MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【MV再生900万超え!】レゲエニューカマー「775」の魅力を3つにまとめて解説【おすすめ曲も紹介】

こんにちは

実は筆者の前職はそれなりのキャパシティをほこる大きなライブハウスで

ブッキングマネージャーをしていまして

音楽で家族を養っていました。

音楽の話がいちばん好きなんです。

今回はそんな元ブッキングマネージャーであるぼくが

最近ハマりにハマっているオススメのレゲエアーティスト『775』を紹介したいと思います。

のんびりとビールを飲みながら読んでください。

はじめに

ぼくの得意分野はHi-STANDARD系のいわゆる『バンド』です。

ライブハウス勤務時代はヒップホップやレゲエ、サイケのイベントもバチバチにやっていましたが

自分自身パンクバンドをやっていたのでバンド系の音楽が得意です。

なのでゴリゴリのラスタマンにとっては本記事は「は?何もわかってへんやんけ」って思うかもですが

あらかじめご了承ください

目次

775の魅力をお伝えします。

元ライブハウスブッキングマネージャーが語る775の魅力3点

さっそく『元ブッキングマネージャーが語る舐達麻の魅力3選』をお伝えします。

775の魅力3選
  1. カリスマ性がバリバリある
  2. リリックがリアル
  3. 声がハスキー

って感じです。

詳しくは後ほど解説します。

775とは?

775(ななこ)は南大阪、岸和田市出身の女性REGGAE DEEJAY。

幼い頃からREGGAEや様々な音楽に囲まれて育ち、10代半ばから地元のClubなどを中心にREGGAE DEEJAYのキャリアをスタート。

流行りに流されないそのスタイルは、数少ない女性アーティストの中でも唯一無二な存在。

https://www.tunecore.co.jp/artists/775-831

ってことで

要するに大阪岸和田出身の女性DeeJayで

最近出てきたニューカマーってところでしょうか

ちなみに愛車はイカチィ系のキャデラックです。

ぼくのおすすめ曲3選

コレ以外にも良い曲たくさんあるんですが

パッと思いついたオススメ3曲をシェアします。

775を始めて聞いたのは

 YouTubeで「よってらっしゃい」という曲を聴いてでした。

たしかにカッコイイなあと思ったけど

そこまでハマらず。

ハマったのは

1stアルバム「あたい」を聴いてからですね。

で、ふりかえって「よってらっしゃい」がはいっている

「くのいち」というEPを聞いて

え?

かっこいいやん!と。

今では毎日聞いています笑

ハマり系音楽なので

みなさん気をつけてくださいね

次ページでさらに深ぼって775の魅力をシェアします。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる