MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第4節 湘南ベルマーレ戦【観戦ブログ】

目次

感想

京都2ー0湘南

ようやくチョウキジェダービーに勝利しました!

しかも遠征での勝ち&ゴル裏での2ゴール!!

気持ち良すぎて

帰りの新幹線で祝杯でした!

ってことでさっそく総評していきます。

結果オーライなだけ

ありていに言って

前半コンパクトにされて

京都サンガの足元技術がないことを

露呈されました。

前後半含めて

相手にドフリーで打たれすぎ。

若原のビッグセーブが1本。

あとは枠外、正面だっただけです。

正直言って

結果オーライなだけ。

相手が枠外に外してくれただけで

ドフリーで打たせていることは

かなり問題視した方が良いと思います。

前半コンパクト、後半ロングボール

お互いハイプレス強度が高いから

後ろで繋ぐことで奪われるリスクを避けて

シンプルにターゲットに放り込んで

セカンド勝負の展開でしたね。

前半はセカンドから裏への動き出しがよかった湘南ペース

後半は木下選手、山田選手がワンチャンスでうまく決めたことで

サンガが戦いやすくなりました。

ようするに決めるべきところで決めた

特に2点目は

前がかりになった湘南に合わせる形で

キジェさんが5バック気味のカウンター狙い。

それがバチっとハマって2点目。

かなり気持ちよかったです。

木下選手が良すぎ

今のところ木下選手の補強が1番ハマっていますね。

木下選手はサンガに足りていなかった

最後のところの足元の上手さがあるように思います。

どういうことかというと

FC東京戦でのマボロシのゴールしかり

今回のゴールしかり

最後の質が高い選手=サンガがずっと追い求めていた選手。

またストライカーってだけでなくて

献身的な守備も上手い。

間合いの詰め方、寄せるタイミング。

あとパトリックとの相性もいいので

しばらくはパトリック選手と木下選手固定で

一美選手とパウリーニョ選手をうまく使い分けたいですね。

初レモンガススタジアムの感想

初レモンガススタジアムの感想

正直サンガスタジアムができてから

わざわざアウェイ遠征で

陸上競技場に行くのはもったいないと思っています。

サンガスタジアムより良いスタジアムは

豊田スタジアムや埼玉スタジアムぐらいだからです。

しかししかし、しかーし!

レンモンガススタジアムにも

学ぶところはたくさんありました。

まずは出店、キッチンカーの多さ、クオリティーの高さ

やっぱり嫁子どもや彼女をサッカー観戦に連れて行く時には

スタグル、スタ飯の充実は必要。

なぜならサッカーに興味がない人に

サッカー観戦にハマってもらおうと思ったら

「お祭り感覚」が必要だからです。

で!!

サンガスタッフが今すぐ取り入れるべきことは

キャッシュレスです。

レモンガススタジアムのスタ飯は

すべてキャッシュレス。

現金が使えません。

これが大正解。

お釣りや財布からお金を出す作業がいらないことで

並んでいても

スムーズに回ります。

待ち時間にストレスがない&店員さんも余計な計算がいらなくなるので

ミスも減るし全員幸せ。

サンガスタジアムもすべてキャッシュレスにしましょう!

まとめ

さてリーグ戦2連勝。

我々が気をつけないといけないことは

浮かれないこと

監督は大丈夫だと思うんですが

サポーター、選手、クラブは2勝して浮かれないこと。

今、2勝2敗です。

もう一度いいます。

2勝2敗です。

もう一度いいます。

2勝2敗しています。

ようするに

ようやくトントン。

開幕2連敗はそれぐらいダメだったこと。

次の横浜FCに勝って

ようやく、ようやく

今シーズン初勝利です。

なので

勝って兜の緒を引きちぎれるぐらい練習しない

ダメなんです。

浮かれることなく

気を引き締めていきましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次