MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年 J1リーグ第13節 清水エスパルス戦【観戦ブログ】

目次

感想

京都0-0清水

93分の山田が決めきれなかったことがすべて。

そこがこの試合のハイライト、すなわち要約ですね。

山田はマジで調子に乗らず1本決めろと。

前半37の武富のシュートもしかり

フィールドプレイヤーがシュート練習しなさすぎ。

枠にすらいかない。

行っても正面、GKに向かって蹴っても入らない。

とにかくプレーの精度が悪すぎでした。

よかったのはアピ、麻田のコマンドコンビぐらい。

お互いチャンスあった中で決定的な仕事をできなかった、させなかったといった試合でした。

こちら側がホームと考えると

0-0は負けと同等です。

圧倒的練習不足

ここ数試合、結果が出ないのは

練習不足、努力不足です。

言い訳は無し。

  • 相変わらずパスミスが多い
  • 序盤から中盤で潰されたシーンが多い
  • そこから清水のチャンスにつながってしまっていた
  • ウタカが持ち上がった時に孤立してしまっている
  • ウタカのシュート後、セカンドになぜ詰めていない?
  • 本多は交代出てきたのになぜ上がらない
  • ストームの選手に何も期待できない

ってのが感想です。

とやかくいう前に

連携もあっていない。

毎回毎回実況に「あーーっとこれは合わない」って言われすぎ。

ハイプレスで疲労がでてきて

練習が軽くなっているのか。

練習せずに相手が調子悪いことを祈るサッカーほど

おもんないものはないので

強度とスキルをあげるしかないっす。

一生努力して

本番は一回、チャンスは一瞬。

ポジティブな要素

ポジれる要素がないと

厳しいのが今の京都です。

アピアタウィアのめちゃくちゃ良くなっていますよね。

日本のダビンソンサンチェスになるには

もっともっと努力が必要ですが

ここ2試合で一番成長していますよね。

あとは川﨑颯太が戻ってきたことですね。

まだ本調子ではなさそうですが

やはり真ん中に川﨑が入るとBBの選手が生きますね。

金子や井上はもっと焦って練習量増やすべきですね。

まとめ

今の勝てない問題は

すべて自分たちの問題です。

熱く、感情的に試合を見ずに

DAZNで淡々と試合を見ていたらわかりますが

良い守備でボールを奪っても

その後に展開準備しておらず、アイディアがないから

  • 1歩遅くなって相手に奪われる
  • 運任せの「遠らばパス」で相手に奪われる
  • タッチが大きなって相手に奪われる

結果的に相手のショートカウンターをくらってピンチになる。

ここ6試合ほどずっと同じことをしているので

相手がどことか関係なく

まずは自分たちのサッカーを見つめ直して足りないことやるべきです。

いわゆる練習。

あきらかにパスの精度、シュート精度が低すぎる。

去年と同じじゃダメ。

切り替えて来週!

良い結果でお願いします。

今年の目標は15位フィニッシュ!ぜったい残留!
(全然低くない目標や!なめるなJ1!)

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

\ あたらしくYouTubeチャンネルを開設しました /

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次