MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

Coincheck(コインチェック)の暗号通貨シーンにおける評判を探る

コインチェック

コインチェックをご存知でしょうか?

日本最大級のマルチ暗号資産マーケットプレイス、デジタルアセット取引所です。

この記事では、暗号通貨シーンにおけるCoincheckの評判を説明し

更新された戦略、関連ニュースについての詳細を学びます。

暗号資産シーンにおけるCoincheckの評判、

その実力を探っていきます。

暗号通貨の初心者も、経験豊富なトレーダーも、この記事を読めば大丈夫です。

1.Coincheckの紹介とそのミッション
2.Coincheckが提供するサービス
3.Coincheckの評判に影響を与える最近の出来事
4.暗号通貨シーンにおけるCoincheckの位置づけのまとめ

目次

Coincheck(コインチェック)の紹介

日本で1番有名で安全性の高い暗号資産取引所(仮想通貨)

Coincheckは、2014年にブロックチェーンベースのサービス企業としてスタートした東京の暗号資産取引所です。

Coincheckは、従来の金融システムをよりアクセスしやすく、効率的にすることで

ユーザーが暗号通貨を簡単に購入、売却、保有、管理できるように安全なプラットフォームです。

Coincheckは、関東財務局登録済みの暗号資産交換業者の認可を受けており、

2要素認証や顧客用分離口座など、多くのセキュリティ対策を実施しています。

またマネーロンダリングやその他の違法行為を削減するための対策も数多く実施しています。

Coincheckの提供するサービス

Coincheckは、暗号通貨投資の初心者と熟練者の両方にサービスを提供しています。

Coincheckのプラットフォームでは

ビットコイン、イーサリアム、リップル、その他多くのデジタル通貨を購入し、取引することができます。

Coincheckはまたリアルタイム・チャートや価格アラートなど

ユーザーが投資を追跡・監視するために使用するさまざまなツールも提供しています。

Coincheckは、顧客が預けた金額以上の取引を行うことができる証拠金取引も提供しています。

これはハイリスク・ハイリターンの取引であり

経験豊富なトレーダーにとっては魅力的な取引ですね!

この取引所は、顧客が外出先でプラットフォームを利用できるモバイルアプリも提供しており

サポートが必要な人のためにさまざまなサポートサービスを提供しています。

コインチェック

Coincheckの評判に影響を与える最近の出来事

Coincheckには2つの大きな出来事があります。

2018年1月、Coincheckは、サイバー泥棒が約5億枚のNEMコイン(盗難時約5億3400万ドル相当)を持ち逃げするという、史上最大の暗号通貨取引所ハッキングに見舞われました。

仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京・渋谷)は26日、利用者から預かっている約580億円分の仮想通貨が外部からの不正アクセスにより流出したと発表した。2014年に日本のビットコイン取引所だった「マウントゴックス」が約470億円分を消失させて以来、過去最大の仮想通貨の流出となる。

引用;日本経済新聞2018年1月27日

これに対しCoincheckは自己資金を使って、

影響を受けたユーザーに4億2600万ドルの補償金を支払うことを約束しました。

このハッキング事件はCoincheckの評判と財務の安定性

ユーザーからの信用を失う大きな打撃となりました。

またCoincheckは最近、特別目的買収会社と合併して米国で上場すると発表しています。

コインチェック株式会社(以下、コインチェック)は、本日、マネックスグループ株式会社(以下、マネックスグループ)の完全子会社であるCoincheck Group B.V.(以下、CCG)及びナスダック(以下、NASDAQ)に上場している特別買収目的会社(SPAC)であるThunder Bridge Capital Partners Ⅳ, Inc.等との間でBusiness Combination Agreement(事業統合契約)を締結し、これによりCCGはNASDAQへのDe-SPAC上場を目指します(以下、本取引)。今後、コインチェックはグループ内組織再編によりCCGの100%子会社となり、CCGは2022年中を目途にティッカーシンボル「CNCK」としてNASDAQに上場する予定です。なお、CCGはマネックスグループの連結子会社に留まるため、マネックスグループのグループ成長戦略におけるコインチェックの役割は何ら変わるものではありません。

引用;コインチェック

これはCoincheckにとってかなり前向きな一歩となりますし

日本での暗号資産取引所の立ち位置をかなり強くしました。

暗号通貨シーンにおけるCoincheckの位置づけのまとめ

暗号通貨シーンにおけるCoincheckの位置づけのまとめ

過去にハッキング事件という不手際があったとはいえ

Coincheckは暗号資産シーンにおいて強力なポジションにあることに変わりはありません。

ユーザーに対するコミットメントとセキュリティへの注力により

暗号通貨トレーダーにとって信頼できるオプションであり続けています。

実際にぼくはCoincheckしか使っていません。

実際に使いやすいプラットフォーム、かんたんに暗号資産が買えるサービスやツール

なんと言っても楽天銀行から入金ができることがめちゃくちゃ便利です。

あわせて読みたい
【2022年9月20日から!】コインチェック入金 楽天銀行の取扱開始!【かなりおすすめ!】 記事の要約 9月20日からコインチェックで楽天銀行の取扱が開始! 振込先は3行に! かんたんに暗号資産を購入することが可能になる 暗号資産を購入する人が増える! 国内...

まとめ

Coincheckは、暗号資産取引に関して信頼できる選択肢です。

この取引所はユーザーに安全でユーザーフレンドリーな体験を提供することに尽力しており

その幅広いサービスとツールは、初心者と経験豊富なトレーダーの両方に最適な選択肢となっています。

過去のハッキング事件という不手際があったとはいえ

それによってかなり強固なセキュリティーシステムが組まれたことも事実です。

ビットコインやイーサリアムを買ってみたい!

って人にとって

Coincheckは現実的な選択肢であることに変わりはありません。

日本円でしか貯金しないというにはリスクが高すぎる現代において

貯蓄の全額を投資するのではなく

インデックス投資や暗号資産投資で

リスクを分散していくことが

今後を乗り切るたった1つの方法です。

コインチェック

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次