MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【MV再生900万超え!】レゲエニューカマー「775」の魅力を3つにまとめて解説【おすすめ曲も紹介】

目次

カリスマ性がバリバリある

こんなこというとめちゃくちゃ怒られるかもですが

775はバチバチに歌がうまいみたいなアーティストではないと思います。

女性のレゲエDeeJayにありがちな

R&Bによせた

うまい系の歌い上げる歌いかたはしません。

リアルにそのままで歌っています。

それがかっこいい。

775のかっこ良さは圧倒的カリスマ性です。

しかもセクシー路線で勝負しているのではなく

男性からも女性からも

すこし距離を取られるカリスマ系ですね。

そんな775の魅力はなに?

オフの775の魅力を感じたい人は

この YouTubeです。

775ブリブリです笑

リリックがリアル

775のもうひとつの良さはリリックがリアルということです。

舐達麻と同じです。

あわせて読みたい
【映画のようなリリック】元ブッキングマネージャーが語る舐達麻の魅力3点【ヒップホップ】 こんにちは 『読むだけで少し人生の生産性を上げるブログ』を書いているパパスタ@papasta7と言います。 さて今日は土曜日なのでのんびり音楽の話題でもどうですか? っ...

ぼく、バンド系音楽は

歌詞の意味よりもリリックの耳障りの気持ちよさが重要だと思っているんですが

HIPHOPやreggaeに関しては

リアル歌っているアーティストのほうが好きです。

聞いた時に情景や、アーティストの背景がうかぶリリックが好きです。

775はレペゼン岸和田で

ゴリッゴリの関西人です。

岸和田愛や

地元respectのリリックが多く

「岸和田は日本のジャマイカ」

「ラガマフィン AISA」

って感じで歌っています。

たしかに

京都に住んでいるぼくからみて

岸和田=日本のジャマイカという表現、わかる気がします笑

決して悪い意味ではなく

岸和田=日本のジャマイカ

という表現はすごくぴったりで

775の曲は大阪府の南の南、

泉州岸和田の独特のノリや

自由な雰囲気がしっかり詰め込まれていて

聞いていると情景が目にうかびますね。

岸和田を歌っている曲

声がハスキー

勝手なイメージですが

女性Reggae Deejayって

セクシーな服着て

セクシーな声で歌いますよね。

勝手なイメージですが。

Reggaeのカルチャーが

LOVE&PEACEなので

性的描写が多いのもジャンルの特徴です。

こんなん言うたら

めちゃくちゃ怒られるかもですが

775は良い意味でセクシー路線ではありません。(だと思っています)

しゃべり声もハスキーボイスで

どちらかというと

性で勝負しているのではなく

音楽&カリスマ性&リアルで戦っている感じ。

どちらかというと

ライバルは男Deejayを意識してんのちゃうかな?と。

そのためか

かなり女性からの支持も高い。

しかし!!

ここまでセクシーじゃないって言いましたが

実は775のセクシーポイントを見つけています。

それは「高音の声」です。

普段ハスキーないかつめの声で歌っている775ですが

実は高音を出すときは

女性ポップアーティストの様な声になります。

そのギャップがめちゃくちゃセクシー。

男はギャップに弱いので

いきなり高音セクシーボイスはやめてほしい笑

可愛い声で歌う775

775を聴いてみよう!

ってことで

レゲエニューカマー775を聴いてみましょう!

Amazon Music Unlimitedの1ヶ月無料おためしを利用すれば

最新のアルバム「あたい」をフルで聴くことができます。


1st EP「くのいち」であれば

Amazonプライム会員であれば無料で視聴可能です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みなります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次