MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第9節 アルビレックス新潟戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年4月20日(土)サンガスタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vsアルビレックス新潟の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第8節 鹿島アントラーズ戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

横浜Fマリノス戦後からのフラグどおりの流れ

ありていにいって

横浜Fマリノス戦、敗戦後の拍手から

このヌルッとした空気感

「フラグ立ったかもな」

って感じていました。

案の定、J2から上がってきた

ジュビロ磐田に

ホームで0-3。

鹿島アントラーズに

勝点1も取れずしっかり敗退。

8戦やって

1勝。

ホームで3連敗。

健闘すればOKの空気の結果

ここまでの勝率はさんざんです。

横浜FM戦後の「負けてもがんばったらOK」の空気感の代償

すべてにおいて

鹿島の方が上回っていただけの話ですね。

  • 圧倒的準備不足
  • 修正遅すぎ
  • スキル不足
  • 戦力不足
  • 体力不足
  • 勝ちへの執念不足

総じていうと

去年から続く

練習不足

です。

テキトーなプレイ

テキトーなパスで

ボールロスト

テキトーなプレスで

カウンターをくらう。

あきらかに練習不足です。

安齋とか、当初は

「若くてのびのびやればいいやん」って

思っていましたが

せっかくボール受けても

遠らばのヒールパスして

カウンターをくらうような

軽いプレーするなら

しばらく出ないで欲しいと思っています。

やってる雰囲気感や

がんばってる感では

本物のJリーグビッグクラブには

勝てないってだけの話。

練習不足ってのは体を動かす練習に限らず

いよいよ降格圏

Jリーグ公式

ってことで

いよいよ降格圏内です。

勝点差を考えてると

1試合で全然動くので

そこまで気にしなくても

って思うかもですが

そういった

「まだ始まったばかり」論

J2に10年以上いたことは忘れてはいけません。

事実、2024年は1度しか勝てていません。

8戦やって1勝です。

飛び跳ねたのは

この1回だけです。

「まだ始まったばかり」とか

「勝点差的に気にしなくて良い」っていうのも

そうかもなんですが

1勝しかしていない

という事実をみると

危機感はめちゃくちゃ重要。

今節新潟戦は

勝点3が必要。

もう、勝点3以外ダメです。

新潟を舐めているとか

そういうことじゃなく

相手うんぬんではなく

自分たちの問題として

結果にこだわる試合をしてほしい。

縦ポンでも

カウンターでも

時間稼ぎでもなんでもいい

勝点3です。

勝点3が必要。

(ここまで 4/19 8:24執筆)

試合開始まで

Amazonのゴールデンウィークセールを楽しみます。

あわせて読みたい
4日間限定!Amazon スマイルSALE !レジャー・アウトドアから家電までお得な商品が勢揃い 4月に入り、待ちに待ったAmazonのセール 「Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク」 が近づいてきています。 4月19日(金)から4日間、 お買い得商品が豊富に揃うこのセ...
1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次