MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第19節 北海道コンサドーレ札幌戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年7月2日(土)サンガスタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vs北海道コンサドーレ札幌の観戦ブログです。

京都サポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

なにもサポートしていないただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

試合まで待てなくて有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし立って応援したり、歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払ってサッカー観戦している一般客です。

本記事はゴリゴリの元野球部のニワカファンが書いてる駄文なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!紫魂!!」(キリッ!)
って方には本記事は合わないと思われます。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第18節 湘南ベルマーレ戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

降格をしないためには

ぜったいに負けてはいけない試合でした。

ドローでもダメ。

確実に勝点3が欲しい試合でした。

が、結果は0-1

内容的には0-3でもおかしくない試合内容でしたね。

湘南の選手の方が

勝ちに拘っていた。そんな試合でした。

京都は

  • 弱いくせに練習不足
  • パスもシュートもミスしすぎ練習不足
  • 1人足りないんやからもっと頭を使ってプレーする必要がある
  • いまだにJ2で通用したパススキルで勝負している
  • J2で通用していたプレスで勝負している
  • とにもかくにも練習不足によりスキルが低すぎ

なによりも

一番ダメなのが

金子がスタメンな時点でサンガは1人足りない状態なのに
サンガの選手が11vs11のテンションでサッカーをしていた

これが最大の敗因です。

武田、川﨑が出場できない時点で

金子がスタメンになることは仕方ありません。

しかし、ここまで19節見てきて

わかるとおり

金子が入ったら京都は1人足りない状態なんです。

スタメンということは

スタートから10人、フィールドは9人なんです。

サンガの選手はそのつもりでサッカーをやっていたのか?

否、まったくやっていませんでした。

おかげで中がスカスカ。

相手のプレスですぐにボールロスト。

なんとか奪っても

そのあとのテキトーパスで奪われて

逆にカウンター。

このくりかえしで

負けるべくして負けた試合でしたね。

金子&荒木

もう練習不足とも言えません

荒木と金子はもう一回プロ生活を

一から考え直した方がいいレベルですね。

先に言うておくとぼくは曺貴裁監督フリークスなんです。

そんなぼくでも

なんでキジェさんがここまで金子&荒木を使うのかが疑問になってきてます。
(それでも歴代監督でキジェさんが一番好きです)

サンガ応援仲間が湘南戦で金子だけを追っかけて90分見てみたらしい笑

やっぱりピッチにいないと。

ピッチ上で見つけた時はミスってる時とのこと。

あとサンガ応援仲間曰く

  • 金子にボールが渡ってからサンガがボール3タッチするまでに相手ボールになってる
  • 金子が触ったら相手ボールになる確率80%超えている

「これはぜったいデータを調べてほしい!」と言ってました。

90分金子だけを見ていたから!!と。

DAZN契約しているかたは

一度金子だけを追っかけて見てみてください。
(現場観戦の人はもったいないからやめてください)

ほんとうにいないので。

ぼくは成績低迷しても7年間は曺貴裁監督体制でいくべきと考えています

いよいよ崖っぷち

さていよいよ崖っぷちです。

いや、まだ半分終わっただけやんけ

って思うかもですが

こんなにJ1チーム相手に苦しんでるのに

まだJ1リーグを舐めるか?と。

一度降格圏に落ちたら

這い上がるのは

今よりもしんどいですよ。

他の降格圏チームはこぞって補強していますからね。

この先、ホンマ修羅の道です。

かなりキツい夏の連戦スタート

かなりキツい夏場の連戦がはじまります。

札幌、浦和、福岡、栃木

移動だけで考えても

2週間で

  1. 京都
  2. 埼玉県
  3. 福岡県
  4. 栃木県(天皇杯)
  5. 京都

を移動。

灼熱の夏場に90分サッカーの試合をする。

試合をしていない時間も

暑さと移動で

疲労は半端ないと思います。

ケガも増えてくるし体調管理も大変ですね。

選手層が薄い京都としては

7月連戦、降格がかかるきびしい連戦になりそうです。

札幌も鬼強い。

さて札幌はまた強敵ですね……

駒井、福森、

今季も札幌にボコられています。

が、唯一良いデータは

過去の対戦成績は

実は18勝6分7敗。

かなり勝ち越している相性の良いチームなんです。

とにかく勝点3。

  • がんばっている
  • 一生懸命やってる
  • 選手はがんばっている
  • 紫魂

とかどうでもいいんで

とにかく降格しないための

勝点3。

駒井、菅野が京都に来た時に、負けたくない

(ここまで7/2 6:13執筆)

試合感想は次ページにて!!

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次