MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第19節 北海道コンサドーレ札幌戦【観戦ブログ】

目次

感想

  • 試合開始10分まではよかった
  • 1人少ない札幌の方が強かった
  • 結果オーライなだけ

率直な感想はこんな感じです。

結果は

京都2-1札幌

なんか一回ウチもおなじことなりましたよね

ドグソで1発レッドで10人になるやつ

しかし

ウチと札幌は

同じ10人になっても

内容が全く違いました。

札幌、めちゃくちゃ強かったし

どの選手もリスペクト。

10人なっても全然強かったです。

ということで

今回は10人の札幌にぎりぎりなんとか勝てました。

ありていにいって

結果オーライってかんじでしたね。

負けててもおかしくない

そんな試合でした。

なんとか勝てて本当によかったです。

開始15分で10人になった相手に

ボコられて終わりましたって

立ち直れないですもんね……。

試合開始10分まではよかった

単純にスタメンがよかった

川﨑がもどってきて

ようやく良いスタメンになりました。

川﨑、福岡は自由にポジション変化していたし

大前先生がスイッチのポジションと思いきや

フリーマンでしたね。

川崎の家長的ポジションで自由にトップ下に入ったり

降りたりしていました。

大前先生は守備はぜんぜんですが

やはりサッカーセンス、スキルは一級品ですね。

前半30分までのサンガのワンタッチでの崩しに

ほとんど大前先生が絡んでいました。

とにかくポジショニングと

前に出すスルーパスがうまい。

大前先生

大前先生がよかったです。

守備はぜんぜんですが

ボールの受け方、スルーパスのタイミング、キック制度

あとね、ファールのもらい方もうまい。

大宮、群馬の時から嫌な選手でしたが

京都でもしっかり仕事をしてくれているんで

うれしいですね。

ただやっぱり大前先生は守備がダメなので

ウタカとの共存がむずかしいです。

守備しない人は1人で十分。

1トップの位置でつかいたいですね。

で、ボール収めて

シュートも打てるし、両サイドにパスも出せる

大前先生には選択肢を与えれば与えるほど輝くと思います。

山田くんは可能性があるからいい

山田くんは若い、ポテンシャルがあるので

失敗してもいいからガンガンいけばいいと思います。

しかし

練習不足ですね。

まずはバー当て5連とかせんでええから

枠内にシュートを打つ練習をすべき。

1人少ない札幌の方が強かった

さて、ぶった切ります。

先に言うとくと

決勝点の宮吉のシュートはすばらしかったし

その前の川﨑くんのラストパスも完璧でした。

あの瞬間はクソあがりました。

決めてくれてありがとう!でしたね。

が……

やっぱり冷静に考えて

75分間、相手は1人少ない状態。

しかも1点ビハインドで攻めるしかない状態。

変な話中かためて

淡々とカウンターを狙えば

1-0、もしくは2-0も狙えたと思います。

しかし後半入って

パパスタ

やばい、これ負けるかも……

って思いました。

なぜか1人足りない札幌の選手の方が

走っていたし

ゴールに迫っていたし

なにより気迫を感じたからです。

1人多いはずの京都選手に

なぜか披露の色が見えて

後半30分以降はほとんど足が止まって

ボールウォッチャーになっていました。

なにしてんねんと。

いつか失点しそうと思っていたら

案の定失点。

上福元以外の全員、今節の動画を見返した方がいい。

特に駒井、福森、菅のプレーを

正座で見て学ぶべき。

「勝ちに行く」とはどういうことか

もういちど再確認した方がいいです。

結果オーライ

内容は悪くても勝点3。

それが大切。

結果オーライでもなんでもいい

降格しないための

勝点3に価値があります。

駒井や福森選手には

ビッグリスペクト。

10人だろうが

なんだろが

最後まで走って

死にものぐるいでゴールを目指す。

ペトロヴィッチ監督、よく鍛えていますね。

京都は練習不足があらわになっています。

10人の相手に

体力勝負で負けてたら

話になりません。

明日から鬼の練習量でいきましょう。

とりあえず

毎日居残りで

  • 武富パス練500本
  • 白井クロス練500本
  • 山田シュート練500本
  • チーム全体でスローインの練習500本

ここまでやってようやく「J1では普通」ですよね。

湘南も札幌も、鬼のように練習で鍛えてますわ。まちがいない。

ウチはJ2 2位昇格のチーム。

どのチームよりも下。

であれば練習量だけはJ1 屈指にならないと

勝てるわけないです。

スキルで負けるならまずは自分のミスを減らす

まとめ

DAZN

まとめます。

  • がけっぷち試合は続く
  • 10vs11人でようやくなんとか勝てるレベル
  • 練習量を増やすしかない
  • 甘さを捨てよう

さて勝って兜の緒を締めましょう。

ここ緩めたらダメ。

今回は結果オーライなだけ。

キジェさんのコメントを読んで安心。

あと

クラブとファンが緩んだらダメ

締まっていきましょう。

今日の勝ちはラッキー

すぐにアウェイ浦和戦。

週末福岡遠征があることを考えても

ターンオーバーで戦うしかない難しい試合。

ここを負けずに

勝点1を持って帰ってこよう。

綺麗な負けより

気持ちが入った負けより

泥臭い勝点3の方が価値があります。

ターンオーバーでガチガチに取った勝点1の方が価値があります。

また水曜日、きびしい戦いを楽しみましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次