MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第27節 浦和レッズ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年9月15日(金)埼玉スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs浦和レッズの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしません。

「苦しい時ほどサポががんばるんや!」

という気持ちもありません。

ぼくはチームを支えているとは思っていません。

なので

ぼくはサポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第26節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

前節の感想

連敗フラグが立った

前節は神戸まで応援にいきました。

1点目までは

めちゃくちゃ良かったんです。

しかし

そのあとは防戦一方。

修正して効果的に攻撃してくる相手に

すべて受け身。

まあ相手はJ1タイトルを狙う強豪チームなので

それ以上に京都が練習していなかっただけの話。

結果は当たり前です。

が、心配なのは

逆転負け&不甲斐ない内容だったのに

大拍手だったこと。

コレ今年の連敗フラグなんです。

ダメな負け方した後に

ヌーーーっとした拍手の時は

だいたい連敗しています。

消化試合ではなく来季に繋がるメンバーを

ってことで再掲ですが

2023年シーズンの残り試合は

消化試合ではなく

2024年に向けてのメンバー編成にしてほしいっす。

2024年に向けて若手選手のチャレンジや

適正適所のチーム編成を今から考えてほしいです。

たとえば

左SBにようやく三竿が入ったことで

ちゃんとしたクロス、

スペースのケア、

左WGへのフォローなど

サイドバックの当たり前の仕事ができるようになり

かなり落ち着くようになりました。

左サイドバックの裏を狙われることもなくなりました。

(本当はもっとシーズン序盤で三竿が入って欲しかった・・・。

佐藤の経験のために失った勝点が多過ぎる)

「やってる感だけ」の中山博貴&安藤淳の天下り強化部には

期待できないので

今いる選手での

スキルアップ。

期待しています。

いきたかった埼玉スタジアム

ってことで

本当なら3連休にあわせて

埼玉スタジアムに家族で行く予定でした。

なぜなら

昨年埼玉スタジアムまでアウェイ観戦にいきました。

コレがもう最高だったので

家族にも同じ経験をしてほしかったんです。

でも金曜日開催は無理!!

ホテルをキャンセルし

我が家はキャンプに行く事にしました。

(ここまで9/2 6:33執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次