MENU
VLOGはじめました!【週末ルーティン】発信中!

【京都サンガF.C.】2022年YBCルヴァンカップ第1節柏レイソル戦【観戦ブログ】

目次

木村くんという逸材

今回はセカンドチームでしたが

新しく入った選手、若い選手をたくさん見れて楽しかったです。

それぞれ率直な感想をお伝えします。

木村 勇大

めちゃくちゃよかったです。

得点シーンでは足元の上手さを見せつけ

ポストプレーも安定感があったし

キープ力もある。

サイドで裏を取る動きもとてもよかったです。

まだ大学生ということですが

ポテンシャルめちゃくちゃ高いですね。

普通にFWのレギュラー争いに入っていきそうですし

むしろ入ってほしい。リーグ戦でも普通にスタメンで見たいです。

それぐらい良かったです。

山田 楓喜

前回天皇杯で見たときに比べてびっくりするぐらい成長していました。

普通に何度か惜しいシーンがあったけど

左足の制度が高いってことなので今後に期待……

とでも言うと思ったか!!

前半の1本目、2:45の決定機。

あれはぜったいに決めないといけない。

あれを決めてたら勝ってた。

山田は明日から毎日500本シュート練習すべき。

といったものの

山田くん、普通にリーグ戦でもたたかえますね。ポテンシャル高いし、前への意識高い

田中 和樹

ルーキー田中 和樹がサンガデビュー戦。

よく走るし、積極的にボールに絡みに行っていたと言う印象です。

木村、田中、山田の3トップはなかなか良かったです。

20分まで超ハイテンポなサッカーができたのは3人のおかげだと思います。

若さとアグレッシブさがあった良かったです。

井上 黎生人

今シーズン期待の新戦力井上。

井上には即戦力、今後のサンガの主力として期待しています。

今回はまさかまさかのボランチ出場!

キジェ監督も本当におもしろい采配をするなあと思いました。

川﨑のライバルは金子だと思っていましたが

まさかの井上くんがボランチでした。

  • 守備力は流石
  • 奪った瞬間の縦への意識が高い!
  • スペースを埋めるの動きが少し遅い
  • セットプレーはもっと高さをいかして勝ってほしい

っていうのが感想です。

途中、川﨑が入ってからセンバに戻りましたが

やっぱりセンバの方が安定感はありました。

金子 大毅

金子は「さすが」の一言です。

普通にリーグ戦スタメンもありありです。

足元上手いし、パス制度も高いし、バランスを取るのも上手い。

なんせボール奪取も早い。

すこし走力で相手に引き剥がされることがありましたが

金子、上手いっす。J1クラスのプレーをやっているなと感じました。

金子くん、レンタルと言わず来年荻原と一緒に京都に完全移籍してくれんかな。

太田 岳志

はじめて太田のプレーを見ましたが微妙!

安定感ないし、見ていて怖過ぎる場面多すぎでした。

ぼく的にはしばらく見たくない感じですね。

やっぱりゴールーキーパーには安定感がほしい。

フィードキックはあったんかな?ってぐらい印象がありません。

なんせ怖すぎるキーパーでした。

ルヴァンカップ、楽しい

率直な感想はルヴァンカップ、楽しいです。

京都も柏も2種登録の若手選手とかバンバン出して経験積ませていました。

とはいえ、タイトルがかかっている大会なので

どちらのチームの勝ちにこだわるガチ勝負。

若手選手が育つためにこんな良い機会はないですよね。

「J2にいたらダメ」という大きな理由はここにあるような気がしました。

ユースの選手や高卒ルーキー、大卒ルーキーの選手がJ1の舞台で試合できる環境って

サポーターやファンにとっても良いです。

今回の木村くんのように逸材発見できるとワクワクしますよね。

ルヴァンカップでは勝ち負けよりも

ケガだけないように

いろんな選手を起用してほしいです。

まとめ

ではサクッとまとめます。

  • パスの精度をあげないと勝てない
  • 最後の質を高めないと勝てない
  • 木村くんは逸材認定
  • ルヴァンカップも楽しい

って感じです。

さて土曜日はJ1リーグに戻って

アウェイC大阪戦。

言わずもがな強敵でありライバルチーム。

もう楽しみすぎて夜しか寝れません。

土曜日はヨドコウ桜&DAZNに集合しましょう!

👇ポチッと応援いただけるとブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ
にほんブログ村

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次