MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第20節 浦和レッズ戦【観戦ブログ】

パパスタ

はじめまして!
京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。

地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。

本記事は2022年7月6日(水)埼玉スタジアム2002でおこなわれる
京都サンガF.C.vs浦和レッズの観戦ブログです。

京都サポーターではありません

はじめに

ぼくは京都サポーターではありません。

なにもサポートしていないただの一般客です。

京都サンガの試合は毎試合必ず見ますし

アウェイゲームもガンガン行ってます。

11年連続ファンクラブにも入って楽しんでいます。

試合まで待てなくて

有給を取って城陽まで練習を見に行ったりもしていました。

しかし立って応援したり

歌ったりしないのでサポーターではありません。

普通に観戦料を支払って

サッカー観戦している一般客です。

本記事はゴリゴリ元野球部のニワカファンが書いてる駄文なので

「俺は紫の戦士を愛しているんや!選手はがんばっているのに!悪いこというな!俺たちは京都の誇り!紫魂!!」(キリッ!)
って方には本記事は合いません。

あらかじめご了承ください。

DAZN

目次

試合前雑記

前節の振り返り

あわせて読みたい
【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第19節 北海道コンサドーレ札幌戦【観戦ブログ】 はじめまして!京都サンガを応援して11年目のパパスタと言います。 地元京都にあるプロサッカークラブ『京都サンガF.C.』を応援しているサラリーマンです。 本記事は202...

1人少ない札幌にゴリゴリいかれて

後半はほぼ守るだけという内容。

結果オーライなだけの勝点3でした。

しかし

降格をしないためには

こういう試合できっちり勝点3をとること。

それにつきます。

夏の連戦2戦目

日曜日夜に試合をして

すぐに浦和へ移動して試合。

かなりキツい夏場の連戦ですね。

週末には福岡へ移動。

この移動疲労はかなり不利になります。

2週間で

  1. 京都
  2. 埼玉県
  3. 福岡県
  4. 栃木県(天皇杯)
  5. 京都

を移動。

移動してホテル泊したうえで

灼熱の中、90分サッカーの試合をする。

ケガも増えてくるし、体調管理も大変ですね。

選手層が薄い京都としては

7月連戦、降格がかかるきびしい連戦になりそうです。

なんとかこの連戦をビシッと勝点稼いで

降格圏から逃げたいですね。

好調浦和レッズ

優勝候補の一角浦和レッズが

調子を取り戻してきました。

ここ3試合で勝点7はさすがビッグクラブ。

やはり気をつけたいのはセットプレーと

栃木の時にボコボコにいかれた明本

柏の時にボコボコにいかれた江坂

そして戻ってきた酒井。

強敵であることはまちがいないし

どアウェイになることはまちがいないです。

ここで勝点持って帰ってこれたらデカい。

心をひとつにがんばりましょう!

(ここまで7/6 6:48執筆)

感想は次ページにてガッツリ書きました!

あわせて読みたい
【たった2日の祭り】2022年Amazonプライムデーはいつ?攻略法まとめ【7/12と7/13】 引用;Amazon Amazonプライムデーをお得に利用する方法ってなに? といった疑問を解決します。 Amazon Prime Day (Amazonプライムデー) を お得にするキャンペーンを本...
1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次