MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第5節 横浜FC戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年3月18日(土)ニッパツ三ツ沢球技場でおこなわれる
京都サンガF.C.vs横浜FCの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

現地観戦してきました

前節の振り返り

点を取るべきところでとったから勝てた(2試合連続)

前節は確実に

少ないチャンスで木下、山田が決めたことで

勝てた試合でした。

逆にコンパクトな展開にされて

京都の足元が弱いところ(練習不足)をつかれた前半に

湘南が決めていれば負けていたともいえます。

ここ2試合、あらためて思うことは

ようやくふりだしにもどった

FC東京、湘南ベルマーレに2連勝したことで

リーグ戦2勝2敗です。

2連勝しているからといって

浮かれるような内容ではありません。

ようやくふりだしに戻った。

ようするに次の横浜FC戦は

確実の実で勝利が必要です。

アウェイとはいえ

ココはで勝てないと

今シーズンはキツくなるし

ココで負けると

また借金1。

なので2連勝をムダにしないためにも

今節かならず勝ちが必要です。

3連勝するとようやく波に乗れる

ぜったいに勝たないといけない試合

決して横浜FCをなめているというわけではなく

昨年J1リーグ16位だった京都は

J2リーグ2位であがってきた横浜FCには勝たないといけない。

なめているわけではなく

昨年J1にいた京都としては

J2からあがってきたチームに負けるわけにはいかないのです。

横浜FCはここまで1分3敗。

サンガはこういうチームに弱い。

初勝利献上はぜったいに避けましょう。

関東遠征2週目。

確実に勝ちましょう。

(ここまで3/16 6:30執筆)

次ページに感想を思いっきり書きました。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次