MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年第1節浦和レッズ戦【観戦ブログ】

目次

新しい選手の感想

今日はセンバにメンデス、アピ
GKに上福元とセンターラインの最後が新加入選手という

連携の部分でなかなか怖いスタメンでした。

新加入選手について個人的な評価をします。

メンデス

後半、ビッグプレイが一つありましたが

思ったより不安定なプレーが多かったように思います。

最後にはやられていなかったので、良しとしますが

どうしてもバイスの安定感と比べてしまいます。

足元やパスでミスしないかヒヤヒヤしていました。

アピアタウィア 久

アピは思っていたより落ち着いていたし安定感がありましたね。

なんせ縦に守備範囲広すぎ。

あと天空守備健在。

何度も浦和にサイドをえぐられてクロスをあげられても

最後の押し返したのは「HISASHIの天空守備」。

何度も跳ね返してくれてよかった!HISASHI、今後も期待しています!

井上くんから先番号5番を奪ったのもうなずけます。

HISASHIはキジェさんの元で輝きます‼︎

豊川 雄太

期待通りでした。

よく走り、よく守り、気持ちも強め。

岡山の時に嫌だった豊川のままでしたね。

一度あった決定機にしっかり決めて欲しかったところですが

キジェサッカーにしっかりマッチすることを証明したと思います。

次は初得点期待です。

上福元 直人

何度も相手の決定機を守ってくれた「神」でしたね。

本日は上福元が完全にあたっていました。

勝てたのはビッグセーブのおかげといってもいいと思います。

しかしフィードキックが微妙すぎ。

西川と比べてしまうので仕方ありませんが

西川がバンバン明本にフィードを通していたのに対して

上福元はフィードがほぼラインを割るか、相手方に渡るかでした。

今シーズンはゴールキーパーが5人体制(おそらく新型コロ助対策)

他のゴールキーパーもしっかり競走して

一番良い選手を使ってほしいですね。

木村 勇大

もう少しプレーを見たいです。

開幕戦でベンチ入り、マルティノスをおさえて起用されたので期待はしていました。

うん、もう少しプレーを見たい。

次のルヴァンカップではスタメンあるかもですね。

大前 元紀

清水の天才、大宮の怪物、群馬の孤高の花、生粋の京都キラーの大前 元紀が京都のユニホームを着てサンガスタジアムに登場しました。

なんか感慨深いですね。

まず感想ですが

ありていに言えば、期待はずれでした。

いや、うまかったんですよ。

上手いんですよ。経験もあるし。

でも期待が大きかっただけに「もっとやれるやろ!」という思いでいっぱいです。

なんせ今シーズン一番期待している選手だったので。

あわせて読みたい
【いよいよ2022年シーズン開幕】京都サンガF.C.期待の選手第2位は川﨑颯太!では1位は? こんにちは京都サンガF.C.を応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 サンガサポ...

なにが期待外れかというと

後半から出てきたのに、そつなくプレーし、無難に守備をしなかった。

思っていたより走らなかったことです。

京都ではウタカが詰めた時に両ウイングの選手は必ず走って欲しいです。

あと逆サイからのめっちゃいいクロスがあがったのに

大前が走っていなくて誰もいなかったシーンは残念すぎました。

あそこで追加点が取れていれば次につながる試合結果になっていたと思います。

一方、キック精度やトラップの上手さは折り紙付きで

目の前でコーナーキックとフリーキックを見ましたが

めちゃ安定したキックでした。

またバイタルで持った時の期待感や、足元の上手さも圧巻でした。

ウタカに通ればビッグチャンスも作っていたし、大前の上手さは疑うことができません。

しかし、京都では走って欲しい。

京都キジェサンガに来たのであれば走って欲しい。

大前にはこれまでいたチームと違い、京都では泥臭くプレーしてほしいんです。

そつなくこなすプレーなんか見たくないんです。

背水の陣で再起をはかるプレーだったのか?
京都から声がかかってラッキーJ1だったのか?

大前3.0を見せてくれ!

いや魅せてくれよ!

(怪我していないか超心配)

まとめ

いやーぼく自身初のJ1リーグ初戦、

めちゃくちゃ楽しかったです。

ひりつき具合、格上の相手にがっぷり四つ。

めちゃくちゃ楽しみました 。

J1の厳しさもわかったし

今後はどことやっても去年の磐田戦と同じなんだなと感じています。

もう、楽しすぎてひっくり返りそう笑

ずっとJ1がいい!笑

次は関西ダービー1戦目。

セレッソ大阪アウェイ。ぼくもヨドコウに行きます。

次節もガッツリ楽しんでいきましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次