MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第24節 柏レイソル戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年8月6日(土)サンガスタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs柏レイソルの観戦ブログです。

京都サポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

なにもサポートしていないただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

試合まで待てなくて

有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし立って応援したり

歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払って

サッカー観戦している一般客です。

本記事はゴリゴリ元野球部のニワカファンが書いてる駄文なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!紫魂!!」(キリッ!)
って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第23節 ガンバ大阪戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

前節ガンバ戦は

広島戦に続き

「なんとか勝点1をゲットした」

そんな感じの試合でした。

新型コロナ感染者続出

ここまでJ1リーグを戦ってきたなかで

京都は他のチームに比べて練習不足という結論にいたっています。

なぜなら

他のJ1チームに比べて

  • サッカースキル全般
  • 勝利への貪欲さ
  • スタミナ
  • スカウティング

が足りないと感じているからです。

そんな中、新型コロナ感染者続出で全体活動が7/25までできなかったこと

京都にとってかなり痛い。

微妙なメンバーがスタメンで勝点1を取ったことは大きいですね。

またコロナ感染

この大事なタイミングで

今週さらに8名の陽性者判明。

今のこの状況での感染は仕方ないので

陽性になった選手を責める気は全くありません。

しかし

京都にとっては痛すぎるしきつすぎます。

キジェ監督の采配、手腕にすべてがかかっているといっても過言ではありません。

3位柏レイソル

相手柏は3連勝中でめちゃくちゃ調子が良いチームです。

ルヴァンカップでもバチバチにやり合った中であり

中田13ダービーの相手でもあります。

なんせこやまっちゃん、高橋、ジャンボがいるチームですからね
(染谷?だれ?)

付け入る隙は関西アウェイ2連戦ということですね。

この時期の移動疲労は感染に気を使ったりすることも含めて

かなりキツいと思います。

感想は次ページにて!!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次