MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2021年第32節V・ファーレン長崎戦【観戦ブログ】

はじめまして
京都サンガを応援して11年目のパパスタ@papasta7と言います。

ゴリゴリの元野球部なのにプロ野球よりも
圧倒的にサッカー観戦の方が好き

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2021年10月2日(土)トランスコスモススタジアム長崎で行われる
京都サンガF.C.vsV・ファーレン長崎観戦雑記です。

はじめに
ぼくは京都サポーターではありません。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行きます。

10年連続ファンクラブにも入って応援しています。

3年前までは有給を取ってまで
城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし
立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。
普通に観戦料を支払ってサッカー観戦しているただの一般客です。

本記事は元野球部でバンドマンが書いているサッカーの知識0のど素人アホ感想です。

なので
「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!京都の誇り!キリッ」
って方には本記事は合わないと思われます😅

あらかじめご了承ください

目次

試合前雑記

3位と勝点10

3位と勝点10をあけること

昇格へのセーフティーゾーンです。

あとは試合数を減らしていくだけ。

京都の昇格はほぼ間違いないと思っています。

ウカレではなく

これまで10年間、J2リーグを見てきた事実ベースです。

しかし

11年目に

メイクミラクルを起こされる可能性だってあるので

ここで再度、再々度

兜の緒を締めてほしい。

兜の緒が引きちぎれるほどに。

超強敵長崎

さてさて

今節、長崎を昇格戦線から離脱させるかどうかの大事な試合。

ライバルはどんどん蹴落としておきたいところ。

しかし

なんせ長崎は難敵ですよね。

反則助っ人が反則!ほんと。

で、今節はさらに嫌な状況。

  • 出場停止あけのカイオセザールが戻ってくる
  • エジカルジュニオが超調子良い

J2ナンバーワンボランチのカイオセザールが

元気いっぱいもどってくる!

まず

これまで京都はカイオセザールにバッキバキにやられてますので

このあたりでガッチリ、武田、川﨑で締めてほしいですね。

で、エジカルジュニオ

ここ2試合エジカルジュニオはとかく点を取りまくっている

点取すぎ!!

点取すぎやん、そんなん!

バッキバキに調子上げて京都戦とか

本人もやる気満々でしょうね。

間違いなく最強の昇格ライバルチームです。

京都のキーマンは

カイオセザールと対峙する川﨑

エジカルジュニオをおさえたいバイス、麻田

です。

関西学院大3年FW木村勇大くん加入内定

関西学院大の3年生、FW木村勇大くん加入内定しましたね。

サッカーってすごいなーって思うのが

2023年の加入内定させて

もうJ2リーグに出れるようにできるんですよね。

野球では考えられない・・・。

ウタカ神やバイスがいるあいだに

サッカーの本質を体感して、ガッチリ良いストライカーになってほしいですね。

スタメン

スタメンはかわらず。

荻原が元気なかったことが心配です。

感想

京都0-2長崎

うーん、予想通り!笑

試合見ていた人ならわかると思うけど

あまり書くことのない試合内容です。

長崎のサッカーと京都が相性悪いのは承知していたので

精神的にはしんどくありませんでした笑

で、悲観もしていません。

前半京都の時間帯に点が取れなかったことがでかいすね。

あわよくばドローにはしたかったけれど

単純に長崎が強かったです。

でも、最初からカイオセザールが強いことはわかっていたこと。

だから切り替えて次。

それだけです。

そのための勝点10差。

山形と町田、琉球を叩いているから

苦手長崎に負けても痛くない。

次!

長崎はもう負けられない

京都はまだ大丈夫。

次、次!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次