MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【2022年9月20日から!】コインチェック入金 楽天銀行の取扱開始!【かなりおすすめ!】

記事の要約
  • 9月20日からコインチェック楽天銀行の取扱が開始!
  • 振込先は3行に!
  • かんたんに暗号資産を購入することが可能になる
  • 暗号資産を購入する人が増える!

国内最大級の暗号資産取引所であるコインチェックが

楽天銀行の取り扱いを開始しました!

これによって暗号資産の購入が今よりもグッとかんたんにお得になります!

さらに暗号資産を購入する人が増えて

Web3.0がもっと盛り上がるんではないか?

と考えています。

今回はその辺りを深ぼって解説します!

Coincheck(コインチェック)とは?

金融庁登録済の暗号資産交換業者であるコインチェック株式会社が運営している暗号資産取引所。

「Webサイト」「Coincheckアプリ」は、初心者でも使いやすい。
暗号資産取引のファースト口座として多くの人が利用。

コインチェック

目次

コインチェックで振込先口座として楽天銀行

引用;コインチェック

2022年9月20日から日本円の入金先口座に

楽天銀行を選択することができるようになりました!

これによって入金口座は

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 楽天銀行
  • 住信SBIネット銀行

の三行になりました。

ユーザーにとってかなり使いやすくなった

良い改定だと思います。

ぼくも暗号資産購入のために

わざわざ住信SBIネット銀行口座作りましたからね笑

もっとはやく楽天銀行と提携してくれれば……笑

これからはもっと楽に、かんたんに入金して

暗号資産を購入することができますよ!

円安、物価高騰に備えてリスク分散していきましょう!

暗号資産を購入する人が増える!

身近に暗号資産がより身近になる!

コインチェックが楽天銀行の取り扱いをはじめたことで

今後、暗号資産を購入する人が増えると思います。

なぜなら楽天銀行を利用している人ってめちゃくちゃ多いからです。

正直、コインチェックで暗号資産を購入する時のいちばんのハードルは

取扱銀行が

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

しか無かったからです。

いざ、暗号資産口座を作って

入金しようとした時、銀行口座を持っていないと

お悩みさん

うーーん、振り込み手数料が高くなるからやめとこかな

ってなっていた人は多いと思います。

他行から他行への振り込みって手数料が割高になりますもんね……

ぼくも手数料がめちゃくちゃ高くなるのが嫌で

住信SBIネット銀行の口座をわざわざ開設しました。

これからは楽天銀行から楽天銀行にサクッと入金することができるので

今まで以上にかんたんに暗号資産を買うことができます。

暗号資産を買う人が増えればWeb3.0がもりあがる

ぼくは毎月決まった額の暗号資産を購入しています。

もちろん投資という側面はありますが

どちらかといえば次世代のWeb3.0ムーブメントに期待をしているからです。

ビットコイン、イーサリアムなどのいわゆる仮想通貨だけでなく

NFT、DAOなどブロックチェーンを利用した

実生活にガンガン影響するテクノロジーがもっと浸透して欲しいと思っています。

こちらの記事で解説しているんですが

Web3.0が進めば

  • お金はもっと自由になる
  • 労働者と経営者の概念がなくなる
  • Web上でもっと自由に働くことができる
  • 国や権力者に縛られることがなくなる

という世界になります。

あわせて読みたい
「DAO」(dao)をめちゃくちゃわかりやすく解説します【初心者もかんたん理解】 こんにちわ毎朝5時から朝活をして『読むだけで人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタと言います。 最近、ちょくちょく聞くようになったけど「DAO」ってなに...

技術的にはすでに可能。

あとはマス層にどれだけ浸透するか?です。

日本はインターネット事業同様、

すでにWeb3.0でも世界から遅れをとっています。

なぜなら暗号資産が日本人の身近に無いから

楽天銀行と提携がはじまったことで

みんなが暗号資産をかんたんに買うことができるようになったので

これからは日本でも盛り上がっていきそうですね。

ということは……

「今のうちに暗号資産投資をはじめたほうがいい」

ということです。

コインチェック

楽天銀行口座をすぐに作ろう!

まだ楽天銀行口座を持っていない

って人は即で口座開設してください。

暗号資産を買う買わないに限らず

今の時代、楽天カード楽天銀行を連結させていなってことは

かなり損をしていますよ!

無料で作れて楽天ポイントもザックザクもらえるので

いますぐ作ってください。

まとめ

お悩みさん

仮想通貨なんて怖い……

今、ビットコイン大暴落してるやんけ笑
堅実に日本円で持っている方がいい

って思うかもですが

完全に真逆です。

ビットコインが値下がりしているときこそ

ビットコインを買っておくべきです。

たとえば今は1BTC=270万円ぐらいなので

1,500円分だけビットコインを買った場合

1BTC=500万円くらいの相場に戻れば

1,500円分のビットコインは約3,000円分の価値になります。

価格が落ちている今、はじめる方がチャンスはデカいということです。

日本円も現在円安で海外商品、海外サービスはかなりの値上げをしていますよね。

円安はまだまだ進みそうです。

相対的に日本円の価値は下がり続けています。

日本円でしか貯金してないリスクの方が大きすぎますよね……

貯蓄の全額を投資するのではなく

インデックス投資や暗号資産投資でリスクを分散していくことが

今の円安を乗り切るたった1つの方法です。

コインチェック

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次