MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第26節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】

目次

感想

ってことで

1-2の逆転負けをしました。

前半に同点に追いつかれてからは

ひたすら

負けてるチームとは思えないほどの雑さ

ゆっくりさでした。

練習不足

力の差、力負け

と言ってしまえば

かんたんで

相手はタイトル争いをしているチーム。

サンガに勝ったことで首位になりました。

しかし

現場で試合を見ている限り

あきらかに「練習不足」だったと思います。

福田がパトリッキに裏を抜かれたことや

ソンヨンの2失点は仕方ありません。

福田もチャレンジした結果だったし

前半は汰木を抑えていたので。

ソンヨンもノーチャンスですよ、あれは。

しかし現場で見ていて思ったのは

  • クロスの質が2022年から変わっていない。成長していない
  • シュート精度が低過ぎる。枠外を狙ってるの?って感じ
  • 奪った後にテキトーにパスするから逆にカウンター

ってかんじで

曺 貴裁 監督

2年前はこの舞台にも立てなかった選手たちが、音が聞こえるぐらい一歩一歩進んでいることを監督として手応えを感じる
リーグ前半戦で苦しんでいたところから抜け出して今日のように堂々とやれるということは証明できました。

https://www.sanga-fc.jp/game/report/2023090316

って言うんですが

2年前から1歩も進んでない選手は必要ないし

前半戦の調子のまま26節まで何も変わらない選手なんて必要ないんです。

プロの世界はどこも一緒。

私の仕事でも皆さんの仕事でも同じですよね。

2年前から何も進んでない奴、変わっていない奴は必要ありません。

「成長は当たり前」

結果の理由に成長を出さないでほしい。

大切なのは今と今後なので

後半、再び取り戻せる状況でもありましたが、精度の高いパス、精度の高いドリブル、精度の高いシュート1本によってリードされてしまいました。しかし、それを嘆いても仕方がないので、自分たちが続けていることの精度を上げていくしかありませんし、

https://www.sanga-fc.jp/game/report/2023090316

ここがすごく大切だと思います。

負けるのは相手より練習が足りないから

原大智とソンヨンは使い続けよう

原大智はいいですね。

ストライカー気質でありながら

どこかひょうひょうとしている。

ボールも良いところに転がってきているし

今後も使い続けて

2024年の主力として活躍してほしいですね。

ソンヨンも同じく。

札幌で調子を落としていましたが

フィードキック精度はサンガで1番良いですね。

札幌でスタメンだった頃ぐらいまで

調子を戻してくれれば2024年の守護神決定です。

ノエビアスタジアム神戸は楽しかった

先制点まではホンマに良かったんです。

ホンマに。

原大智は「持っている」って思ったし

あそこまでガツガツできるプレイヤーは

サンガにあまりいなかったので。

来年も期待できます。

ってことで

家族4人でノエビアスタジアム神戸たのしかったです。

私が1番良いと思ったのは

すべてキャッシュレスに振り切っているところ。

サンガスタジアムもぜひそうして欲しいですね!

ってことで

2週間あいて浦和戦。

2週間、練習をしてきてください。

しっかりと「練習」をしてきてください。

現場で観戦する人も、DAZNで観戦する人も

一緒に楽しんでいきましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次