MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第6節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年4月1日(土)サンガスタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第5節 横浜FC戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

前節の振り返り

取るべきところで得点できたから勝てた(3試合連続)

前節横浜FCは4-1で勝利。

「お見事」の一言でした。

とくに調子が悪い相手に弱い京都。

最下位に沈む横浜FCに勝てない可能性もあった中で

しっかり勝点3。

  • 逆転での勝利
  • コーナーキックから2点
  • アウェイでの勝点3

この3要素は今後のシーズンを戦う上でも

かなり大きな勝利だったと思います。

だからこそ

忘れましょう

はい、もう一度。

この3連勝を忘れましょう。

ここで浮かれずに

もう一度兜の緒をしっかりと締めて

目の前の1戦に集中しましょう。

ルヴァンカップの大敗を吉としよう

ってことで

週半ばでルヴァンカップ、FC東京戦で

0-5で負けたことは逆に良かったと思っています。

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Eグループ 第2節 FC東京戦【観... はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

正直、ルヴァンカップは優勝以外何の価値もないので

ルヴァンカップは移動疲労、

過密日程になることを考えると

昨年残留争いをしていたチームにとって

ただのしんどい大会です。

・・・と思っていましたが

こういう「調子に乗りがち」なリーグ連勝中に

目を覚ましてくれたので

ありがたいと感じました。

FC東京戦は全く中身のない

首位神戸。

DAZN

さあ、相手は首位神戸。 

昨年までのパスサッカーを捨てて

縦に早いサッカーをしはじめた神戸は

今や最強です。

もともと反則級選手ばかりだったので

ポテンシャルがあるのは当然ですよね。

会社の上席のサンガサポーターが

昨年2回も勝ってるんやし、余裕やろw

って言うてたんですが

頭悪すぎて、即退職届だしたろかおもいました。 

見てないんか?と。

今年の神戸の試合を1試合も見てないんか?と。

ウチの上席みたいにサポーターが浮かれると負けフラグですよね、サンガって。

しかしポジティブな状況であることは間違いありません。

3連勝中に首位チームと戦えることは

1番良いタイミングです。

(ここまで4/1 6:55 執筆)

感想を次ページに書きました。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次