MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第20節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】

目次

夏の移籍についての雑感

白井選手がFC東京に移籍

原大智選手 デポルティーボ・アラベスより完全移籍加入

白井選手がFC東京に移籍

ってことで

夏の移籍が動きましたね。

まずはサイドバック白井選手のFC東京移籍について。

コレについては

京都サンガF.C.のファン目線でいうと

なにしてんねん!!

って思いましたが

今の京都サンガの成績を考えると

移籍の判断は至極妥当。

今のサンガの状況で

FC東京からオファーがあって行かない29歳のプロ選手は

もはやプロでは無いと思います。

理由はかんたんで

  • 29歳でFC東京からオファー
  • 京都サンガの2023年シーズンはすでに降格しないようにするだけのシーズン
  • FC東京は天皇杯もルヴァンカップも残っていてタイトルの可能性がある
  • FC東京のサイドバックで怪我人続出
  • 監督交代したて
  • 長友佑都選手の存在

という、移籍するには申し分ない条件が揃い狂っているからです。

からです。

29歳というキャリアハイの状況で

タイトル争いの可能性があって

スタメンもほぼ確約

監督が変わって途中加入でもフラットな状況

京都よりビッグクラブで

おそらくお金も良い。

そんな状況で

早々にタイトル争いから落ちて

残留争いと来年に向けてのチームづくりをするだけの京都サンガに

残る理由は0だからです。

逆に京都はいちばん手薄なサイドバックで

両サイドバックできる白井選手が抜けるという

激痛の状況ですが

開き直って

  • 福田選手
  • 植田選手

を使いまくりましょうよ!

原大智選手 デポルティーボ・アラベスより完全移籍加入

で、逆に京都サンガに新しく加入してきたのは

スペイン2部デポルティーボ・アラベスより完全移籍加入原大智選手

パパスタ

いや、フォワードはええから、サイドバックやろ!
もしくは守備専のアンカーできる奴!!

って思っていましたが

コレ、実は激アツ加入ですね。

原大智選手は逆にFC東京の出身で

未来のエースストライカー候補でした。

しかも足元もうまい&191cmのフィジカル化け物。

要するに今のサンガのターゲットマンになれる逸材です。

しかもしかも

24歳!!!

で、海外リーグの経験豊富!!

完全に2024年シーズンを見越したチームづくり開始しているじゃないっすか!!!

原選手としても

京都、J1で再ブレイクして

もう一度海外挑戦や日本代表も狙っていると思うので

決死の覚悟での加入だと思います。

コレは期待せざるを得ません。

良い補強や!!強化部!!

と言いたいところですが

天下りサラリーマン強化部の中山博貴や安藤淳に

そんなツテもないし能力ありません・・・。

原選手は、長澤徹ヘッドコーチの申し子で

長澤徹ヘッドコーチルートでの加入です。

マジでこの

曺 貴裁&長澤 徹コンビに

あと5年任せてみませんか?

最強です。

(長澤 徹さんもそろそろ監督したいかなあ)

試合前にAmazonプライムデーをチェックしておこう!

Jリーグと全然関係ありませんが

今年も発表されました。

引用;Amazon

年に一回のAmazonの祭。

Amazon Prime Day (Amazonプライムデー)です。

今年は2023年7月11日~12日の2日間です。

ありていに言って

日本のセールで一番お得に買い物ができます。

明日7/9から先行セールも開催されますので

試合前にサクッと

「やっておくべきこと」チェックしておいた方が吉ですよ

あわせて読みたい
【やっておくことまとめ】2023年Amazonプライムデー開催決定!【1年でいちばんお得に買い物】 Amazonタイムセール祭りに出遅れて何も買えなかった…… とお悩みのみなさん ご安心を。 今年も発表されました。 引用;Amazon 年に一回のAmazonの祭。 Amazon Prime Day...

ちなみにぼくは「先行セール」が期待大です。

あわせて読みたい
Amazonプライムデー先行セール2023開催!|お得なセール情報と最新トレンドを紹介 プライムデー先行セール 【プライムデー先行セールについて知ろう!】 こんにちは! 今回は、待ちに待ったお買い物イベント Amazonプライムデー の前に開催される「プラ...
1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次