MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第20節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】

目次

感想

ただただ練習不足。

ってことで

ガンバ大阪1-0京都サンガF.C.でした。

現場観戦していたので

素直な感想を書きます。

サンガサポーターは最高だった

まずこれだけは

言っておきたいのは

サンガは情けない負け方で

選手もヘロヘロのバテバテでしたが

サンガサポーター&ガンバサポーターの作った

京阪ダービーの雰囲気は最高でした。

これから酷評しますが

はっきり言ってサンガサポーター&ガンバサポーターは

めちゃくちゃ良かったです。

クラブは情けない負け方

ひたすらに練習不足。

京都サンガは

今の練習に甘んじているんだろうと思います。

練習の量と質、強度もきっと変わっていない。

なぜならここ数試合、

否、今シーズンほとんど変わっていない

  • フリーで受けてシュートがゴール枠外
  • クロスの質がJ1リーグ屈指の悪さ

だからです。

まあ「ブーイングしたら選手が萎縮する」と言って

ブーイングをやめてもらうようにサポに依頼するクラブなので。

温室ぬくぬく育ちの選手が

結果を出せるとは思えません。

で、天皇杯もルヴァンもサクッと負けてしまって

残り試合がすべて消化試合になったということも

影響しているのだと思います。

ハイプレスって言っても

奪った後にかんたんなパスミスして

相手カウンターのきっかけを与えてるだけなので

むしろやらない方がマシのレベル。

佐藤響、金子がいる限りサンガは勝てない

現場で見ている人ならわかりますが

キジェ監督の教え子采配である

  • 佐藤響
  • 金子

が出ている限りサンガがJ1のチームに勝つことはかなり難しいです。

スキルが足りていないことは言わずもがな

もう足の引っ張り具合がやばい。

サンガの攻撃時は、攻撃のリズムを止めるバックパスと

意味不明なクロス。

ひたすらパスミス、

トラップがでかい。

サンガの守備時は

凡ミスのオンパレード、裏は基本取られる。

とかく、味方へのフォローをしなさすぎで

リズムが鬼悪い……。

(木下選手がまじでやりにくそう)

ちなみに木下選手が最近ボールを持ちすぎなのは

佐藤響のフォローがない&鬼遅いからです。

やる気があるとか

ないとかのレベルではありません。

教え子起用してもらえるから

本人たちは競争しなくても

試合に出れるし

温室ぬくぬくサンガの象徴的な

選手になっていますね。

2人が出ている時点で

サンガは2人少ない状態なので

勝てるわけないですよ。

名古屋に勝てるか?こんなん

ってことで

次節は調子良い名古屋グランパス。

今のこの消化試合ムードで

「超感動」させるには

どうしたらいいのでしょうか?

最近の楽しみは原選手のサンガデビューだけです。

以上。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次