MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【Amazonプライムデーのおかげ】1年2ヶ月毎日更新すれば月一万円【ブログ運営報告】

こんにちは
10年後には失業するサラリーマン(損保業界勤務)39歳2児の父
5時起き自己研鑽の鬼、パパスタ@papasta7と言います。

2021年7月7日でブログ開始から14ヶ月(1年2ヵ月)が経過しました。

コツコツと毎日約2,000文字の記事を更新しています

本記事では

お悩みさん

ブログってどれぐらいで収益が出るのだろう

という

ブログをはじめて半年経過したときに”に感じる悩みに対して

ノースキルでブログをはじめて
1年と2ヶ月毎日更新を続けてきた僕の経験と結果をシェアします。

きっと
ブログを続けるモチベーションになると思うので
最後まで読んでください。

現在ブログをやっていない人も

『初心者が1からインターネットで発信したらこうなるんだ』

という知識に繋がると思います。

いずれやってくる自己発信の時代に備えておきましょう!

目次

運営報告

結論です。

14ヶ月目にして

ブログ運営の一つの目標であった

【収益月10,000円】達成しました!

しかも

僕のブログは収益特化ではなく書きたいことを書いている趣味ブログです。

そんな趣味雑記ブログでも収益化はできたので
収益特化のコンテンツを作ればもっと収益は増えると思います。

PV数経過

累計PV数(閲覧数)

累計PV42,096→ 50,193
記事数 427記事

  • 2020年5月7日~5月31日 1,753PV
  • 2020年6月1日~6月30日 1,344PV
  • 2020年7月1日~7月31日 2,342PV
  • 2020年8月1日~8月31日 2,586PV
  • 2020年9月1日~9月30日 2,176PV
  • 2020年10月1日~10月31日 2,682PV
  • 2020年11月1日〜11月30日 2,248PV
  • 2020年12月1日~12月31日 2,307PV
  • 2021年1月1日~1月31日 2,606PV
  • 2021年2月1日~2月28日 3,436PV
  • 2021年3月1日〜3月31日 4,585PV
  • 2021年4月1日〜4月30日 5,425PV
  • 2021年5月1日〜5月31日 8,606PV
  • 2021年6月1日〜6月30日 8,097PV

2021年1月からPV数が増えて
少しずつ右肩上がりになり
2月に一気に月1,000PV爆増。
3月には2月からさらに1,100PV増え
4月はさらに900PV増加しました
5月は4月を3,181PV上回りました。

しかし

6月は先月を上回ることができませんでした。

PV数が減った理由

2月から調子が良かったPV数ですが
6月は少し高止まりしました。

理由は2つあると思っていて

  • 緊急事態宣言
  • Googleアップデート

です。

やはり自粛になったゴールデンウィークでは
ステイホーム時間も長くなるので
ネットを見られる方も多かったと思います。

一方6月は緊宣も解除されて
ネット閲覧する時間も減ったのだと思います。

もう一つは

Googleのアップデート

6月12日にコアアップデートが完了しました。

https://twitter.com/searchliaison/status/1400135428909371398

これによってGoogle検索した時の表示順位が変動しました。

特に調べてみると

今回のコアアップデートによって、順位変動の幅が相当大きくなっているようです。

僕のブログはまだ月間10,000PVもいっていませんが

それでもGoogleアップデートの影響を受けていました。

紫色のグラフが表示回数で
オレンジ色のグラフが検索順位です。

どんどん落ちているので
なんとかしないといけません・・・。

10,000PV以下のレベルでもアップデートをくらう

2021年6月の収益

PV数は高止まり
検索順位も下落し続けていますが

6月はついに

月1万の収益を達成しました!!

6月の収益をシェアします。
(うまい棒換算です。)

  • アフィリエイト(紹介料) 1,222本(5月443本)
  • アドセンス(広告収入) 114本(4月100本)

ついに

ついに

ついにブログ開始当初の目標であった『月1,000本うまい棒収益』を達成しました!!

どうやって

月一万が達成したのか

次ページで深ぼって解説します!!!

いきましょう!!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次