MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第12節 FC町田ゼルビア戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年5月6日(月祝)サンガスタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vsFC町田ゼルビアの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第11節FC東京戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

もうね

情けないというか

なんというか

変わってないんですよ。

成長もしていない。

もうほんと。

練習をすぐにOFFにするけど

練習を厚くはしない。

負けても「やってる感」があれば

拍手をもらえるから。

ブーイングしたら

曺 貴裁監督が怒ってくれるから。

いつからこんな

保育園系Jリーグクラブに

成り下がったのだろう。

って弟が言ってました。

1回勝ったらすぐOFFにする保育園過保護クラブ

データに出てるんよ

これ、DAZNのデータなんですが

データに「練習不足」が出ています。

私がブログで

「テキトーパス(遠らばパス)はやめよう」

言い続けているとおり

DAZNの八角形のグラフ

練習不足が

完全に表れています。

サンガはパスのところで、

全体の20位という非常に低い位置にあります。

そうしたデータがあるにもかかわらず、

なぜ改善されないのでしょうか?


チャンスメイクの部分は少々高めです。

ただし、

ゴールの部分は20位前後に位置しています。

ようするに要所要所で

「走ってるだけ」なんです。

走ってるだけ。

いわゆるスキル無用に

走ってればいい「やってる感」。

結果につながっていないので

残りはすべてテキトーってことです。

そのデータを見るだけでも

サッカー初心者が見てもわかるほど

練習不足が明らかです。

全く結果にこだわっていません。

「ただやっているような感じ」だけです。

データを見ただけでもそうです。

なのに

曺 貴裁監督のコメントは・・・

待って。

これ、本当に曺 貴裁さんが言うてる?

負けて内容スカスカなのに

胸張って京都に帰れるとかいうてたら

いよいよちょっと大丈夫?ってレベル。

曺 貴裁さんが勝手に言うてるだけならいいけど

同じことは選手には言わんといてほしい

「この程度で胸を張っていいんだ」って

かんちがいしてどんどん弱くなるから。

町田戦ポジティブ要素は?

むりやりポジティブ要素をあげると

佐藤響が出場停止

です。

これによって

おそらくスタメンが

大きく変わる可能性あり。

3連戦で疲労もあり

さらにFC東京戦で

  • 一美が移籍後で1番良かった
  • 平戸のプレスキックはやっぱりよい
  • 鈴木義宣がリーダーシップとっていた

という3つの要素で

前も真ん中も後ろも

お気に入りではなく

「競争」によってスタメンが

決まります。

相手は格上町田

町田はJ2あがりのチームではありません。

ここまでの戦い方を見ている限り

「勝ち」にこだわるめちゃくちゃ強いチームです。

情けない話ですが

今のサンガは胸を借りて

勝点を取りに行く姿勢でないと無理です。

とにかく

前への意識。

縦への美学を持って

プレイしてほしい。

バックパスばっかりやって

狙われてショートカウンターとか

もう見たくない。

リアルに。

(ここまで5/4 PM9:00執筆)

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次