MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第14節 サンフレッチェ広島戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年5月21日(土)エディオンスタジアム広島でおこなわれる
京都サンガF.C.vsサンフレッチェ広島の観戦ブログです。

京都サポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

なにもサポートしていないただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

試合まで待てなくて有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦している一般客です。

本記事はゴリゴリの元野球部のニワカファンが書いてる駄文なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!紫魂!!」(キリッ!)
って方には本記事は合わないと思われます。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第13節 清水エスパルス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

今の問題は

相手がどことか

関係がありません。

  • パスのミス、ズレが多すぎる
  • ゴールマウスにシュートを打てない
  • J1レベルのプレスで潰されたシーンが多い
  • 白井の縦は完全に読まれている。左足のクロスしかあげれていない
  • ウタカが持ち上がった時に孤立してしまっている
  • ウタカのシュート後、セカンドに詰めきれていない
  • ストームの選手に何も期待できない

単に自分たちの実力不足、練習不足だと思います。

本番で結果をだすには

練習しかありません。

体力を使う練習ももちろんですが

思考や関連性、フィジカル、回復においての練習も足りていないんだと思います。

たぶん

今の状況はJ2であれば通用していたことで

J1だからプレスもカウンターも相手に上をいかれてるんですよね。

まさにJ1の壁を感じます。たのしい。

「熱い気持ち」とか「むらさきだましい」とか

そんな抽象的なことではなく

ロジカルに分析をしているキジェ監督もまた素敵だなと思います。

あとは選手。やる気があるとかはどうでもいい。

結果を出すために、自分のキャリアのために準備して結果を出してほしいですね。

上位との連戦

今、めちゃくちゃ調子の良い広島のあとは

王者川崎、横浜FMと強敵連戦ですね。

ぼくたち京都はJ1最下位スタートであり

どことやっても強敵であることはまちがいないんですが

とくに上位陣との連戦は恐ろしいですね笑

たのしみです

(ここまで5/21 7:57 執筆)

感想は次ページから

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次