MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第8節 鹿島アントラーズ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年4月13日(土)県立カシマサッカースタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vs鹿島アントラーズの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第7節 ジュビロ磐田戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

前節の振り返り

横浜Fマリノス戦後からのフラグどおり

ありていにいって

横浜Fマリノス戦、敗戦後の拍手から

このヌルッとした空気感

フラグ立ったかもな

って感じていました。

案の定、J2から上がってきた

ジュビロ磐田に

ホームで0-3。

7戦やって

1勝。

ホームで3連敗。

健闘OKの空気の結果

ここまでの勝率はさんざんです。

強化部、どうすんの?

1番解せないのは

今の状況で

安藤淳強化部長が

試合会場にいるということ。

しかも、何を一緒になって

サンガバスで来てるねんと。

強化部の仕事は

強化なんやから

試合会場で

選手と一緒にチヤホヤされることじゃねーだろ。

安藤淳は選手時代からそうやった。

って弟がキレてました。

全国走り回って交渉でしょう。

徳島の西谷とか声かけたのかと。

サンガなんて「これから」のチームなんやから

強化部だって

Jリーグで1番汗かいて走り回らない

いけないわけです。

意外と勝ったりする

前回の川崎戦でも言いましたが

こういうとき

京都って意外と強豪に勝ったりするんですよね。

もう言っちゃったからダメなんですが。

川﨑颯太もいない

金子もいない

鈴木義はいない

塚川なんてサンガ練習場でもみない

こんな状況ですが

意外と勝ったりしそうです。

ただの現実逃避です。

(ここまで 4/10 16:16執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次