケータイマグ 350ml


もちろん食洗機対応モデル一択です。

コレにコーヒーを入れておけば

スタジアムでも熱々です。

おすすめはホットチョコレートにシナモンを少し加える。

楽しくて温かみのある飲み物になります。

あなたが強者であれば

さらにオススメがあります。

ホットワインを持っていく。

1度試してください。

チーズとスモークベーコンを一緒に持っていけば

一瞬でセリエAになります。

屋根のある座席を選ぶ

最後に1番重要なこと。

冬のサッカー観戦初心者は屋根のある座席を選びましょう!

なぜならは冬の雨は一発で風邪ひき案件だからです。

たとえば我がサンガスタジアムであれば

最前列の席以外はすべて屋根があるのでいいのですが……

引用;京都サンガF.C.

雨に当たりませんが駅前不動産スタジアムのように

一部にしか屋根がないスタジアムは多いです。

駅前不動産スタジアム 引用;鳥栖市HP

席によって料金は違いますが

サッカー観戦初心者は確実に屋根のある席を選んだ方が吉です。

まとめ

DAZN

冬のサッカーの試合は素晴らしい経験になりますが、気温が低いため、暖かく快適に過ごすのは難しいかもしれません。

しかし、適切なアイテムを使用することで、サッカー観戦を最大限に楽しむことができます。

今回紹介した5つのおすすめアイテムがあれば、冬場の観戦もバッチリです。

紹介したモノ以外でも

帽子やマフラー、手袋、ハンドウォーマーは必須です。

ぜひ快適なJリーグシーズンインをお過ごしくださいませ。

ぼくも完全防寒をして

京都サンガの応援にいきます。

もちろんDAZN観戦の時もかならずユニフォームを着ます。

あわせて読みたい
【川﨑颯太新キャプテン!】2023年京都サンガF.C.新チーム始動!背番号の答え合わせしてみた こんにちは 京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタ@papasta7と言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 ...

楽しんでいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次