MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第34節 ジュビロ磐田戦【観戦ブログ】

目次

プレーオフについて

京都はプレーオフに弱い

正直、もう「降格」を覚悟しています。

ここ数試合見てきておわかりのとおり

  • 攻撃の練習不足
  • プレッシャーに鬼弱い
  • 京都はプレイオフに弱い

からです。

ざんねんながら

あと1週間で内容が劇的に変わることはありません。
(それなら名古屋戦やC大阪戦でやっとけよって話)

ぶっちゃけ

今シーズン川崎に勝ったからとか

天皇杯準決進出だからとか

相手はJ2だからとか

ドローでOKだからとか

マジで関係ありません。

1発勝負のプレイオフは

圧倒的に上がってきた下位チームの方が強いです。

理由は……

2012年、西京極で6位大分トリニータに西京極でボコられた経験。

2013年、国立で4位徳島ヴォルティスにボコられた経験

J2からあがってきたチームは

失うものがなくチャレンジャーとして挑戦できます。

京都は選手はガチガチで

鬼弱メンタル炸裂すると思うので

かなり不利な状況だと思います。

磐田戦から1週間「本来ならオフだった」と気持ちを切らしていないかどうかが重要です。

熊本が来たらチャンスあり

そんなメンタル弱の京都にも勝機はあります!

今、執筆段階で山形か熊本かどちらが

プレイオフ決勝に来るかはわかりませんが

ぶっちゃけ熊本が決勝にでてくれば

京都にも勝機が出てきます。

なぜなら京都がプレイオフに弱いということと

ロアッソ熊本の大木監督もプレイオフに弱いことは

イコールだからです。

どういうことかというと

2012年、2013年と京都が3位フィニッシュで

プレイオフを逃した時の監督は大木監督でした。

大木監督は京都の歴代監督の中でも好きな監督で

一緒にJ1に行きたかったと思える監督です。

2013年、大木監督、オスンフンと一緒に国立で泣きました。

あれから10年、もう一度プレイオフで大木監督と

サンガスタジアムで戦えるなんて

超絶胸アツじゃないすか。

最高の時間だと思います。

ということで本日13時からの山形vs熊本は

全力でロアッソ熊本を応援します!

もう1試合サンガスタジアムで試合を見ることができる

正直「降格」を覚悟しています。

だからこそ、思いっきり楽しんでます。

今の状況は1年間J1を戦ってきた結果。

他チームよりも練習不足だっただけ。

今の京都の実力と甘さ。

信じる信じないとか関係ありません。

そんなことよりも

今シーズン、今のメンバーでもう一度戦える。

もう一度サンガスタジアムで観れるとかマジで最高です。

もちろん当日はサンガスタジアムに行った方がいいですよ!

ダメでもDAZNでリアルタイム観戦をおすすめします。

なぜなら残留可否の情報が確実にネットから入ってくるからです笑

まとめ

まとめると

  • 札幌さんありがとう
  • 磐田市よりも北海道の方が熱かった
  • プレイオフは期待せずに楽しむ
  • これが京都の地力
  • まだ2022年終わらんぞ!

です。

降格を覚悟して、単純にもう1試合サンガスタジアムで観戦をたのしむ。

これができれば選手にもプレッシャーがかからず残留できます。

1番おもしろい展開になったと思っていて

京都サンガだけJ1でまだもう1試合できます。

しかもサンガには代表選手もいないので

影響はありません。

(権田、お前ひょっとしてそれで4失点も……)

今のメンバーを見るのは次で最後。

泣いても笑ってもラスト1試合。

しかもサンガスタジアムのどホームで見れる。

残留しても降格しても

ホイッスル後のスタジアムの雰囲気、最高のエンタメでしょ!

来週、サンガスタジアムに集合しましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次