MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第21節 アビスパ福岡戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年7月10日(日)ベスト電器スタジアムでおこなわれる
京都サンガF.C.vsアビスパ福岡の観戦ブログです。

京都サポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

なにもサポートしていないただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

試合まで待てなくて

有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし立って応援したり

歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払って

サッカー観戦している一般客です。

本記事はゴリゴリ元野球部のニワカファンが書いてる駄文なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!紫魂!!」(キリッ!)
って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第20節 浦和レッズ戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

現場参戦したからかもしれませんが

ものすごい試合でした。

審判に壊された試合ではあるものの

奮起したのは事実、選手や監督が燃えたのも事実。

勝ち切れた試合だったなあーと思うこともできるし

80分以降はずっとフリーで打たれて

よくドローで終われたな

と思うこともできる試合。

めちゃくちゃ内容濃かったですね。

見るべきは埼玉スタジアムから

勝点1を持って帰ってこれたこと。

ここが大切です。

降格圏まで勝点5

埼スタでレッズ相手に勝点1はデカいですね。

結果的に降格圏まで勝点5差あけることができました。

ようするに2試合余裕ができたわけです。

この余裕はめちゃくちゃ大事。

とくに移動含む連戦中なので

1試合余裕があるのは良いです。

夏の連戦3戦目

日曜日に京都で試合をして

水曜日に埼玉県

翌日に京都に戻り

土曜日に福岡へ移動。

日曜日に試合。

暑さと移動でまともに練習や調整もできないなか

たいせつな試合です。

今節もやはりドローOK で

勝点1を持って帰りましょう。

とにかく負けないこと。

負けなければ福岡より上には位置し続けることができます。

勝点1でも福岡からもって帰ることができれば

さらに降格圏から離れることができます。

  • 怪我をしない
  • 負けない

福岡では引いてもいいので

確実に勝点1をとりにいきましょう。

苦手意識を払拭しよう

福岡がJ1に昇格した年から

福岡に対して苦手なイメージついていますよね……

前回もホームで負けました。

やり返さない手はありません。

特に前回ホームでやられた山岸。

前節アウェイ磐田戦でもバッチリゴールを決めています。

福岡の前線は結構鬼で

  • 山岸
  • ルキアン
  • ファンマ

で、ぼくが個人的に良い選手だと思っている前。

はっきり言って強いチームです。

だからこそ確実に勝点1。

ドローOKです。

負けないこと。それだけ。

(ここまで7/9 9:30執筆)

あわせて読みたい
【たった2日の祭り】2022年Amazonプライムデーはいつ?攻略法まとめ【7/12と7/13】 引用;Amazon Amazonプライムデーをお得に利用する方法ってなに? といった疑問を解決します。 Amazon Prime Day (Amazonプライムデー) を お得にするキャンペーンを本...

感想は次ページ書きます。

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次