MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第5節 東京ヴェルディ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。

地元京都にある

プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』

応援しているサラリーマンです。

本記事は2024年3月29日(金)味の素スタジアムでおこなわれる

京都サンガF.C.vs東京ヴェルディの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

私は

京都サポーターではありません。

お金を払って

サッカーを楽しんでいる一般客で

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームも

ガンガン行ってます。

13年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしないので

私はサポーターではありません。(らしい)

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方には

このブログ記事には合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

ホーム2連敗&勝点0だけど「拍手」で本当に良かったのか?

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2024年 J1リーグ第4節 横浜Fマリノス戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して13年目のパパスタと言います。 地元京都にある プロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を 応援しているサラリーマンです。 本記...

京都2-3横浜Fマリノス

感想・・・

パパスタ

もったいな。

でした。

きっちり2つに分かれる評価

私が所属しているサンガ応援仲間の

グループLINEでも

試合評価は真っ二つにわかれました。

負けたけど、めちゃくちゃがんばっていた!

良い試合だった!試合後拍手した!

パパスタ

ホーム2連敗やけど何が良かったん?

1人足りない状況で2-2に追いついたのはすばらしい!

パパスタ

1人足りなくなったのは運が悪かったからなん?
自分たちのせいじゃないの?

パパスタ

今年の目標って何?

がんばっても

がんばっていなくても

負けたら勝点0。

今年は自動降格3枠。

今年はホームで勝点なし。

この流れで行くと

あぶないと感じるのは私だけでしょうか

もしくはJ2 12年間言い続けた

まだ始まったばかりなのに悲観しすぎ!

なんでしょうか

今回はぜったいに負けれない戦い。

前節は

J2 2位の横浜Fマリノスに負けたけど大健闘した

という言い訳がキマった試合でした。

しかしJ2からあがってきた

東京ヴェルディ相手には

そんな言い訳は通用しません。

ちなみに東京Vを舐めてるとか

そういう話ではなく

  • 2023年J2
  • プレーオフであがってきたチーム

という点において

今年の残留争いのライバルになる可能性が高いからです。

去年残留争いをしたライバル

  • 柏にはドロー
  • 湘南にはホームで負け

という状況です。

1年に直接対決は2回しかありません。

勝点6差をひっくり返すのは

本当に大変です。

また、東京ヴェルディには

京都から2選手レンタルを出しています。

その2選手が現在活躍中。

ようするに

2選手の活躍によって

東京V残留、京都降格

という最悪のシナリオも考えられます。

なので今のうちに必ず、

いや確実に勝点3を取らないといけない試合なんです。

ようやく鈴木義宣が見れる

前節アピアタウィアが1発レッドを喰らったことで

今節はセンターバックが変わります。

即戦力としてとった鈴木義宣が見れるのか?

楽しみです。

またアンカー金子が怪我したっぽいので

アンカーに福岡が入るのか

川﨑颯太が入るのか

こちらも要注目ですね。

あとは京都サンガF.C.は練習をしてください。

代表行っていない選手にとって

たくさん練習する時間はあったとおもいます。

(チーム練習何度かなくなったが)

  • ペナ枠内でフリーで蹴って枠外に飛ばすな
  • パス練習をしろ

曺 貴裁監督は

出ている選手のがんばりだけに

頼り切ることにならないように

「勝つこと」を最優先にメンバー構成やってください。

どれだけがんばっても

負けたら0です。

(ここまで3/27 6:27執筆)

試合まで

Amazonのセールでお得に日用品をポチっておきましょう!

あわせて読みたい
Amazon 新生活SALE Final:お買い得価格で必要アイテムをまとめ買い! Amazon Amazon 新生活SALE Finalは、 3月29日(金)から4月1日(月)までの4日間にわたって開催されます。 「買い忘れ、全部まとめて揃えよう。」というテーマで、 家電、日...
1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次