MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Eグループ 第2節 FC東京戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年3月25日(日)味の素スタジアムでおこなわれた

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Eグループ 第2節京都サンガF.C.vsFC東京の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合感想

DAZN

サッカーLIVEライトで無料観戦しました

結果

京都サンガF.C.0-5FC東京

結論は

練習不足

ガンバ大阪戦とまったくおなじ。

控え選手がシュート練習してなさすぎ。

です。

とにかくシュートの精度がひくすぎて

お話になりません。

よくそれでリーグ戦出れなくて

平気でいられるな?と思います。

もっと本気で必死になっていると思いきや

スタメン組とスキルの差がありますぎ。

「若いから仕方ない」は関係ありません。

この試合で1番感じたことは

とにかく練習不足

金子が入れば1人足りない

金子はピッチに入ると

基本的に邪魔かバックパスしかしないので

いないのと同じです。

レッドカードプレイヤーと呼んでいて

ピッチに入っている時点で

京都は1人足りない状態。

それなのに10人いるつもりで戦ってるんやから

負けて当然。

金子がボールをさわれば

  • 単純に奪われてピンチ
  • 基本バックパス
  • 意味不明に誰もいないところに蹴る

になるので

ボールを触らないほうがいい。

川﨑の代わりがいないという大問題

もう1つと露呈したのは

「川﨑颯太のかわり」が京都にいないということです。

三沢も全然ダメで

J1レベルに追いついていない。

J2レベルのスキルでやっているので

楔のパスは0。

チャンスを一切作れていないどころか

金子と一緒にピンチを量産していました。

三沢はもう限界だと思います。

現時点で次回契約更新は無しにしてもらいたい。

福田に関しては

J2へレンタル修行必須です。

アダイウトンにとって

福田はいないもの同然でした。

まったく意味をなしていない。

なぜリーグ戦であのスタメンなのかわかった

J1リーグと

ルヴァンカップの

メンバーが違うのかハッキリとしました。

あきらかに練習不足。

死にものぐるいでやっていない。

普段から死にものぐるいで

練習していない。

だから気持ちが折れる。

今日出ていた

  • 豊川
  • 三沢
  • 福田
  • 平賀
  • アランカリウス
  • 荒木

(金子はお話にならない)

は今後リーグ戦にでないでいただきたいです。

このままのスキルでリーグ戦に出たら

降格の要因になるからです。

まずはシュート練習を毎日500本。

コーナキックの練習500本。

パスの練習500本。

全体練習のあとにやってくれ。

話はそれから。

まとめ

わりと辛口で書きましたが

クラブとして「タイトルを狙っている」とか

笑わすな!という内容です。

お話なりません。

ダメすぎるので

全員味スタから走って帰ってきてもいい。

(木下や白井などのスタメン組除く)

個人的には

福田や平賀、三沢は

今日の試合のビデオを松木のプレーだけ90分見続けてほしい。

金子はもういい。1年間おとなしくしといてくれ。

ルヴァンカップのタイトルよりも

J1 17位以上でフィニッシュするほうが大切すぎるので

べつにルヴァンは負けてもいい。

J2に落ちるぐらいならグループリーグ敗退でOKです。

なので

次の試合からは

マジでスタメン組は一切使わないで欲しい。

ベンチにも帯同メンバーにも入れないで欲しい。

若手と全くリーグ戦に出ていない選手だけで

残りはやってくれ。

とりあえずぼくたちは次の神戸戦のほうが123%大切です。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次