MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第33節 セレッソ大阪戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガF.C.を応援して12年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2023年11月25日(土)ヨドコウ桜スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsセレッソの観戦ブログです。

京都サンガのサポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

ただの一般客です。

ただのサンガファンです。

京都サンガの試合は

毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

12年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

しかし

立って応援したり

歌ったりしません。

「苦しい時ほどサポががんばるんや!」

という気持ちもありません。

ぼくはチームを支えているとは思っていません。

なので

ぼくはサポーターではありません。

観戦料を支払って

サッカー観戦しているただの一般客です。

そんなニワカファンが書いてる駄文なので

・俺は紫の戦士を愛しているんや!
・選手はがんばっているのに!悪いこというな!
・京都の誇り!紫魂ぃ!


って方にはこのブログ記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

YouTubeはじめました!

DAZN

目次

試合前雑記

前節の感想

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第32節 川崎フロンターレ戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガF.C.を応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事...

まあほぼほぼ残留することになる

ってことで

予想通り、このタイミングで川崎相手に

ゴラッソ2本という最強のドローでしたが

しっかり取られてドローになるというのが

今のサンガですね。

それ以上もそれ以下もありません。

こんなにDon’t let me down.になったのは

やっぱり湘南戦と新潟戦がひどかったからです。

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2023年 J1リーグ第31節 アルビレックス新潟戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して12年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

京阪ダービー

お互いに消化試合となっているので

有り体に言って

盛り上がらない平和なダービーになりそうですが

やはり

ダービーは結果が全て

だと思うんです。

勝って残留を決めてほしい。

横浜FC vs 湘南

の試合結果ではなく

勝って残留を決めて欲しいです。

曺 貴裁監督辞任!?

ってことで

今週、嘘か誠か

「曺 貴裁監督が2年連続残留争いの責任をとって辞任の意向」

というXのポストを見ました。

本当かどうかはわかりませんが

コレは京都サンガF.C.にとって

悪すぎるニュースです。

理由は

  • やっと長期政権で京都スタイルを作り始めた矢先
  • キジェチルドレン(若手選手)の大量流出
  • 強化部の怠慢

って感じです。

もうね、はっきり言います。

ここで曺 貴裁監督に辞めらたら

123%2024年シーズンにJ2降格します。

来年は下位3チーム自動降格

確実に降格します。

間違いなく10年間のJ2生活逆戻りです。

で、天下り安藤淳率いる「やってる感」強化部が

曺 貴裁さんよりよい監督を連れて来れるわけないじゃないですか。

白井選手がFC東京に引き抜かれ

本職右SBは大卒ルーキーしかいないのに

右SBの補強しなかった強化部ですよ?

「やってる感だけ」で何もしない無能強化部が

良い監督連れて来れるわけないじゃない!!
(言い方)

むしろ大卒ルーキーの福田選手一本で

よく残留しましたよ、曺 貴裁監督は。

マジで最大限の慰留をおねがいしたい。

曺 貴裁監督には7年任せる。

7年の期間に

京都スタイルを確立させつつ

後任監督を育ててもらい

8年目にGMになってもらう。

クラブにはそこまでの絵を描いて欲しいです。

キジェさんが辞める時は「勇退」以外ダメ!!

(ここまで11/25 11:25執筆)

試合前にブラックフライデーで買い物しよう!

ってことで

各ショッピングサイトで

ブラックフライデーセールが爆発しています。

お得情報をまとめておいたので

試合前の暇時間にサクッとお得に買い物しておきましょう!

あわせて読みたい
【2023年Black Friday】ブラックフライデーセールで大チャンス!最新キャンペーン一覧 今年もやって来ました、 待ちに待ったブラックフライデーセールの季節!! 一年で最もお得なお買い物のチャンスです。 この記事では、 2023年のブラックフライデーセール...
1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次