MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C. VS ガンバ大阪の試合】質問!!「京阪ダービー」って言ったら誰かの迷惑になるの?【YouTubeコメントアンサーシリーズ】

目次

ガンバ大阪サポーターからのコメントへのアンサー

では、

以上を踏まえて

コメントを返すとするならば

  • 煽るつもりはなく「京阪ダービー」は勝手に私が言ってるだけ
  • 「嫌なら見ない」がYouTubeの基本
  • あなたの認識とWikipediaの情報にズレがあるので直した方が良いですよ

です。

そもそもチャンネル登録者数500人の若輩チャンネルが

勝手に「京阪ダービー」とか言うても

何も影響力はありません。

で、私自身Jリーグ発足当時は

近くにあったガンバ大阪のファンでしたし

ガンバ大阪は常に強いチームという認識で

リスペクトし狂っています。

「勝手にダービーにして迷惑」

とおっしゃいますが

私のチャンネルで

私の範囲内で

私が作った言葉で

私が勝手に言ってるだけで

ガンバ大阪というビッグクラブ

(サポーターではなくクラブに)

どのようなご迷惑をおかけしたのか?

そこがわかりません。

申し訳ないです。

でもサッカーはエンタメなんで

どんな気持ちで試合を楽しむかは

人それぞれ自由ではないでしょうか。

人格否定や人種差別は絶対ダメ

そうじゃない!こうあるべき!!

って思っているジジイは

多様性について学んだ方がいいし

こちらの記事を一読ください。

あわせて読みたい
【カテゴリー6に座ったらガンバサポに怒られた話】Jリーグが日本国内で拡大しない理由を考察してみた 先日ガンバ大阪のホームスタジアム パナソニックスタジアムに試合を見に行きました。 https://youtu.be/t9ERknQGh9Q?si=M7hYTX_mz1JifsnD その様子をサクッとYouTubeに...

こちらのYouTubeコメントにも回答

こちらのガンバ大阪サポーターからも

上記のようなコメントをいただいています。

まずダービーマッチのことをあまり知らない可能性もあるので

私が知っているいくつかを紹介すると

  • バルセロナ vs レアルマドリー(エル・クラシコ)
  • セルティック vs レンジャーズ(オールドファーム)
  • リバプール vs マンチェスターユナイテッド(イングランド・ナショナルダービー)
  • ドルトムント vs シャルケ(ルールダービー)
  • ミラン vs インテル(ミラノ)

ってのがあります。

他にもたくさんあります。

ちなみに「豚」ってのが

何かわからなかったんですが

ガンバ大阪サポーターが

セレッソ大阪を揶揄する時に使っているようです。

セレッソ大阪のスポンサーに

日本ハムがあるため

豚肉からきているようです。

上記の通り

私は人格否定や差別的な言い回しが好きではありません。

エンタメ内にも関わらずに

こういう揶揄した言い方がでた時点で

話は終わりです。

ぜひガンバサポさんには

ガンバ大阪のユニを着て

エスコンフィールドHOKKAIDOに行き

日ハムファンに「豚」と言ってみてください。

今後の方針

意味不明コメントの背景と影響

YouTube上で意味不明なコメントや

誹謗中傷のコメントは、

コミュニティ全体にネガティブな影響を与える可能性があります。

そのため基本的には即ブロックするようにしています。

あわせて読みたい
YouTubeのアンチブロック機能が優秀すぎてスタンディングオベーション 今日はクリスマスなので YouTubeのアンチコメントについて書きます。 コラム回なので のんびりダラダラと読んでください。 【YouTubeのアンチコメントに対するブロック...

私だけでなく

視聴者さんにとっても嫌な気持ちになるんで。


意味不明コメントをしてきた人の

アカウントを見ると

だいたい何も発信していない。

自分は匿名でロム専門の観客席にいるくせに

人に対して意見などできません。

言いたことがあるなら

自分のステージを作って

自分のステージにあがって

そこで言う。

人のヤグラで言わない。

っていうか

嫌なら見ない。

気に入らないチャンネルは見ない。

ただそれだけ!

って弟が言っていて

なるほどなと実感しました。

YouTubeはただのエンタメ。

今後の方針

今後の方針としては、

意味不明なコメントについては

YouTube上では返信しません。

意味不明コメントは

批判するのではなく

ブログネタとして

笑いに変えることで、

コミュニティ内の雰囲気を明るく保つことができると実感しています。

ちなみに本記事も

ただのネタです。

以上、YouTubeの意味不明コメントへのアンサー&解説記事でした。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次