MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【Amazonプライムデーのおかげ】1年2ヶ月毎日更新すれば月一万円【ブログ運営報告】

目次

Amazonプライムデーはチャンス

Amazonプライムデーはチャンス

6月はAmazonプライムデーという

Amazonの年一回のバーゲンセールがありました。

あわせて読みたい
【2021年6月21日〜22日】Amazon Prime Day まとめ【年一回のお祭り】 こんにちは ライフハックに命を燃やすサラリーマン39歳です。 さて アマゾンプライムデーは毎年7月中旬に開催されていたんですが2020年は10月開催でした。 そして今年20...

僕もとにかく早め早めに情報をキャッチして

まとめ記事を書いたところ

記事を読んでくださった皆様が

なんと

Amazonプライム無料登録してくれたり
Amazonギフト券を購入してくれたり

とにかく僕のブログから買い物をしてくれました。

ありがたい。

Amazonプライムデーや楽天スーパーセールなど
みんなにとってお得な情報を
いち早くキャッチしてまとめてあげる

ブログの根本的な役割の部分だとおもいます。

今月はそれがしっかりできたと実感しています。

Amazonプライムデーはブロガーにとって稼ぐタイミング

ブログで大金を稼いでいる人は圧倒的努力をしている

3ヵ月連続で同じことを書きますが

実際にブログで広告収入、アフィリエイト収入をやってみての気づきをシェアします。

ブログやYouTubeでガッチリ収益を発生させている人って
SEO対策、研究、調査、積み上げ、圧倒的な努力をされていると思います。

片手間じゃなくいろいろなモノを犠牲にして
コンテンツ制作をされていると思います。

でないと

インターネットビジネスで爆裂な収益はでません。

それでも

情報発信、ブログ、YouTubeをがんばるかというと

資産になるからですね。

自分が寝てても
収益を発生してくれるコンテンツになり得るからだと思います。

副業であろうが本業であろうが
コンテンツ作りには
時間をかけて思考とチャレンジを繰り返すことが大切

SWELLテーマを導入

僕はこれまでSEO対策まったくしていませんでした。

理由は

書きたいことを書くものでないと続かないから

です。

ゴリゴリの収益目的でブログ運営をすると
ぜったいに続かないと思ったので

【書きたいことを書く】
【シェアしたいことを書く】

まずは『ブログを継続すること』を心がけました。

結果的に
【書きたいことを書く】ブログでも
収益は発生し、伸びていくという経験ができました。

しかし

さらに上を目指すということで

6月には新しい有料テーマ

SWELL(17,000円)

を導入しました。

あわせて読みたい
【WordPressテーマ】有料のテーマを導入する理由【初心者から脱却】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 今日は土曜日なので まったりコラムを書...

SWELLを導入したとたん
検索順位が下がって
PV数が減っているんで

どうなん!?笑
って感じですが

SWELLのせいじゃないと思い

がんばってコンテンツ作っていきます。

ライティング技術は必須スキル

こちらも毎回書きますが

SEO対策はしませんが

日々ライティングの勉強はしています。

あわせて読みたい
【要約】「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。【レビュー】 こんにちわ 毎朝5時から朝活をして『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 本業をしながら毎日ブログ更新をしていま...


どんな仕事でもライティングスキルって重要です。

てか
日常生活においてライティングスキルは重要です
いやホントに。

物を書いて

他人に伝えるという文化は

新しい時代でも廃ることはありません。

むしろ電話等の

相手の時間を奪う連絡方法は淘汰されていくと思うので

今後ますます文章能力は重要になってきます。(メール、LINEなど)

そんなときにライティング技術がなければ
なかなかキツイ。

LINEでもメールでも
相手の理解力に任せっきりの文章が送られてくると
読み手はダルいですよね。

送った本人はテイカーになっていることに気がついていない。

そうならないためにも

ライティングスキルは全員勉強すべきです。

ライティングを学ぶのにおすすめの本はこちら


文章術100冊の本で
重複して書かれている
本当に大切な内容だけを集約した
完全にライティングのチート本です

1冊持っておいて損はありません。

僕の2021年オススメの本に確実にノミネートされる本です。

ブログ運営の努力はしている

SEO対策を無視して
好きなことを書いていますが
空いた時間に

テキトーにブログをやっているわけではありません。

毎日必死です。

でないと月1福沢諭吉は来てくれません。

家族や趣味に時間を優先に使いながら
ブログを毎日更新しようと

時間の使い方を工夫し
時間を作る努力をしています

ようするに
『怠惰な生活』から
『生産性がある生活』に変えないと

ぜったいに【自分で稼ぐ力】をつけるのは無理です。

しかし

日本一怠惰な生活をしていた僕でもできたので

誰でもできます。
ぜったいにできる。

やるか
やらないか
だけです。

月一万ブログは誰でも作れる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからブログを始める人
すでに始めているけど結果が出ていない人

にとって励みになる内容だったと思います。

月1万円収益という目標が達成できたので

僕の次の目標は

  • 500日毎日更新
  • 月10,000PV

です。

今年中に達成させます。

読者のみなさんの生活にとって
このブログから一つでも参考になるものがあれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村


僕は【ConoHa WING】さんのレンタルサーバーを使用しています。

素人の僕でも1時間ほどで設定できました。

  • 早い
  • 独自ドメインも簡単

オススメです!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次