MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第28節 ヴィッセル神戸戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年9月3日(土)サンガスタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸の観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

サポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

本記事はニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第27節 清水エスパルス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

ぜったいに負けたらいけない試合で負けた

「内容は悪くない」とか

「あのスタメンでよくがんばった」

とかどうでもいいです。

ぼくは良い内容よりも

降格してほしくないです。

「内容が良くても負けたら同じ」です。

残り8試合しかないんです。

「内容が悪くなかったから次に繋げる」とか

悠長なことは言えません。

残り5試合になったときに

残留争い圏内から出ておかないと

プレッシャーでガチガチになります。

「内容は良くても降格したらまたJ2」なんです。

結果にこだわってほしい。

結果的に清水は京都に勝ったことで残留争いから抜け出し

京都は降格がけっぷちまできました。

実は京都サンガF.C.降格がけっぷちにいます

水曜日にガンバが福岡に勝ったことで

京都は現在15位です。

さらに札幌がC大阪に勝ったので

清水同様、残留争いから抜け出した感じです。

京都は試合数も2試合少ないし、まだ余裕あるやろ笑

って思うかもですが

現実は今日、神戸に負けたらほぼ降格すると思った方がいいですよ。

2試合未消化分は

川崎と横浜FMです。

ACL枠やJ1優勝を狙っているチームが

下位チームから勝点を落とすとは思えない。

全力で勝点3をとりに来ると思います。

柏戦でヘロヘロになって集中力を落として

最後決められたり

清水エスパルスに勝てなかった

今の京都の試合内容で

ゴリゴリにタイトルを狙ってる川崎、横浜FMに

勝てるとは思えない。

(勝てたらラッキーぐらいで)

なので未消化2試合は考えない方がいいです。

さらに残り9試合で

残留争いライバルと直接戦えるのは

  • 神戸
  • 磐田

の2試合しかありません。

磐田に負けるとすれば

上位チームに勝たないといけない。

かなりヤバいですよね。

ようするに

残留争いのライバルを

直接叩ける6ポイントマッチが

あと2試合しかありません。

かなりきびしいです。

京都は今、降格の崖っぷちにいます。

しかし!!

今節勝てば逆に1歩抜け出すことができます。

神戸に勝てれば

神戸を沈めることができる=残留にむけて大きな前進になる。

今節は残留をかけた大一番です。

来季に大きく影響し

選手にとってのキャリアにも影響する

まさに逆天王山。

勝った方が残留に大きくリードし、負けた方は降格確定

神戸はスーパースター軍団

神戸は17位にいますが

J1屈指の圧倒的な戦力であることは間違いありません。

疑いようのないスーパースター軍団です。

圧倒的戦力です。

今シーズンはチームがフィットせず

監督交代がたくさんあって

J1屈指の戦力をいかせず

17位に沈んでいますが

いつ戦力と戦術がマッチして爆発するのか……

と思っています。

ここまでのリーグ戦で

神戸が爆発していなかったことを考えると

なんかすごく嫌な予感がします……

さらに神戸はACLも負けたことで

リーグ戦、残留争いにフルコミットできます。

戦力、クラブの規模を考えても

残留争いするチームじゃないので

めちゃくちゃ迷惑です。

うーむ、怖い。

ACL勝ってほしかった。
残留優先のためACLでターンオーバーした神戸吉田監督かしこい

感想は次ページでがっつり書きます!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次