MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第26節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年9月2日(日)ノエビアスタジアム神戸でおこなわれる
京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の感想

浮かれるなよ!ぜったいに!

中断期間開けの2試合

不甲斐ないにもほどがある試合内容&試合結果で2連敗。

その後、ホームで2連勝。

これでようやく中断期間明け5分です。

何が言いたいかというと

2連勝したからといって

俺たちは強い!京都はすごい

とかんちがいしないこと。

ようやく5分。

次が大切です。

相手は半端ないチーム

ヴィッセル神戸は

去年のチームとは全然違います。

パスサッカーを捨てて

速攻&ポストプレイのチームになったことで

つけいる隙はやはり天皇杯で

延長戦フル&アウェイ熊本の移動疲労&PK戦でのメンタル疲労。

から中3日っていうこと。

京都は早々に天皇杯、ルヴァンを辞退しているので

しっかり1週間準備ができている&消化試合なので失うものがない。

このメンタル優位性をフルに使ってほしいですね。

消化試合ではなく来季に繋がるメンバーを

ってことで何度も書きますが

2023年シーズンの残り試合は

消化試合ではなく

2024年に向けてのメンバー編成にしてほしいっす。

もちろん勝利がみたいのは当たり前なんですが

それよりも

2024年に向けて若手選手のチャレンジや

適正適所のチーム編成を今から考えてほしいです。

たとえば左SBにようやく三竿が入ったことで

ちゃんとしたクロス、スペースのケア、左WGへのフォローなど

サイドバックの当たり前の仕事ができるようになり

かなり落ち着くようになりました。

左サイドバックの裏を狙われることもなくなりました。

(本当はもっとシーズン序盤で三竿が入って欲しかった・・・。

佐藤の経験のために失った勝点が多過ぎる)

「やってる感だけ」の中山博貴&安藤淳の天下り強化部には

期待できないので

(ここまで9/2 6:33執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次