MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

京都サンガF.C. vs VfBシュトゥットガルト (ドイツ)に行くべきたった1つの理由

7月28日(日)に

京都府亀岡市のサンガスタジアムで

「Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo」が

開催され、

京都サンガF.C.とVfBシュトゥットガルト(ドイツ)が対戦します。

この試合は、ただのフレンドリーマッチではなく、

世界的なサッカーチームが

地元京都でプレーする貴重な機会です。

この記事では、

なぜこの試合を見に行くべきなのか?

その理由について詳しく説明します。

目次

遂にサンガスタジアムで世界のクラブチームと試合!

VfBシュトゥットガルトが誇る選手たちとの出会い

VfBシュトゥットガルトは、

2023-24シーズンのブンデスリーガで

2位を獲得した強豪チームです。

(バイエルンよりも上!)

さらに、

次回の

チャンピオンズリーグにも出場予定であり、

その実力は間違いありません。

また、

このチームには

EURO2024ドイツ代表選手

多数在籍しています。

世界トップクラスのプレイヤーが

目の前でプレーする姿を見られるチャンスは滅多にありません。

京都サンガF.C.と世界との対決

地元の京都サンガF.C.というクラブが

世界トップレベルの

クラブチームと対戦する姿は、

サポーターに

とっても大きな感動と

興奮をもたらすでしょう!

この試合は、

単に観戦するだけでなく、

サッカーの本質や魅力、

またサンガというチームの成長を

感じることができる絶好の機会です。

なぜ見に行った方がいいのか?

世界のトップチームが京都にやってくる

VfBシュトゥットガルトは、

ドイツのトップリーグである

ブンデスリーガで今季2位を獲得した

実力派チームです。

こういった「世界的に強豪」と

言われるチームが

日本で試合をする機会は非常に限られており、

特に京都での試合は一生に一度かもしれません。

(言い過ぎ)

シュトゥットガルトの選手たちが

どんなプレーを見せるのか、

目の当たりにするためには

目は離せません。(当たり前)

ドイツ代表を見れる機会はそうそう無い

UEFA EURO2024のスター選手たちとの出会える

シュトゥットガルトの選手の中には、

UEFA EURO20242024ドイツ代表として

活躍するスター選手が多数います。

具体的には

アレクサンダー・ニューベル

ワルデマー・アントン

マクシミリアン・ミッテルシュテット

クリス・フューリヒ

デニズ・ウンダフ

彼らの華麗なプレーを間近で見ることで、

サッカーの奥深さや楽しさを

再確認できるでしょう。

たとえば

子どもがこの試合を観戦することで、

将来のサッカー選手に・・・

なんて楽しみ方もあるかもしれません。

チャンピオンズリーグに出場するチームとの対決

なんといってもシュトゥットガルトは

次回のチャンピオンズリーグに出場予定です。

CLクラスのクラブと試合ができるなんて

京都サンガF.C.にとっても大きな経験となります。

ファンとしても

彼らがどのようにして世界の強豪と対峙し、戦うのか。

普段のJリーグとはまた違う楽しみ方ができるんですよ。

ブンデスリーガ観戦のコストと3,000円の価値

さてさて

ぶっちゃけて書きますね。

私が見に行こうと思う理由は

圧倒的にコスパ良く世界を体感できるからです

ブンデスリーガの試合を

実際にドイツで観戦しようとすると、

かなりの費用がかかります。

航空券は往復で

おおよそ100,000円から200,000円、

宿泊費は1泊あたり

10,000円から20,000円(かなり安く見積もって)

そして試合のチケット代は

10,000円から200,000円ほどかかります。

合計すると、

めちゃくちゃ安く見積もって

150,000円以上の出費となるでしょう。

しかし、

今回の

「京都サンガF.C. vs VfBシュトゥットガルト」の試合は、

ホーム上層指定席だと

わずか3,000円です。

これだけの費用で、

ブンデスリーガ2位のチームであり

ドイツ代表に選ばれた、

スター選手たちのプレーを目の前で楽しむことができるのです。

このコスパの良さは、見逃せません。

カンプノウで体験済

私はまだメッシ、ネイマール、ブスケツ、ピケ、アルバ、イニエスタ、シャビが

バルセロナにいた頃

どうしても生で見たくて

カンプノウまでサッカーを見に行きました。

(RCDEスタジアムでエスパニョールの試合も見ました)

やはり

世界トップレベルってのは

全然違います。

スピード、体の当たる音、スキル

それは実際にスタジアムで

生で体感すべきと実感しています。

今回、サンガサポーターにとっては

サンガスタジアムという

1番距離が近く

最高のスタジアムで

ドイツ代表を見ることができる

こんなチャンスを逃す手なんて

どこにもありません。

チケット3,000円は破格すぎる

まとめ

私が

京都サンガF.C. vs VfBシュトゥットガルト(ドイツ)に

行こうと思うたった1つの理由は、

世界的なチームとの試合を

地元京都で観戦できるという貴重な体験だからです。

しかも3,000円。

この機会を逃す手はありません。

皆さんもぜひ、サンガスタジアムに足を運び、

この歴史的な試合を共に楽しみましょう。

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次