MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年天皇杯準決勝 サンフレッチェ広島戦【観戦ブログ】

目次

感想

帰宅後すぐアップしましたよ!

京都1-2広島

ってことで負けました。

力負けです!

完全に力負けです。

現場観戦だったので

しっかりわかっていますが

選手はめちゃくちゃがんばっていました。

最後まで手に汗握りながら楽しめたので

行って良かったと思います。

しかし、負けですし

スキルの差で負けただけです。

がんばってたからOKとかはありません。

スタメン組とターンオーバー組の差

プレースキルが酷かった

スタメン組もリーグ戦苦しんでいますが

まさかターンオーバーした選手が

ここまでJ1相手に戦えないとは……。

相手はメンバーを変えずにフルメンバー。

一方京都は残留最優先のサブメンバー。

しっかし前半からイスマイラのゴールまでひどかった。

力の差をまざまざと見せつけられましたね。

練習不足

広島は基本的にパスもしっかりと通して

スペースにもかならず選手が走ってきています。

バイタルエリアでのボール回しも見事で

最後のフィニッシュまでミスが本当に少ないです。

一方京都はとにかくズレがひどい。

  • ウッドのフィード
  • ウタカ
  • 田中
  • 金子
  • 長井

基本的に普通にパスが通っている時よりも

ズレている時の方が多かったんじゃないかと。

宮吉とウタカは決定機にしっかり外すし

金子はしっかりフリーで3階席を狙うシュート。

ひとえに練習量の差です。

そもそもJ2あがりの京都と

J1屈指の広島とは

スキルの差があるのに

練習量で負けているから

試合で圧倒的な差になっている。

中野くん

ぼくが良かったのは中野君と

レギュラーメンバー

  • 井上
  • 川﨑
  • 麻田

が途中から出てきてからですね。

中野君は京都の右サイドを活性化させた

立役者なので活躍したと思います。

結局サブメンバーががんばらない

天皇杯はむずかしいということですね。

ふだんリーグ戦に出れていないなら

天皇杯とルヴァンでもっとがんばらないと。

まとめ

まとめます。

これで完全に残留争いに集中できますね。

はっきりいって大切なのは土曜日名古屋戦。

ここを落とすのと

取るのとで来年のカテゴリーは変わってきます。

天皇杯は天皇杯でめちゃくちゃ楽しませてもらったので

ここから先はガチで残留を取りに行きましょう。

しっかりJ1定着したら

みんなで天皇杯、ルヴァン狙いにいきましょうよ。

まずは土曜日。

確実に勝って

確実に勝つ!

そして勝つ!

勝つのみ!

では、また土曜日!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次